• 締切済み

保育園から高校まで

子供の養育費はどのくらいかかりますか?具体的に保育園・小学校・中学校・高校までを分けて教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

いろいろな条件があるので(私立か公立か)保育園だったら何年保育かでかわります。単に、入学金、学費のみの計算だけなのか、付随した物も含めるのか(ランドセルや上履き、部活はどうなのか等)で大きく変わるし、制服代とかも掛かるかどうか、電車通学になるかどうかとか ざくっとでしたら、下記のサイトとかで計算できますよ。 参考までに。

参考URL:
http://www.82bank.co.jp/hp/menu000000300/hpg000000227.htm
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

国民生活白書 http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/index.html 子供に掛ける費用は各家庭で極端に違いますから平均は意味が無いでしょうね

関連するQ&A

  • 高校生保育園って可能?

    待機児童問題が深刻化する昨今、 お金が払えなくて認可外保育園にも入れられないという 子供が増えていると聞きました。 そこで、例えば保育の専門高校や 保育科がある学校の1室を利用して、 高校生レストランのような形で 保育施設を開くことはできないものでしょうか? もしできないのであれば問題はなんなのでしょうか? どなたかお詳しい方、お答え願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 保育科の高校

    中学3年の娘がいます 将来は保育士になりたいので 保育科のある学校へ進学と考えています自宅から通える娘の成績とを考えると 宣真高校か成蹊高校どちらかと考えています 私自身 成蹊は聞き覚えのある高校なのですが宣真は はじめてでー どういう学校なのかよくわかりません オープンキャンパスには一度行こうと思っていますが もし宣真保育科卒業 もしくは成蹊高校保育科の卒業の方 おられましたら 学校の雰囲気など教えていただければ嬉しいです 

  • 高校の事と保育士についてです

    こんにちは。 中3の女子です。 私は保育しになりたいと思っています。 高校は、普通科の方がいいのでしょうか?それとも保育科のある学校がいいのでしょうか? 保育科の学校は、家から2時間30分かかってしまいます。 普通科を受験したらいいのか、保育科を受験したらいいのか教えてください。 もし、保育士の方がいたら、どんなことが大変かとか、ぜひ教えてください。

  • 高校中退 中卒 保育

    私は高校を中退した、中卒の18歳です。 今はフリーターで アルバイトをしています。 本題に入ります。 私は子供が大好きで、子供に関われる仕事(保育など)がしたいのですが、 やはり中卒という事もあるので、普通に短大や大学や専門学校に行くのは難しいと思っています。 専門学校にしても、 学費が高すぎて行ける気がしません。(親にも負担かけたくない為) こんな私は どぉしたら子供に関わる、保育のよぉな仕事が出来るでしょうか?(将来の仕事にしたいと思っています) どなたか よろしくお願いします。

  • 保育士さん.元保育士さんに質問

    高校生です。 わたしは保育士になりたいと思ってます。しかし保育士、幼稚園教諭以外の子供と関わる仕事はどんなものがあるのか知りたいです。 幼児科の学校を卒業して、保育士、幼稚園教諭にならなかった方はどんな仕事に就いたのか教えて下さい あとわたしは子供好きというより赤ちゃん好きなのですが、そんな気持ちだったら、保育士にならない方がいいですか

  • 保育士になるには。

    現在、中2の女ですが、子供が大好きで 将来、保育士になりたいと思っています。 来年、受験なので、そろそろ高校などを 選びたいなーとおもっているのですが、 保育系だったら、福祉ということまでは わかるのですが、高校のサイトなどを見てみても、 介護などしか説明されていません。 福祉系の高校に行き、それから専門学校へ いくと教えてもらったのですが、 介護などが基本となるのでしょうか? 名古屋に住んでいるのですが、保育系へ進むには ここの高校がいい、など教えて下さい。 レベルは、現段階で内申が35前後です。

  • 高校中退して保育士になりたいが・・・。

    今年19になる女です。 高校は中退してしまったんですが、最近保育士になりたいと思いはじめました。 そこで質問なんですが、 ・これから3年間高校(通信制)に行って短大または専門学校に行って保育士の資格を取る。 ・高卒認定試験をとって4年生大学に行って保育士の資格をとる。 上記の2つではどちらが就職に有利でしょうか?

  • 北海道に保育科の高校はあるの?

    私は将来保育士になろうとして保育科のある高校に行きたいのですが 北海道に保育科(家庭、福祉などでもいいです^^)のある高校はあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 保育科のある高校

    全国の私立で、保育科のあるレベルの高い高校あったら教えてください!

  • 保育士を目指しています……

    保育士を目指している高校生です。 保育士の資格をとるには大学、短大、専門学校、通信など たくさん方法はありますが、 経済的に大学は無理、 高校生卒業した後学校に通うので通信もナシ、 そうなると短大か専門学校なのですが、特に行きたい学校がありません。 なので、参考までに聞きたいのですが… 短大の特徴、良いところ、悪いところ、 専門学校の特徴、良いところ、悪いところを教えてください! また、保育士の資格をとれる短大か専門学校で、オススメの学校があったら教えてください!

専門家に質問してみよう