• 締切済み

アファメーションやオポノポノやられてる方

アパートの騒音で悩んでいます。 とても酷くてリビングにいられなくなり、奥の部屋でイヤホンで音楽を聞いていなければならなくなりました。 オポノポノをやったらさらに酷くなり、引っ越した方がいいと思い、良い物件に住めるようアファメーションを始めました。 でも、騒音が酷くて心が折れそうになります。 上階からの音にとらわれ、上階の事ばかり考えてしまいます。 どうしたら考えなくなるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

↓結構良かったです! “「感謝」で思考は現実になる パム・グラウト” “本当に願いがかなう「感謝」のやり方がついに明かされる! 願いがかなった人続出の全米ベストセラー、ついに日本上陸。” https://books.rakuten.co.jp/rb/14698422/ “感謝力 人生に成功と幸福をもたらすミラクルパワー 原久子” “今、世の中でいちばん必要なもの。” https://books.rakuten.co.jp/rb/4419940/ 行き詰まったら、時には、撤退も必要です。 こちらも参考に! 「アファメーション」「経験」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%20%E7%B5%8C%E9%A8%93 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://books.rakuten.co.jp/rb/14698422/
kamui935
質問者

お礼

「感謝」で思考は現実になる パム・グラウト” 早速、読んでみました。とても興味深い内容でした。是非実践していきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賃貸物件の部屋位置の決め方について

    賃貸アパート、マンションの部屋を決めるとき、安い物件で壁が薄く、周りの部屋の生活音が気になりそうなのでどの位置の部屋が良いか迷っています。 1、最上階 2、最下階 3、かど部屋 4、隣が空室 5、上階が空室 6、下階が空室 質問1、1~6のうちで皆さんが良い部屋だと思う順位を教えてください。(理由も書いてくれたらうれしいです) 質問2、大家への騒音苦情は隣部屋からの騒音よりも上の階からの騒音が圧倒的に多いと聞きましたが、本当なのですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 鉄骨造、最上階角部屋(階段横)の騒音

    こんにちは。 今度、引っ越しをすることになりました。賃貸物件です。 今は、鉄筋コンクリート造のアパートに住んでいて、静かなのですが、 今度引っ越すマンションは鉄骨造です。 4階建てで、一応最上階角部屋なのですが、横が階段です。 騒音がどの程度か気になっていて、 夜、寝られなくなるほどだと困るなあと思っています。 割と音には敏感な方です。 鉄骨造で階段の横の部屋、というのは、最上階でも、足音が響きますか? 今住んでいるところでも、今は静かですが以前は上階住民の騒音に悩まされました。 だから、騒音は近くの住民の質によるのかなあ、とも思うのですが、 階段は、誰もが利用するところなので、そこから響いてこられると困ります… よろしくお願いします。

  • 木造アパート 騒音

    木造アパートに住んでいます。 階下の住人の騒音に悩んでいます。 50歳くらいの子無しご夫婦のフルパワードア閉め音、2DKなのにドスドス小走りして落ち着きなく過ごす… ご夫婦が起きている間はとにかく全力で生活されており、ひっきり無しの騒音です。 木造で響くため、横になって休んでいる時のフルパワードア閉め音は鈍く響きわたり 全身に衝撃が走ります。 質問なのですが… 階下の騒音を受ける上階 また、上階の騒音を受ける階下 ではどちらが不愉快レベルは高いでしょうか? 建物それぞれで違うとは思いますが、私はアパート暮らしが初めてで、上階に住んだ方が静かかな、と予想していたので少しブルーです。 宜しくお願いします。

  • マンションの最上階以外に住んでいる方

    よくマンションの騒音問題の質問がありますが、例えば3階に住んでいて上階の騒音被害にあったとします。それで結局体調を崩して引越しをされるとします。 でも、その引越し先は最上階で無い場合がよく見られます。 (このサイトだけでは無くマンションの騒音被害で検索すると、「以前上階からの騒音に悩んで引越したのにまた同じです」って意見がありました) どうして上階の騒音に悩んだ引越しなのにまた似たような状況に引っ越すのでしょうか?私なら多少家賃があがっても以前悩まされた原因から逃れたいので引越し先は最上階を選びます。 隣室からの騒音なら引越し先は隣室と1部屋挟んだ間取りを選ぶとか。 絶対逃れられることは出来ないとしても上階からの踵歩きやドスンと言う音よりかは、階下からの音の方がちょっとマシに思えます。もちろん振動が響いてくるとは思いますが。 長くなりましたが、マンションの最上階以外にお住まいの方、どうしてその階を選んだのですか? 失礼な内容・文章で申し訳ありませんが、、よろしくお願いします。

  • テレビやテレビゲームはイヤホンをすべき

    木造築26年の1Kアパートに転居し、隣人の騒音に悩んでいます。木造のアパートですから、隣人の足音、ドアの開閉音、電子レンジの音、携帯のバイブの音などすべて聞こえます。しかしこれらは生活音ですし、こちらの音も隣人に聞こえていますから、お互い様で問題ないと思っています。 隣人は現在休業中らしく、一日中部屋にいるようで、その間ずっとテレビゲームをやっています。朝の5時までずっとゲーム音がしていたので、同じ物件に住んでいる大家さんに相談したところ、「あまりひどいようでしたら警察に通報してください」とのことでした。 これまでも賃貸に住んでいて、騒音トラブルは管理会社に伝え、管理会社が対応してくれましたが、今回の物件は自主管理物件で、「入居者同士のトラブルは当事者同士で解決する」と規定に書かれています。 今回の物件は自然豊かな土地にあり、幹線道路からも遠く離れている為、とても静かで気に入っていて、出来れば長く住みたいと思っていますが、唯一の問題が隣人の長時間に及ぶテレビゲームの騒音です。それさえなければ最高と思っています。 できれば問題を穏便に済ませたいと思い、まず耳栓をしましたが、音は聞こえます。次にイヤーマフを購入しました。耳栓+イヤーマフをするとゲーム音は消えます・・・が、イヤーマフの圧迫感は相当で、時間が経過すると耳の辺りが痛くなり、長時間は使用できません。室内できつめのヘルメットをしている感覚です。できればこんな物は装着したくないと思います。 そこで隣人に直接「テレビゲームをされるとき、時間を問わず、イヤホン等をして頂けませんか。騒音が気になって仕方がないので」とお願いしたいと思っていますが、皆さんはどう思われますか? 隣人とは一度も顔を合わせたことがありません。ずっとテレビゲームをしている人という認識です。 個人的な考えですが、生活音全てが聞こえてしまう木造アパートではテレビやテレビゲーム、音楽、パソコンで動画を見る時などは、時間を問わずにイヤホンをすべきだと思っていて、僕は常時イヤホンを差して楽しんでいます。管理規約に書かれていてもいい位だと思っていますが、そこまで書かれていることはないですね。規約に書かれていれば、規約違反で、話が早いので助かるのですが。 隣人に直接「イヤホンをして下さい」とお願いする件と、アパートではテレビ等はイヤホンで楽しむべきだという個人的な意見に対して、皆さんはどう思いますか。僕が神経質過ぎでしょうか?

  • アパートの ハイツ、コーポ の違い

    引越しを考えているのですが ハイツ コーポって なにが 違うのでしょうか?現在 候補になってる物件が マンションとアパートで マンションは鉄骨でアパートは軽量鉄骨なのですが・・・ 鉄骨でも 上下左右に 音など響きますか?以前は軽量鉄骨の物件に住んでいたんですが 上階の音が、すごく音が響いたんですが ただ 上階の方は 暴れたりして特別うるさかったので 実際 普通は どの程度 響くものなのか わかりません。 

  • マンションの防音性に関しまして。

    築十数年の3階建てのマンションに引っ越してきて(今の部屋は2階です)、数ヶ月が経ちました。 この間、何度か上階の人から、うるさいとのクレームが来ています(踊り場からうるさい!と怒鳴られたり、上階の床をドン!と叩かれたり)。 そう書くと、よくありがちな騒音トラブルの様に思えるかもしれませんが、ここでご質問したいのはマンションの防音性の件です。 上階の人のクレームは、神経質なため(当方としては、常識外の音を出しているという事はないと思っているのですが)、と思っていたのですが、ある日愕然としました。 朝方の静かな時、上階からあくびをする声がかなり鮮明に聞こえたのです。その時は窓とかは閉めていたので、明らかに天井から漏れて?聞こえてくる音でした。 今のマンションに決めた際、木造のアパートよりは防音性も優れているだろうと思ったのも一つの理由なのですが、鉄筋造りのマンションでも、この程度の遮音性なのでしょうか?それとも、このマンション自体が劣っているのでしょうか? 音という事で、なかなか客観的に判断出来ないかもしれませんが、アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。。。 因みに、上階の方からも、その他の生活音もかなり聞こえてきている状態です(ガタゴト、と言う音、等)。

  • マンション騒音は真上以外からも伝わるものですか?

    マンションの騒音(特に足音・扉開閉音)というものは、真上でなくとも階下に伝わるものでしょうか。あまりにひどいので、上にやんわりと伝えに行ったところ、全く心当たりがないとのこと。人柄も、優しそうな好青年で、ちょっと騒音を出すタイプには見えませんでした。 とすると、上の横隣なのかと。端の部屋なら隣かもと思うのですが、リビングやダイニング等、部屋全体の中央部分の上からも振動が聞こえる場合がありまして…。 ただ、昨晩相談した後は、全く騒音は無くなったのです。 たまたまか、悪気はなかったけど気をつけてくれたのか、わかりません。 ちなみに、私の隣のお宅の方も、上階の騒音に悩んでいると聞いています。 果たしてどちらなのか。

  • 独り暮らしの部屋の生活音・騒音について

    独り暮らし初心者です。 単身用のアパート、マンションで上下左右一番目立つ生活音はどこから来るものでしょうか? よく・・上階からの足音と聞きますが、やはり左右の部屋からのTVとかの音より 真上の上階からの音が一番気になるでしょうか?経験談をお聞かせください。 相手に迷惑掛けない様に、また逆に相手の騒音の負担を少なくするする為の 生活の知恵が有ればご教示ください。

  • アパート自体の問題による騒音に関して

    アパートで上階の騒音で夜はなかなか寝ることが出来ず、昼間は部屋にいることも苦痛になる場合があり困っています。 問題となってるのは、アパートに何一つ防音対策もされていないのに部屋の真上に玄関・風呂・トイレ・キッチン・洗濯機があるということです。 深夜に風呂やキッチンを使われれば眠れないor寝ていても起こされることもありますし、昼でも洗濯機(1回約1時間)を数回続けられると非常に苦痛です。 上階の人には普通のアパートであればそれほど問題ない程度であるため言いづらく、アパート自体の問題であるため夜遅くの風呂やキッチンなどを使用しないでもらう事・いくつか気をつけてもらったり対処すれば多少は改善できる部分などを大家に提示しても、大家側は上階の人に何の対応もしません。 ・大家に法的な義務や責任は発生しないのか? ・上階の洗濯機の動作音が非常にうるさいですが、使用禁止や静音タイプへの買い換えなどは強制できるのか? ・入居の経緯が、長年住んでいた借家が深刻な老朽化のため、すぐ隣にアパートを建ててそこに移るということだったのですが、そのことはこちらに有利に働くのか? 以上のような状況ですが、この場合何か良い対処やアドバイスがあればお願いします。 最後に市販の騒音計で測定した上階の騒音の数値 静かなとき(PC起動中の部屋):30dB 洗濯時のウォーターハンマー:60~65dB 洗濯機(ピーク時):45~50dB ヒールなどを履いて玄関の出入り:50~60dB トイレ(流したとき):40dB弱 水道の音(水を出したとき):36~38dB 物を落としたとき(?):推定70dB↑ アパート全体が音が響きやすい造りになっているため、上階の音は天上だけでなく壁からも来ます。 洗濯機の場合、天上だけでなく四方の壁からも動作音が来るため非常に苦痛です。