付き合っていない異性の友人との旅行はどうすべきか?

このQ&Aのポイント
  • 異性の友人と2人で宿泊を伴う旅行に行くことになりましたが、お互いにそれぞれ恋愛関係で辛いことがあり、相談をしているうちに旅行の話が浮かびました。
  • しかし、旅行の日を他の人たちには隠しています。
  • 私は相手に興味があるため、旅行で何かあってもなくても、お互いの関係を壊したくないと思っています。皆さまの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない異性の友人と二人で旅行へ…

大学生の男です。 今度、異性の友人と2人で宿泊を伴う旅行に行きます。互いにそれぞれ恋愛関係で辛いことがあり色々と相談などをしているうちに旅行をする話が浮かびました。 互いに隠そうとか話したわけではないのですが、旅行の日を他の人たちには「おでかけ」や「特に…」などと言い2人で会うこと自体を事実上隠しています。 前までは正直まったく意識していなかったのですが、数ヶ月前から気になり始めた相手です。 この旅行で何かあってもなくても、どちらでもおかしくないような関係性であると思っています。とはいえ状況が状況なだけに私もそういうことがあるのではないかと考えており、相手がその気なら絶対に失礼のない対応をしたいです。また、場合によってはアタックも考えています。 情報が少ないとは思いますが、客観的に見て皆さまの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

40歳に成るオジサンとして回答しますね。(笑) 『男女が宿泊有りの旅行に行く』というのは、『SEXします。』と同意語です。 今の人達が恋人関係でなくてもお泊りするのは承知していますが、お互いに相手(恋人)が居ないので有れば、前提として『SEX』を考えるのが普通ではありませんか? 2人の時間は沢山あるのですから、ユックリと相談者様の気持ちを伝えてはどうでしょう? でも、無理強いはいけませんよ。 恋愛の格言に『異常な状況で始まった恋愛は成就しない』というのが有りますからね。 失恋の寂しさから意気投合して、恋愛が始まる。 交際を始めると、相手との価値観の違いに戸惑うなんて良くあることなんですから…。

その他の回答 (11)

noname#233306
noname#233306
回答No.12

> 互いにそれぞれ恋愛関係で辛いことがあり色々と相談などをしているうちに旅行をする話が浮かび という部分を冷静に客観的に見直してみて。此処から伺えるのは、お互いに何かに縋りたくてお互いが納得したに過ぎないのです。相手が同性の友人だったらどういう展開になったか?それを考えましょう。  その答えが明確になったら、意図的に隠そうとしていないけれど、周囲には事実上隠してしまう理由が明確になります。  何を意識して何が気になり始めているのかもよく見ましょう。> この旅行で何かあってもなくても、どちらでもおかしくないような関係性 なんて曖昧な認識だし、彼女もそう思っているかは分からないのですよ。  先のように、彼女も同じように考えなければならないし、ただ縋り付く相手が見付かったから、元カレへ仕返しや当て付けやどうでもいいという気持ちなどもあるかもしれないのです。貴方と旅行して一夜限りで踏ん切りを付けられるという期待をもっているかもしれません。  もしそうなら、旅行の事実と体の関係ができただけで、その後に付き合いが続いたとしてもただの模擬恋愛で、お互いに更に傷付くだけになりますよ。 > 場合によってはアタックも考えています。  この時点ですでに失礼なのです。場合に遭遇しなければできない恋愛関係を作ろうとしているのですから。  再度、冒頭に戻ってもう一人の自分とじっくりと会話しましょう。

• keizo99
回答No.10

なるほど、体の関係が出来るか、無しにせよ、よいのでわないでしようか、 過去の恋愛の傷を癒す、過去を終らすための未練を立つ切るきつかけ作り、ただ出来ちゃった、出来結婚にわ注意、関係ができても、それ以上の関係より、進まない場わいもあります、過去を終らすための付き合いでもあります、情や哀れみからわ何も生まれないのです、 好きでもないのに、好きになろうとする事、事態哀れみの恋になり、今後の人生にプラスにならないと、おもいます、何もない旅でも、体の関係ができても、負い目で無理に好きににることわありません、あくまで、自然体の旅行を楽しんで、ください、男、女である無理な意識をする事なく、今までの友達関係の気持ちで、接すれば自然と、今後お互いの関係がみえてきます、旅わ人の楽しみ思い出を作ってくれます、 楽しんで来てください、

• tknkk7
回答No.9

こう言う事は、生きている方の、生活習慣で”自然体で、行けば良いでしょう。 大昔:10年前なら、まぁッで、若い人は。!➡・今時、ごく普通なデート感覚 何が有ろうが、無かろうが、”青春を謳歌(おうか)致しましょう。 18才以上が、成人同等で”何が有ろうが”悔やまない・悩まない・挫けないさ。

回答No.8

旅行でいい感じになったら告白してみてもいいのでは?

回答No.7

行ってみての成り行き次第でしょう。相手の雰囲気や心情を敏感に察知して行動しましょう

回答No.6

客観的に見て、 好きかどうか互いに定かでない異性同士が宿泊を伴う旅行をするというのは馬鹿げた行為だと思いますね。 やった、出来た、でも本当に愛することは出来ません。となったらどうするのでしょう?大学何年か存じませんが、まだ一年以上在学しなければならないのだとしたら、大学は中退ということですか?その先の人生設計は? 私がこれまで見てきた多くの親子から、「愚かな子の親はやっぱり愚か」というのはほぼ不変です。たぶんあなたの親も、先方の親もだらしない性分なのでしょう。 とはいえ、見ず知らずの赤の他人がどのような人生を歩もうが、目標を見失って転落しようが、私には関わりあいのないことです。むしろ、底辺が増えるほど私の相対的社会的地位は向上しますので、バンバン行ってこいと応援したいくらいです。

• kano20
回答No.5

相談する関係である以上は、嫌いな相手では無いと見えます。 彼女が異性である貴方と二人っきりの旅行を了承するくらいの好意はあるとも思います。 旅行の始まりに告白してはどうでしょうか? イエスならその後、旅行の意味が変わりますしが画像で残すことも問題視されないでしょう。 もしも答えがNOなら画像は残さない。 あくまで友人、それ以上の会話も態度も取らないように貴方が配慮するだけです。

• zabusakura
回答No.4

相手の反応を見つつ、自分の気持ちを正直に話して相手の気持ちを 確認。相手に、その気がないなら友達として接する。 辛い恋愛の後だから誠実なのが一番だと思います。

• doraneko66
回答No.3

お酒飲んじゃえば間違いはなさそうな気もします。 ただ、相手が別れて間もないのにってところがどこかでよぎったとき、拒否される可能性はあるでしょう。 ま、周りに内緒で2人で旅行している時点で お互い意識はしているとは思いますので ゲスな話、個人的にはセックスまで いける気がします。 客観的に見てと言うよりか、2人の空気感とか 直感的な方を重視した方が良い気がしますけどね。 でなければ、いざとなったとき怖気付いて なんかしょうもない男になりさがるだけでしょう。

• STICKY2006
回答No.2

>>相手がその気なら >>また、場合によってはアタックも 「相手が」って、他力本願にせず、自分はその気なんだからアタックしとけ。 そもそも、「相手がその気」って、あなたに分かります? 全裸でベッドにでももぐりこんできてくれたらその気だな!とでも思っておきますか? もしかしたら、相手は一緒に旅行に行く時点でその気を示しているかもしれないのに? 相手がどう思っているかなんて、全ては分かりえませんよ。 「友人関係をぶっ壊すかもしれないのが怖くて行動できない」とかってのも分かりはしますが、相手も同じ「かも」しれない。 だったら、自分はその気なんだから自分が何とかしなさい。