付き合っていない異性の友人との旅行はどうすべきか?

このQ&Aのポイント
  • 異性の友人と2人で宿泊を伴う旅行に行くことになりましたが、お互いにそれぞれ恋愛関係で辛いことがあり、相談をしているうちに旅行の話が浮かびました。
  • しかし、旅行の日を他の人たちには隠しています。
  • 私は相手に興味があるため、旅行で何かあってもなくても、お互いの関係を壊したくないと思っています。皆さまの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない異性の友人と二人で旅行へ…

大学生の男です。 今度、異性の友人と2人で宿泊を伴う旅行に行きます。互いにそれぞれ恋愛関係で辛いことがあり色々と相談などをしているうちに旅行をする話が浮かびました。 互いに隠そうとか話したわけではないのですが、旅行の日を他の人たちには「おでかけ」や「特に…」などと言い2人で会うこと自体を事実上隠しています。 前までは正直まったく意識していなかったのですが、数ヶ月前から気になり始めた相手です。 この旅行で何かあってもなくても、どちらでもおかしくないような関係性であると思っています。とはいえ状況が状況なだけに私もそういうことがあるのではないかと考えており、相手がその気なら絶対に失礼のない対応をしたいです。また、場合によってはアタックも考えています。 情報が少ないとは思いますが、客観的に見て皆さまの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

40歳に成るオジサンとして回答しますね。(笑) 『男女が宿泊有りの旅行に行く』というのは、『SEXします。』と同意語です。 今の人達が恋人関係でなくてもお泊りするのは承知していますが、お互いに相手(恋人)が居ないので有れば、前提として『SEX』を考えるのが普通ではありませんか? 2人の時間は沢山あるのですから、ユックリと相談者様の気持ちを伝えてはどうでしょう? でも、無理強いはいけませんよ。 恋愛の格言に『異常な状況で始まった恋愛は成就しない』というのが有りますからね。 失恋の寂しさから意気投合して、恋愛が始まる。 交際を始めると、相手との価値観の違いに戸惑うなんて良くあることなんですから…。

その他の回答 (11)

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 > 互いにそれぞれ恋愛関係で辛いことがあり色々と相談などをしているうちに旅行をする話が浮かび という部分を冷静に客観的に見直してみて。此処から伺えるのは、お互いに何かに縋りたくてお互いが納得したに過ぎないのです。相手が同性の友人だったらどういう展開になったか?それを考えましょう。  その答えが明確になったら、意図的に隠そうとしていないけれど、周囲には事実上隠してしまう理由が明確になります。  何を意識して何が気になり始めているのかもよく見ましょう。> この旅行で何かあってもなくても、どちらでもおかしくないような関係性 なんて曖昧な認識だし、彼女もそう思っているかは分からないのですよ。  先のように、彼女も同じように考えなければならないし、ただ縋り付く相手が見付かったから、元カレへ仕返しや当て付けやどうでもいいという気持ちなどもあるかもしれないのです。貴方と旅行して一夜限りで踏ん切りを付けられるという期待をもっているかもしれません。  もしそうなら、旅行の事実と体の関係ができただけで、その後に付き合いが続いたとしてもただの模擬恋愛で、お互いに更に傷付くだけになりますよ。 > 場合によってはアタックも考えています。  この時点ですでに失礼なのです。場合に遭遇しなければできない恋愛関係を作ろうとしているのですから。  再度、冒頭に戻ってもう一人の自分とじっくりと会話しましょう。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

なるほど、体の関係が出来るか、無しにせよ、よいのでわないでしようか、 過去の恋愛の傷を癒す、過去を終らすための未練を立つ切るきつかけ作り、ただ出来ちゃった、出来結婚にわ注意、関係ができても、それ以上の関係より、進まない場わいもあります、過去を終らすための付き合いでもあります、情や哀れみからわ何も生まれないのです、 好きでもないのに、好きになろうとする事、事態哀れみの恋になり、今後の人生にプラスにならないと、おもいます、何もない旅でも、体の関係ができても、負い目で無理に好きににることわありません、あくまで、自然体の旅行を楽しんで、ください、男、女である無理な意識をする事なく、今までの友達関係の気持ちで、接すれば自然と、今後お互いの関係がみえてきます、旅わ人の楽しみ思い出を作ってくれます、 楽しんで来てください、

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

こう言う事は、生きている方の、生活習慣で”自然体で、行けば良いでしょう。 大昔:10年前なら、まぁッで、若い人は。!➡・今時、ごく普通なデート感覚 何が有ろうが、無かろうが、”青春を謳歌(おうか)致しましょう。 18才以上が、成人同等で”何が有ろうが”悔やまない・悩まない・挫けないさ。

回答No.8

旅行でいい感じになったら告白してみてもいいのでは?

回答No.7

行ってみての成り行き次第でしょう。相手の雰囲気や心情を敏感に察知して行動しましょう

回答No.6

客観的に見て、 好きかどうか互いに定かでない異性同士が宿泊を伴う旅行をするというのは馬鹿げた行為だと思いますね。 やった、出来た、でも本当に愛することは出来ません。となったらどうするのでしょう?大学何年か存じませんが、まだ一年以上在学しなければならないのだとしたら、大学は中退ということですか?その先の人生設計は? 私がこれまで見てきた多くの親子から、「愚かな子の親はやっぱり愚か」というのはほぼ不変です。たぶんあなたの親も、先方の親もだらしない性分なのでしょう。 とはいえ、見ず知らずの赤の他人がどのような人生を歩もうが、目標を見失って転落しようが、私には関わりあいのないことです。むしろ、底辺が増えるほど私の相対的社会的地位は向上しますので、バンバン行ってこいと応援したいくらいです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.5

相談する関係である以上は、嫌いな相手では無いと見えます。 彼女が異性である貴方と二人っきりの旅行を了承するくらいの好意はあるとも思います。 旅行の始まりに告白してはどうでしょうか? イエスならその後、旅行の意味が変わりますしが画像で残すことも問題視されないでしょう。 もしも答えがNOなら画像は残さない。 あくまで友人、それ以上の会話も態度も取らないように貴方が配慮するだけです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.4

相手の反応を見つつ、自分の気持ちを正直に話して相手の気持ちを 確認。相手に、その気がないなら友達として接する。 辛い恋愛の後だから誠実なのが一番だと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

お酒飲んじゃえば間違いはなさそうな気もします。 ただ、相手が別れて間もないのにってところがどこかでよぎったとき、拒否される可能性はあるでしょう。 ま、周りに内緒で2人で旅行している時点で お互い意識はしているとは思いますので ゲスな話、個人的にはセックスまで いける気がします。 客観的に見てと言うよりか、2人の空気感とか 直感的な方を重視した方が良い気がしますけどね。 でなければ、いざとなったとき怖気付いて なんかしょうもない男になりさがるだけでしょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>相手がその気なら >>また、場合によってはアタックも 「相手が」って、他力本願にせず、自分はその気なんだからアタックしとけ。 そもそも、「相手がその気」って、あなたに分かります? 全裸でベッドにでももぐりこんできてくれたらその気だな!とでも思っておきますか? もしかしたら、相手は一緒に旅行に行く時点でその気を示しているかもしれないのに? 相手がどう思っているかなんて、全ては分かりえませんよ。 「友人関係をぶっ壊すかもしれないのが怖くて行動できない」とかってのも分かりはしますが、相手も同じ「かも」しれない。 だったら、自分はその気なんだから自分が何とかしなさい。

関連するQ&A

  • 異性メル友と旅行、同部屋宿泊NGをどう伝えれば?

    30代前半の女性です。2ヶ月位ほぼ毎日メールし、4回会ったことがあるメル友(男性)がいます。 趣味が会うのでお互い続けているような関係で、今まで「好き」とか「付き合う」と言った性別を意識した会話はほぼありません。 そんな彼から「今度一緒に東京に車で遊びに行かない?」と誘われました。私達が住んでいるところ→東京は車で片道4時間。遊びに行くならやはり1泊かな、と私は考えていますが彼がどう考えているかは未確認です。 ただ今の二人の状況だと私にとって彼はあくまでも友達なので一緒の部屋に泊まるのはNGです。 遊びに行く目的も趣味がらみなので行ってはみたいのですが、宿泊がらみのことをどうきりだそうか悩んでおりましてまだ返事をしていません。 こういう場合「泊まりなら部屋は別々ね」や「同部屋の泊まり旅行は無理」など相手から言われてもいないのに泊まり話を切り出すのは「泊まり」をやたら意識しているように見られますでしょうか?(実際意識してしまってますが(^_^;)) また異性の友人相手に「同部屋宿泊NG」の意思を相手に失礼のないように伝えられる言い回しは何かありませんでしょうか? 非常に困っています。御助言宜しくお願いいたします!!

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 異性の友人との旅行を容認する配偶者の心理

    私にはもう20年来の異性の趣味友達がいます。 旅行やキャンプ、バイクといったアウトドア仲間で、気が会うことから二人でもよく出かけていました。 お互いに異性を意識しない友人で、一緒に旅行に行ったことがありますが(部屋を別にとっています)一度も男女関係はありません。 今は、お互い結婚しており、高校生の子供もいます。 彼は、私と出かけるとき必ず奥さんに告げてから出かけます。 私はまだ彼の奥さんと直接会ったことはないのですが、誤解をされると困るので、彼に頼んでスカイプで奥さんと交流をもっています。 奥さんは、「いつも主人がお世話になっています。今度○○へ行くそうですね。私は、仕事が休めないので一緒に行くのは難しいのですが、主人をよろしくお願いします。」 と言うのです。 特に嫉妬しているような様子もなく、彼の奥さんと始終和やかです。 彼は、奥さんや家族をとても愛しています。 私に家族の写真を良く見せてくれるし、奥さんを愛しているともよく言っています。 もし、奥さんが私と出かけるのを嫌がるようなそぶりがあれば、 自分はいかないけど、奥さんが快く出してくれるから信頼してくれているんだと思うと 彼は言います。 私は、彼に対して友人以上の感情はなく、また彼もそうなので 同性の友達という意識で、アウトドア・バイクの長年の趣味ともとして接しており、 恋愛関係になることはこの先100%有り得えません。 いつも快く私と出かけるのを了承してくれる奥さんの本当の心理って どうなのかな・・・とふと思いました。 家族(夫婦)に絶対的な信頼関係がある場合、 気にならないものなのでしょうか?

  • 異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

    男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。 異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか? 自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう? また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか? 異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか? それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか? 純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

  • 彼女が異性と2人きりで遊びに行く

    彼女が幼馴染?の異性と2人きりで遊びに行くらしあのですがお互いに恋人がいるなどの話をしていないで遊びに行くらしく、彼女に聞いたら遊んだ時に話すと思うよと流されてしまいましたがこの場合遊びに行かせるべきか行かせないべきかわかりません。 僕は相手の男性を全く知りません。 一度行くことを拒否したところ不機嫌になりダァすることもできませんでした。 私の考え的に恋人がいるのにも関わらず異性と2人で遊びに行く考えが共感できないのですが皆さんの意見をお聞かせください!

  • 片思いの相手との旅行

    恋愛相談です。 歳上の男性に片想いをしています。好きなゲームが同じだったことから仲良くなり、2日に1回程度の頻度で通話を繋いでゲームをしています。 お互いの住んでいる場所は新幹線を含めて3時間以上かかる距離にあります。 今月の末に一緒に旅行に行くことになり、旅行の目的地が相手の住んでいる県ということで、新幹線代を相手が出してくれることになりました。(この件については、私自身も行きたくて旅行に行くので交通費を出してもらうのは気が引けたのですが、話し合いの結果これに落ち着きました) 元々は日帰りの予定を組んでいたのですが、相手が私の連休に合わせて休みをとれたということで、相手からの提案で、1泊2日に変更となりました。 ここから本題となります。 2人で通話を繋ぎながら、相手にホテルの予約をとってもらったのですが、「大人2人1部屋で探しますね」と言われて、そのまま2人同じ部屋で宿泊することになってしまいました。 その間も、修学旅行みたいで楽しいね、夜は何のゲームを2人でしようか? お互い友人と泊まりは経験少ないし楽しみだね といった話をして盛り上がっていたので、相手は特に私のことを意識しておらず、歳下なのもあるし、ただの友達としか思っていないからこそ同じ部屋をとれたのかな? と思っているのですが……。 私は、相手のことを異性として意識しているので、同じ部屋をとれるほど私をただの友達としか思っていないのかな と思うと、少し落ち込みます。それと同時に、相手が自分のことを友達だと信頼してくれているなら、それに応えて、旅行中はなるべく好意を隠して過ごしたいなと思っています。 ただ、私は男性との交際経験どころか、学生時代も男性と関わった記憶がほとんど無く、どうしたらいいかわかりません。 男性が同じ部屋での宿泊を提案してくるというのは、一切異性として意識していないからなのでしょうか? それとも、意識しているからそうするのでしょうか? 前者なら相手からの信頼を裏切りたくないので友達として旅行を楽しみたいです。 恋愛的な意識を自分に全くもっていない相手に期待して迷惑をかけてしまうのが怖いです。 まとまりのない文となってしまいましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • 異性の友人に告白(?)

    私には大切な同い年の異性の友人がいます。 20歳です。 私は彼を仲の良い友人だと思っているのですが、相手が私のことをどう思っているか分かりません。 出会ってからは2年で、不定期に二人で遊びに行ったり食事に行ったりもします。複数人で行くこともあります。 相手から誘われることはほとんどありませんが私から誘ったら用事がない限り断られません。 …とまあ、普通に友人関係が築けていると思います。 周りからは本当に仲良しだとか付き合ってるのかとか言われることもしばしばありました。(相手サイドの友人はどう言っているか知りませんが) でも何故か二人称で呼ばれた事がほぼ皆無です。 三人称では名字かコイツって感じです。 最近私は彼の事を異性として意識し始めた気がしていて、相手が私のことをどう思っているのか非常に気になります。 意識し始めた気がする、なんて曖昧な表現ですが本当に分からないんです。人間として大好きで、独占欲も否定はできないのですが、本当に恋しているのかは分かりません…。 (他の人と付き合ったら正直嫌です。) もうすぐ相手が引越すので少し距離が離れます。 電車で2時間程度なので会える距離です。 自分が恋愛対象なのかを聞きたいわけではない(つもり)ですが、引っ越し前に、彼が自分をどう思っているか聞きたいのと、自分は相手が(人間として)好きだと伝えたいです。 でもあわよくば彼女になりたいという気持ちが見えかくれしているのか、どう言えばいいか分からないし そもそも相手にわざわざ(人間として)大好きと言おうとするなんて恋愛の告白を上手く誤魔化すための言い訳なんじゃないかと、頭の中でぐるぐるすて時間だけが過ぎていきます…。 すみません、こんな訳の分からない私にアドバイスをください!

  • 異性と2人で遊んだとき

    2回目です、よろしくお願いします。 異性の友達(まだ付き合っていない)と2人で遊んだとき(会っていたのは4時間程度)の質問です。 (1)みなさんは異性に対してどんなことで脈あり・なしを表現しますか? また相手からはどんなことで脈あり・なしを判断しますか? 遊んだときの事を思い出して、考えてみたいので教えてください。 (2)初めて質問したときに今回遊びに誘うまでや彼女との関係を少し書きました。http://okwave.jp/qa3206280.html こちらから誘った彼女と2人で遊んで、彼女と遊べる時間もあと1時間くらいになったときに それまでたくさん話かけてくれてたのに(僕はあまり話さず、聞き役です)静かになってしまいました。 それから妙に寂しくて、でも‘何か話さなきゃ’という空気になり(少なくとも僕はそうなりました)、 お互いに少しずつしんみりとなりました。 そしてお別れのときがきてしまったのですが、そのときもわざわざ僕を改札まで見送ってくれて、 「今日は付き合ってくれてありがとう。共感してくれて楽しかったよ」 って下を見ていた僕の顔を覗き込んで笑顔で言ってくれました。 さらにその20分くらいしたらメールが来て、内容は 「今日はありがとう、楽しかったね。 (~~今日の内容とその感想が2行くらいあって~~) またこういうのに行こうよ。」 でした。 ・メールの内容やそれまでの行動や話は社交辞令か本音のどっちでしょうか? ・そもそも誘われた彼女の方からしてくること(言われたことや行動やメール)はどういうことでしょうか? ・一般的に恋愛対象外の異性の友達でもこのようなことをしますか? ・メールにあった「またこういうのに行こうよ。」とありましたが、今回のような所以外に誘わない方が良い、 誘ってもダメということでしょうか? 初めて女性とこんな関係になり、初めて遊んだ後なので気になってます。 一度に沢山質問してしまいましたが、回答お願いします。