• 締切済み

高校生

高校生が、家庭科の授業で子どもと交流したりしますか? またそれは保育園ですか?

noname#229076
noname#229076
  • 高校

みんなの回答

回答No.2

保育園に限らず、幼稚園でも交流は行われているようですね。 異世代との交流がテーマにあるようですので、幼児のみならず高齢者との交流も文科省の指導資料に明記されています。子どものセクションを見てみると 家庭科の異世代とのふれあい体験学習の意義  現代における異世代と触れあう機会の減少  人間の発達について理解  これまでの自分を振返り、これからの自分を考える  地域理解 高等学校における子供とのふれあい学習の意義  子どもを理解する  保育者や親の子供への関わり方を理解する  育てられてきた自分を振返り、これからの育てる自分を想像する このような学習内容になっています。

• tknkk7
回答No.1

幼稚園・保育園・小学校等色々なシチュエーション有りますが、何でしょうか