キヤノンのピクサスMG3630のUSB接続について

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのピクサスMG3630はUSBケーブルが販売終了しているため、パソコンへの接続方法に困っています。
  • 対応USBケーブルが既に販売終了しているため、キヤノンのピクサスMG3630をパソコンに接続する方法について教えてください。
  • キヤノンのピクサスMG3630のパソコン接続方法について困っています。対応USBケーブルが入手困難であり、別の接続方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンのピクサスMG3630について。

上記プリンターを買おうと思っています。ですが、 対応USBケーブルが既に販売終了していまっていて、 どうやってパソコンに繋ぐのか、判らずに困っています。 パソコンOSはWIN8です。通信はソフトバンクエアです。 ご回答、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが無線接続って言うのもありですね。 >どれを基準に選べばよろしいのでしょう? 通常はパソコン側のUSBのコネクタがAタイプと言うものでプリンタ側がBタイプと言うのが一般的です。 ですので「USB Aコネクタオス-USB Bコネクタオス」でUSB2.0に対応したケーブルを家電量販店などで長さやケーブルの細さなど色々あるので値段とも相談して買えば良いかと。

sanagu
質問者

お礼

判りました、ご回答と解説を有り難うございました。

noname#229085
noname#229085
回答No.2
sanagu
質問者

お礼

そうなんですか。知りませんでした。 ご回答、有り難うございました。

• 121CCagent
回答No.1

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3630 こちらですね。 USBケーブルは例えば https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/usb_cable/usb2.html みたいなケーブルを買えば良いのでは?

sanagu
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました。

sanagu
質問者

補足

どれを基準に選べばよろしいのでしょう? 全部、対応しているのですよね?