-PR-
解決済み

流し台の水量調整について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9399715
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (199/254)

流し台の水量調整をする場合、外のメーター横にある元栓で調整するのは良くないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

>外のメーター横にある元栓で調整するのは良くないのでしょうか?

善し悪しというか、他にどの様な影響があるかですが、
(どの程度絞るか分かりませんが)
デメリット
洗濯時に水量が落ちますので、時間がかかると思います。
浴槽への水張りも同様です。シャワーも勢いが少なくなるでしょう。
トイレも影響が出ます。
メリット
水道メーターにもよりますが、微かに水道料が減るかもしれません。

通常は、流し台の中にある水道配管に取り付けてあるバルブで調整
だと思いますが・・・
お礼コメント
mla60188

お礼率 78% (199/254)

有難うございます
投稿日時 - 2017-11-21 13:34:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

元栓は通常全開だろうから水量を少なくしたいのだと思いますが
風呂場もトイレも影響を受けますよ~
通常流し台の下に止水栓があるので、こちらを回せばいいのでは?
マイナスドライバーで回すタイプだと思うけど・・・
お礼コメント
mla60188

お礼率 78% (199/254)

有難うございます
投稿日時 - 2017-11-21 13:34:22