• 締切済み

保育園から高校まで

子供の養育費はどのくらいかかりますか?具体的に保育園・小学校・中学校・高校までを分けて教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

いろいろな条件があるので(私立か公立か)保育園だったら何年保育かでかわります。単に、入学金、学費のみの計算だけなのか、付随した物も含めるのか(ランドセルや上履き、部活はどうなのか等)で大きく変わるし、制服代とかも掛かるかどうか、電車通学になるかどうかとか ざくっとでしたら、下記のサイトとかで計算できますよ。 参考までに。

参考URL:
http://www.82bank.co.jp/hp/menu000000300/hpg000000227.htm
  • m_inoue
回答No.1

国民生活白書 http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/index.html 子供に掛ける費用は各家庭で極端に違いますから平均は意味が無いでしょうね