• 締切済み

異性と2人で遊んだとき

2回目です、よろしくお願いします。 異性の友達(まだ付き合っていない)と2人で遊んだとき(会っていたのは4時間程度)の質問です。 (1)みなさんは異性に対してどんなことで脈あり・なしを表現しますか? また相手からはどんなことで脈あり・なしを判断しますか? 遊んだときの事を思い出して、考えてみたいので教えてください。 (2)初めて質問したときに今回遊びに誘うまでや彼女との関係を少し書きました。http://okwave.jp/qa3206280.html こちらから誘った彼女と2人で遊んで、彼女と遊べる時間もあと1時間くらいになったときに それまでたくさん話かけてくれてたのに(僕はあまり話さず、聞き役です)静かになってしまいました。 それから妙に寂しくて、でも‘何か話さなきゃ’という空気になり(少なくとも僕はそうなりました)、 お互いに少しずつしんみりとなりました。 そしてお別れのときがきてしまったのですが、そのときもわざわざ僕を改札まで見送ってくれて、 「今日は付き合ってくれてありがとう。共感してくれて楽しかったよ」 って下を見ていた僕の顔を覗き込んで笑顔で言ってくれました。 さらにその20分くらいしたらメールが来て、内容は 「今日はありがとう、楽しかったね。 (~~今日の内容とその感想が2行くらいあって~~) またこういうのに行こうよ。」 でした。 ・メールの内容やそれまでの行動や話は社交辞令か本音のどっちでしょうか? ・そもそも誘われた彼女の方からしてくること(言われたことや行動やメール)はどういうことでしょうか? ・一般的に恋愛対象外の異性の友達でもこのようなことをしますか? ・メールにあった「またこういうのに行こうよ。」とありましたが、今回のような所以外に誘わない方が良い、 誘ってもダメということでしょうか? 初めて女性とこんな関係になり、初めて遊んだ後なので気になってます。 一度に沢山質問してしまいましたが、回答お願いします。

みんなの回答

noname#106345
noname#106345
回答No.3

こんにちは。+お久しぶりです 楽しく過ごせたようでよかったですね (1)はあまり経験がないのでスルーで(笑; (2) やっぱりまた一緒に出かけたいから >またこういうのに行こうよ。 って言ったんだと思いますよ。 私だったら社交辞令でもそんなことは言いません; 他の方も仰ってるように、ほんのり相思相愛状態が伺えます こういうの以外にも誘っていいと思います。ただしゆっくりね。 あんまり意識しすぎると逆に変な方向いっちゃう可能性もあるので、 普段どおりのあなたのまま、自然に接していってください。 少しずつ距離を縮めていかれると良いですね^^

pingring
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ihorok
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

少なくとも恋愛に近い感情を持っていると思います。 ただ、異性の友達と出かけても『今日は有難う楽しかったね、又遊ぼう』程度のメールしますね。 私の場合は好きな人なら上記の社交事例メールの後にもいろんなメールをします。例えば日常のことなど。 会っている時はタッチングします(笑)これは恋愛感情ない人にはしない人が多いと思います。彼女との関係を深めたいのであれば、こういうの・・以外にも色んな所に誘うべきです!こういうの・・以外に誘っても来てくれないのであればこういうの・・での共通の友人と思うしかないですね。。

pingring
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

お互いに好意を抱きつつ、距離を縮めている、そんな風に読めます。 まだ、互いに好きとか、付き合って欲しいという前段階ですね。 こういう場合は、一気に恋人にしようとは思わないで、焦らずに、相手の存在を大切に思いやり、また、そういう言葉や態度を投げかけて、これからも接して行くのが良いでしょう。ちょっとした事で良いんです。「今日は暑いね、体壊さないようにしてね。お互い、頑張ろう」みたいに、互いが互いを元気に出来る関係が恋愛にスムースに移行します。 ちなみに、「またこういうのに行こうよ」とは、つまり、「また会って楽しい時間を過ごそうね」という意味で、場所を特定している訳ではないでしょう。あなたは、また、楽しい時間を作るように努力すれば良いのです。

pingring
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 異性と二人で飲みました。相手が寝てしまいました。

    ご意見お願いします。20代社会人女です。 会社の先輩(2つ上)と二人で飲みに行きました。二人きりで飲むのは三度目です。誘うのはいつも相手からです。 二度目に飲んだ時も今回も、先輩が途中で寝てしまいました。 疲れてたのかなとは思いますが、他の人と飲んだ時や大勢で飲む時は寝たことがないと言います。 つまらないのかな?と思うのですが、そんなこと聞けません。私は先輩のことが気になっているので、つまらなくて眠くなってしまうのであれば脈はないと思っています。 前回は次の日ごめんと謝られ、今回は謝られた上に今度昼飯奢るよと言われました。 普段寝ることはないんだけど、◯◯(私)と飲む時は寝ちゃうんだよね、◯◯の雰囲気かなとも言われました。 でも例えば少しでも気になっている相手と一緒にいるのであれば、寝ないような気がします。 異性と飲んだ時寝てしまわれるのは、やはり脈なしですか? ご意見お願いします。

  • 異性と2人で遊びたくない

    今大学生なのですが高校生の時の男友達から急に連絡が来て話してたら、いつでもいいから遊ぼうと言われました。普通に友達でしたがそんな遊ぶほどの関係性ではなかったです。 私は異性と2人で遊ぶというのが苦手なので2人で会うのは嫌です。でも「2人はちょっと…」みたいな断り方はしたくないので「今忙しいからまた連絡するね。せっかくだから誰か呼ぼう!」と言いたいのですが変ですか?

  • 友達(異性)とふたりきりで遊びに行く

    自分の友達のほとんどは、異性の友達と2人で遊びに行ったりしているようです。 私は中高女子校で男の子との接点が持てず、大学2年になりやっと男の子と普通に話せるくらいにまでなりました。 しかし異性の友達と2人で行くぐらいのことって普通なのでしょうか? 男女2人で遊ぶって彼氏彼女の関係だけだと思っていました。 どうすればそういうことってできるのでしょうか(というのもおかしいのですが...)? そういう経験を持っていないので皆さんがどういうきっかけで2人で遊びに行くのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 【ルミナリエに異性の友達と2人きり】 アリ?ナシ?

    少し先の話になりますが、異性の友達と2人でルミナリエに行こうと思っています。 (※自分達がどこの住民かはここでは伏せておきますが) 思っているというより、相手がルミナリエに興味があるけど詳しい情報が無いので、 色々調べて今年度の開催期間や開催時間をメールした段階です。 相手とは、友達としてですが以前デートした事があり、それも2人きりだったので、 相手も1:1には抵抗無いと思うんです。 それに、相手が仕事の関係で遠方に行くから、 「そこの携帯ストラップ買ってきてもらって良い?」とメールしたら 『いいよ。お土産屋にあると思うから帰りに見てみる』と返事が来て、 別にその後喧嘩したわけでもありません。 でも、毎回返事くれるのに本当に今回だけ返事がありません。 気になります。 本当に誰に送っても良いような、 特に恋愛感情は入っていない内容だと思うんですが…。 でも、よく読むとその文には?マークが付いておらず 「良かったら一緒に行きましょう」であって「良かったら一緒に行きませんか?」ではありませんでした。 単なる社交辞令と取られたのかなぁ…とも思います。 ルミナリエに異性の友達と2人きりって特殊な意味ありますか? 嫌がられているのならデートもしてくれない・ メールも受信してくれないような気がするし…。 といっても、メール送ったのが15日ですから待てない事も無いんですけど。 どうしたら良いと思いますか? 同じ内容のメール2回はしつこいと思うんですがどう思いますか? ※こんな早い時期にルミナリエの話を持ち出したのは、単に仕事のシフトの調整上です。  物凄い執着心というわけではありません。

  • 恋人のいる異性との付き合い方

    恋人のいる異性との付き合い方ってみなさんどうしていますか? 私は話があると普通にメールをしてしまいます。 「一緒に遊ぼう」と言われて2人で遊んでしまったこともあります。(←恋愛感情なしに友達として) だけど彼女側からしたら「何この女!?」って思うよな…と最近自分の無神経な行動に反省しはじめました。 友達として付き合っていくにはどこまで許せますか? たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 異性と2人で飲みに行くということ

    男友達が飲み会に言ったという話から 話題が、お酒の話になり、 今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。 考えておくと返事しました。 異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は 同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。 私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり 下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。 1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行けますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。