• 締切済み

異性と2人で遊んだとき

2回目です、よろしくお願いします。 異性の友達(まだ付き合っていない)と2人で遊んだとき(会っていたのは4時間程度)の質問です。 (1)みなさんは異性に対してどんなことで脈あり・なしを表現しますか? また相手からはどんなことで脈あり・なしを判断しますか? 遊んだときの事を思い出して、考えてみたいので教えてください。 (2)初めて質問したときに今回遊びに誘うまでや彼女との関係を少し書きました。http://okwave.jp/qa3206280.html こちらから誘った彼女と2人で遊んで、彼女と遊べる時間もあと1時間くらいになったときに それまでたくさん話かけてくれてたのに(僕はあまり話さず、聞き役です)静かになってしまいました。 それから妙に寂しくて、でも‘何か話さなきゃ’という空気になり(少なくとも僕はそうなりました)、 お互いに少しずつしんみりとなりました。 そしてお別れのときがきてしまったのですが、そのときもわざわざ僕を改札まで見送ってくれて、 「今日は付き合ってくれてありがとう。共感してくれて楽しかったよ」 って下を見ていた僕の顔を覗き込んで笑顔で言ってくれました。 さらにその20分くらいしたらメールが来て、内容は 「今日はありがとう、楽しかったね。 (~~今日の内容とその感想が2行くらいあって~~) またこういうのに行こうよ。」 でした。 ・メールの内容やそれまでの行動や話は社交辞令か本音のどっちでしょうか? ・そもそも誘われた彼女の方からしてくること(言われたことや行動やメール)はどういうことでしょうか? ・一般的に恋愛対象外の異性の友達でもこのようなことをしますか? ・メールにあった「またこういうのに行こうよ。」とありましたが、今回のような所以外に誘わない方が良い、 誘ってもダメということでしょうか? 初めて女性とこんな関係になり、初めて遊んだ後なので気になってます。 一度に沢山質問してしまいましたが、回答お願いします。

みんなの回答

noname#106345
noname#106345
回答No.3

こんにちは。+お久しぶりです 楽しく過ごせたようでよかったですね (1)はあまり経験がないのでスルーで(笑; (2) やっぱりまた一緒に出かけたいから >またこういうのに行こうよ。 って言ったんだと思いますよ。 私だったら社交辞令でもそんなことは言いません; 他の方も仰ってるように、ほんのり相思相愛状態が伺えます こういうの以外にも誘っていいと思います。ただしゆっくりね。 あんまり意識しすぎると逆に変な方向いっちゃう可能性もあるので、 普段どおりのあなたのまま、自然に接していってください。 少しずつ距離を縮めていかれると良いですね^^

pingring
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ihorok
回答No.2

少なくとも恋愛に近い感情を持っていると思います。 ただ、異性の友達と出かけても『今日は有難う楽しかったね、又遊ぼう』程度のメールしますね。 私の場合は好きな人なら上記の社交事例メールの後にもいろんなメールをします。例えば日常のことなど。 会っている時はタッチングします(笑)これは恋愛感情ない人にはしない人が多いと思います。彼女との関係を深めたいのであれば、こういうの・・以外にも色んな所に誘うべきです!こういうの・・以外に誘っても来てくれないのであればこういうの・・での共通の友人と思うしかないですね。。

pingring
質問者

お礼

• newteeth
回答No.1

お互いに好意を抱きつつ、距離を縮めている、そんな風に読めます。 まだ、互いに好きとか、付き合って欲しいという前段階ですね。 こういう場合は、一気に恋人にしようとは思わないで、焦らずに、相手の存在を大切に思いやり、また、そういう言葉や態度を投げかけて、これからも接して行くのが良いでしょう。ちょっとした事で良いんです。「今日は暑いね、体壊さないようにしてね。お互い、頑張ろう」みたいに、互いが互いを元気に出来る関係が恋愛にスムースに移行します。 ちなみに、「またこういうのに行こうよ」とは、つまり、「また会って楽しい時間を過ごそうね」という意味で、場所を特定している訳ではないでしょう。あなたは、また、楽しい時間を作るように努力すれば良いのです。

pingring
質問者

お礼