• 締切済み

ルーマニア革命のようにCIAが北朝鮮軍を操って

北朝鮮軍は平和に対する罪でキム一族をなぜ裁かないのでしょう。 1954年グアテマラクーデターやルーマニア革命などと違い北朝鮮の民主化はなぜ出来ないのでしょう。

noname#229082
noname#229082
  • 歴史

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ごくたまに、北朝鮮の地方を隠し撮りした映像が海外に流れることがあります。 https://youtu.be/QLl-o7CbZ_0 これを見れば分かるように、水道も存在せず(存在はしても止まっている)、道路は舗装されておらず、電気も通っていないのも明らかです。人々の服装は貧しい上に雰囲気から見ても薄着です。ほとんど戦争直後の日本のような姿です。 こんな超がつくほどのド貧乏な地域がいきなり民主化したらどうなるでしょうか?豊かな国で同胞が多く住んでいる韓国や日本を目指して想像もできない人数の難民が押し寄せてくるのは明らかです。貧しい子供たちの姿を見せつけられたら、人道上援助をしないわけにもいきません。 そして韓国の現在はどうでしょうか。確かに表面上はそれなりに豊かな国ではあるものの、今だ先進国とまではいえず、おまけに「韓国人に生まれなくてよかった」と思うほどの格差社会です。韓国って、どっかで一度コケちゃうと絶対敗者復活できない仕組みなんです。だから自殺率は世界でもトップクラスです。日本の格差社会が楽園に見える程です。そんな韓国社会がこんな超絶なド貧乏国家を受け入れられるわけがない。一緒に貧乏の津波に飲み込まれます。 そうなると巡り巡ってそのお鉢がどこかの国に回ってくるのは明らかです。そもそもこうなったのも日帝支配がナンタラカンタラとかいわれちゃうに決まっている。 しかーし、はっきりいってこっちだってもう自分たちの将来の年金だってどうなるか分らん状態なのに人道援助で何百億円とか払える余裕なんてありません。ないけど、知らんわなんていったらどうなるか想像もつきません。難民が二倍に増えて日本海を越えてきそうです。 韓国と日本がもームリと音を上げたら、アメリカが巻き込まれることになります。冗談じゃありません。もうアメリカだってそんな与太をやってる余裕はないのです。 北側の中国も冗談じゃありません。中朝の国境線の川は、歩いて渡れる程度の深さのところもあるのです。西側の国より強硬な政策がとれますが、かといって機関銃で撃ち殺すわけにもいかないので難民キャンプは作らざるを得ないでしょう。 そんなわけで、あの国が倒れるとどの国も困るのです。あのカリアゲ君はそのことは分かっているので、周辺諸国に強気な態度に出られるのです。バブルの崩壊でとんでもない金額の借金を背負った千昌夫さんみたいなもんですね。俺が死んだら俺に金を貸してたお前たちも困るだろうみたいなね。

• SPROCKETER
回答No.1

それを言うのであれば、マスコミが権力に媚びてルーマニアのチャウセスク独裁政権と同じ体制を続けている日本と同じでしょうね。経済成長が止まって26年が過ぎても、武力解決を謀る者が誰もいないわけで、どこの国でも軍事クーデターで解決を謀ろうとはしないもののようです。  他所の国の批判をしていたら、自国の方が先に崩壊したという実話がありますが、核兵器も無く、経済成長も止まり、無策無能の政策を続けて、事故や事件が続発している日本が崩壊しない方がよほど不思議ですよ。  軍事力で圧政を強いている国が容易に崩壊する事は無いでしょうが、日本のように巡航ミサイルで原発攻撃されたら、あっという間に崩壊すると揶揄される国が続いている事の方がよほど不思議かもしれませんね。  ルーマニアのチャウセスク独裁政権が崩壊した時に、「次は日本が崩壊する。」と予言した人がいたそうですが、今のところ、その兆候は起こっていないようです。