• ベストアンサー

北海道に保育科の高校はあるの?

私は将来保育士になろうとして保育科のある高校に行きたいのですが 北海道に保育科(家庭、福祉などでもいいです^^)のある高校はあるのでしょうか? よろしくお願いします!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.1

函館の大妻高校(福祉科)、美唄聖華高校(看護科)、稚内高校(看護科)、置戸高校(福祉科)、当別高校(家政科の中に保育がある)が私の思いつくところです。  蛇足ですが、札幌から特急列車で通学している美唄聖華高校の生徒サンを見かける事がありますし(車内では勉強orガールズトーク)、当別高校は札幌近郊なので、札幌からJRで通学可能ですよ。  かげながら応援してますよ。  乱文で失礼します。

sho-0125
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!! とてもためになりました^^ 当別高校目指したいと思います!! 期待に答えられるよう頑張ります^v^ 進路に困っていたのでとても助かりました! 本当にありがとうございました★