• ベストアンサー

彼女の性格は?

次の5人の彼女は、それぞれどんな性格だと思いますか? また、それぞれ結婚したらどんな奥さんになると思いますか? 彼氏が 「俺、2億円借金があるんだ。払って~。」 と彼女に言ったら (1)「それは大変だね。私も頑張って働くから、いっしょに返済しようね。」と言う彼女。 (2)「…別れよっか。」と言う彼女。 (3)「私が借金してでも全額払います!!」と言う彼女。 (4)「は?嘘つかないでよ、そんなわけないし。」と言う彼女。 (5)「臓器でも売れば?」と言う彼女。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(1)「それは大変だね。私も頑張って働くから、いっしょに返済しようね。」と言う彼女。 男がダメ男になりそうな性格 (2)「…別れよっか。」と言う彼女。 まともな性格 (3)「私が借金してでも全額払います!!」と言う彼女。 男を冗長させる (4)「は?嘘つかないでよ、そんなわけないし。」と言う彼女。 慎重な人 (5)「臓器でも売れば?」と言う彼女。 臨機応変な人

その他の回答 (3)

回答No.3

(1)鹿目まどか (2)佐倉杏子 (3)美樹さやか (4)巴マミ (5)暁美ほむら

noname#229393
noname#229393
回答No.2

>彼氏が 「俺、2億円借金があるんだ。払って~。」 と彼女に言ったら (1)「それは大変だね。私も頑張って働くから、いっしょに返済しようね。」と言う彼女。 ・性格→沈着冷静な人 ・結婚したら奥さん→自分も苦労を買ってでも旦那様として受け入れる苦労人。 (2)「…別れよっか。」と言う彼女。 ・性格→アッサリタイプ ・結婚したら奥さん→苦労が見えてる結婚はしたくない。 自業自得(彼にたいして思う) (3)「私が借金してでも全額払います!!」と言う彼女。 ・性格→優し過ぎて馬鹿を見るタイプ ・結婚したら奥さん→どこまで好きかは別として尽くすタイプ。 (4)「は?嘘つかないでよ、そんなわけないし。」と言う彼女。 ・性格→物事を冷静に考えて行動するタイプ ・結婚したら奥さん→何に対しても過去を振り返り先を読み取り行動するタイプ。 (5)「臓器でも売れば?」と言う彼女。 ・性格→ある意味、利己的 ・結婚したら奥さん→まず結婚しても手の平で旦那を転がすタイプ。 物事をハッキリとさせる容赦ない。 善悪を見極めないと家族でも許さない。 (まあ、結婚はあり得ない) 以上です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

2億円、金額が大きすぎて、一般の人には作ることの出来ない金額、冗談とわかります。 だから、300万円くらいの借金にしましょう。 1)賢くないなと思う、いろんな事で、旦那は苦労します。 2)現実的、これだけでは、性格はわからない。 3)ただの、バカ。 4)知的な人、旦那を上手に操っていくでしょう。 5)下品、普通の人にこの発想はない。 子供などほっておいて、1人で遊びに行く人。

関連するQ&A

  • 元カノからの嫌がらせ

    私自身が裁判を起こした時勝つことができるか教えて頂きたいです。短く言うと、 1、彼氏が去年元彼女に280万円の借金をしていた 2、それを知った上で付き合って、入籍   一緒に借金を返している最中   今年には全額返せる予定 3、元彼女は復縁したがっていたため借金の返済を急がせて   出来ないのなら結婚しろと彼氏に迫っていた 4、交際していることを隠していたがバレて、   私への嫌がらせが始まる 詳しく言うと 元彼女がとてもお金持ちの家系で(結婚する予定だったため)彼氏のお金を使い果たしてしまい、さらに彼が新しく始めた事業も彼女のわがままのため潰してしまい、首が回らなくなっていたところを彼女の両親が娘のためにすみませんと言う形でお金を援助してもらったみたいです。しかしその後も彼女のわがままが続き別れに至ったあと、 彼女はその別れが納得いっておらず、お金を全額返すか結婚という選択肢を彼に渡していました。 その後私と付き合い始めたのですが、毎晩夜中に何十通ものメール、電話がかかっていて彼にも相当な心の負担があったように感じます。 彼女の両親からは返す必要ないと言われたみたいなのですがこれ以上彼女との縁を切りたいとの思いで全額返済の道を選び私も含め一緒に返済を始め、今年中にはなんとか完済できそうです。 しかしながら私の存在がバレてしまい、 私への中傷メールや電話が度々くるようになりました。 内容は「お前はセックスパートナーだろ」「きえろ」「お前らが幸せになるのは許さない」「明日の10時に家に行く」「髪を掴んでなぐる」「金をよこせ」などです。 また頻繁に電話もかかってきて全て証拠として残っています。 たしかに借金はいいことではないし、信用問題にも関わります。しかし彼は浪費家でもなく、しっかりプランを立ててお金を返済することに努めています。 半年間で280万円の借金と車のローンを払えるくらいのちゃんとした責任感を持っている人です。 だから結婚して支えようと思って入籍しました。 お金がないのでまだ指輪も何もありませんが、、 したがってこの場合私が嫌がらせを受けたと裁判を起こした場合 彼の借金によって不利になることはありますか?

  • 彼女にお金をもらいました。

    彼女にお金をもらいました。 友人の話ですが、友人がパチンコで借金があり、彼女から50万円を返済してもらいました。 そこまでは本当の話で、実際に借金を返済しました。 その後、彼はパチンコをするために彼女に嘘をつけて、お母さんが借金をして 住むところがなくなるから貴方とはもう会えないと嘘をついて100万円をもらいました。 お金をもらうときには「貸したお金は返してね」とか「借用証」とかは なかったそうです。 ただ今後お金を儲けたら返すと口頭で言ったそうですが。 彼女と彼氏の関係は付き合って7ヵ月ぐらいです。しかし、彼は彼女が好きではなく 戸籍を入れると口頭で言ったそうですが、結婚するつもりもまったくありません。 これって、もし彼が彼女にお金を借りたのは嘘だと言って、 別れを要求した場合、もし彼女が詐欺に訴えたら詐欺にあたるのでしょうか? 要するに 彼が貰ったお金の内訳 50万円+100万円=150万円 50万円は本当の借金があり、「僕が好きなら返済してくれ」と言った。 100万円は嘘で、お母さんが借金があって返済しないと住むところがなくなるから 他国に移民をする。「もし返済できたら移民しなくて済む」と言ってお金をもらった。 ■質問です■ 1.この場合、もし彼が今後彼女に別れを言って彼女から返済を要求されたら返す義務があるのでしょうか? 2.もし彼女が控訴をしたら詐欺に当たるのでしょうか? 3.彼は彼女が好きじゃないのにお金のために付き合って、結婚する気もないのに戸籍を入れると言ってたようですが、 この場合も詐欺に当たりますか? 4.二人がうまく結婚までいけば問題ないと思いますが、この場合どんな罪になるのでしょうか?

  • 性格の不一致で離婚します。

    性格の不一致で離婚します。 その際に妻から借金の話をされました。 総額は400万です。 内訳はクレジットカードのショッピング200万円と返済に手がまわらずキャッシングをしたのを返済にあててた200万円です。 妻の言い分はショッピングは生活費にかかった分なのでキャッシングも生活費だと言い張るのです。 結婚6年目ですが、当初から家計は全て任せていて自分は毎月小遣いを貰っていただけです。 信用していたので、口を出したことはあまりありませんでした。 そして、妻の財布からラブホのカードが出てきて問い詰めたところ、借金を隠し切ろうと風俗で働いて返済するつもりだったみたいです。 通常であれば生活費にかかった借金なら2分割でも仕方ないですが、妻が隠していたことで膨れ上がった借金を半分請求されることに納得いきませんがこの場合はどうなのでしょう? 自分の条件はショッピング分の半分なら仕方ないと考えているのですが…。

  • 教えてください

    私はキャバクラで働いてます。 お客さんとのトラブルでお聞きしたいんですが、今現在付き合っているお客さんでゆくゆく結婚すると話して同伴してもらったり生活費を援助してもらってます。 これで結婚しなかったら訴えられますか? 今まで援助してもらってた分を返さなきゃだめなんでしょうか? 私は結婚していて、そのお客さんは私が結婚していることは知りません。結婚してくれるのなら同伴もするし援助もするよと言われて、ここ4年間ずっと嘘をついて援助してもらっています。 結婚の約束は口約束で婚約、正式なものはしてないです。 でも、彼氏も旦那もいないと言って結婚すると約束してて金銭をもらってるのでばれたら詐欺罪で訴えられるんでしょうか? お金は借金があって結婚できない、借金を全額返済できたら結婚できるからと嘘を言ってもらってました。

  • 彼氏がブラックリストに

    結婚をする予定の彼氏が、過去にブラックリストに載っていたら、結婚考え直しますか? 若い頃に人に騙されて借金してしまい、返済していたのですが辛くなり任意整理し、全額返済ました。それから約4年ぐらい経ちます。 そんな彼氏だったら結婚考え直しますか? また、これから先家のローンや車のローン等は組めないでしょうか?

  • 結婚したいけれども…

    すごく悩んでいます。彼氏と三年近く、家賃八万円くらいのとこで同棲しています 彼38さいで月収約32万。社員ではありません 私28さいで月収手取り19万。派遣社員 私は借金してまして三社だった所、今は二社で約55万、自分の小遣いを三万円にして、毎月八万円以上返済で今年には完済できるよう頑張っております!完済したらその八万円を結婚貯金として貯める予定でプランを立てているのですが、彼氏にも借金があります40万くらい。払っていません。いずれ払うタイミングがくるからっていっています。よくわかりません 彼氏からは彼氏の小遣いを10万として余りの20万を家賃やら家庭費など、私の借金返済用などで預かっています。ちなみに私も五万円いれています。 私は必死になって返済しているのに、彼氏の小遣い10万は多い気がするし、彼氏は借金ほっぽってるから 悩んでいます ちなみに私の借金は前の彼氏が高いマンションを借りてくれて、私が妊娠して捨てられたのでマンション代やら引越代、手術費用です 彼氏の借金はたぶんパチンコかなと思います 彼氏は貯金できないタイプだけど、私に合わせてくれるし、贅沢しないし、いつも一緒にいてくれるし、これでもお金に対しては考えかたを変えてくれてきてるし、大好きなんです。 でも社員ではないし別れるか悩んでいます できたら彼氏の小遣いを少なくしてそのぶん借金にあてたいんですけど、気持ちがわかるしうまく伝えられません 心のこもった素敵な伝えかたがあったら教えてください ちなみに付き合う前から彼氏に借金がある事しってましたし、彼氏は借金があるし、お金にルーズだから俺とは付き合わないほうがいいと何度もいわれてました 結局付き合って私自信の借金返済もしっかりできるようになったし 彼氏も私に協力してくれるようにはなってます 彼氏は保険料滞納だったり携帯代払うのもいつもぎりぎりだったり、それは乗り越えれました(^O^)次はそろそろ年金を払いはじめないとって感じです。過去二年分からf^_^;正直波が多すぎですがなんとかなってるので、がんばろうかなとも思います あと、社員になるには借金をしていたら無理でしょうか はやくしっかり貯金をしていきたいです

  • 結婚直前に借金が判明しました・・・(長文です)

    私は28歳、彼は27歳で両働きの同棲中です。 来月には結婚式を控え、最近彼に借金がある事が判りました。 カード会社のキャッシングが2件あり、金額は約27万円と約48万円です。 毎月少しずつ返済しているようですが、お金を借りた理由は「まぁ、色々と・・・」と言うだけです。 (今となっては借りた理由はどうでも良いです) 結婚式目前なので、とりあえずは前回の75万円を立替えました。 とりあえず私が立替えて全額返済し、彼が私に毎月払う事になりました。 借用書も書かせ、持っていたカードにハサミを入れさせました。 48万円を返済し27万円を返済しようと思っていた矢先、 今度は『武富●』からの手紙が届き、金額は約102万円。 彼は最初、この葉書は何かの間違いだと言って隠してましたが、 最後には結局「やっぱり正直に話す」と武富●の借金が間違いでない事を認めました。 武富●は、以前先輩の車を運転してぶつけてしまった時の修理代だそうです。 今回も立替える事は可能ですが、既にそういう問題ではありません。 彼には「借金があるうちは結婚出来ない」と言いました。 妻には返済義務がないとは言え、これから先の生活が不安です。 彼は毎月ちゃんと返済していくと何度も言いますが、 今までにもくだらない嘘をつかれ、彼を信用できなくなっています。 彼のご両親に話し彼に返済の約束をさせ予定通り結婚する、のか (それに合わせ、彼の毎月の給料を全額預かって私が管理する、という事も考えています。) それとも両家の両親に事情を説明し、結婚を取消する、のか それとも誰にも話さず彼を信じて結婚し、私がきちんと毎月返済させる、のか どのような方法が一番良いのかアドバイスを下さい。 うまく説明できずすみません。宜しくお願いします。

  • 結婚している男性に聞きたいのですが、性格にもよると思いますが、借金・浮

    結婚している男性に聞きたいのですが、性格にもよると思いますが、借金・浮気・風俗通い・キャバクラ通いが奥さんにバレて、問い詰められた際、男の人って素直に認めて謝れない生き物なのでしょうか? その際は開き直ったりしてしまうものですか?

  • 性格の不一致の離婚って?

    性格の不一致の離婚・・・よく聞きますが、結婚する前はわからなかったのでしょうか? 例えば、特に暴力があった訳でもなく、借金があった訳でもなく、浮気があった訳でもなく、ただすれ違って修復不可能なことってあるのでしょうか? よく性格の不一致と聞きますが、具体的にどういう部分があわなくて我慢できなくなったのですか? 1度は結婚を決めたほどですよね。それを覆す決定打って何なのでしょうか?また、離婚した人は離婚して良かったと思いますか?それとも、あの時ああしていれば・・・と思ったりしますか? 夫婦のことは他人にはわからないと言いますが、それでも実情を知りたいです。

  • 結婚前の借金について

    結婚前の借金について 30代半ばの女性です。 私には現在100万円ほどの借金があります。結婚をしようと言っている彼にもそのことをやっと打ち明けました。最初は一緒に払ってくれるというような話をしてくれていましたが、結局私が全額払ってしまうまで結婚は待ってもらうことになりました。 実際、この借金は10年くらい前から持っていますが、毎月利息を返すだけでやっとで全然減らないのです・・。甘いと言われるかもしれませんが、少し彼に助けてもらいたい・・とも思って打ち明けたということもありますが、私の考えは甘すぎたようです。ちなみに私の親も貧乏で借金があり、到底助けてはもらえません。 普通は?といいますか、一般的にはこういう問題ってどうやって解決していったらいいでしょうか。 愛情があるならまず結婚してから、ふたりで一緒に返していくとかになるでしょうか。 私一人の力では返済できたとしてもこれから数年はかかってしまいそうです。 最近、彼は私ともう結婚をしたくないのではないのかって思うことがあります。突き放された言い方をよくされるのですが、もうだめなのかなって時々思って気持ちが折れそうになります。 結婚したいですが、お金も返せないし・・悩んでます。 アドバイスお願いします。