• 締切済み

高校選びでとても悩んでいます。。。

こんにちは。 実は私の知人の息子さんの、高校選びの相談を受けました。 成績があまり良くないので、学校の先生からは嫌われていて、 行く高校がないとまで言われています。 確かに提出物を出さなかったり、まじめに授業を受けない事もありますが、家庭では長男として、いつもよく幼い弟たちの面倒をみています。そしてサッカーやゲームが好きなごく普通の子なのです。 愛知県内で、介護士や保育士系で、偏差値が低くても入れそうな 高校を探しています。 どなたか知っている方がいましたら、是非教えて頂きたいです。 なにとぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#129514
noname#129514
回答No.1

私立ですが、この高校は当てはまりますか? 『日本福祉大学付属高等学校』 愛知県知多郡美浜町奥田字中之谷2-1 >福祉社会コース □福祉の専門分野で働きたい。 (→社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士) □保育園、幼稚園の先生になりたい、子どもが好き。

参考URL:
http://www.n-fukushi.ac.jp/koukou/education/course2.html