• 締切済み

複数のフォントを重ね合わせたロゴの作成

ロゴデザインをされている方、ぜひ教えてください。 以下の画像のように複数のフォントを重ね合わせたロゴを作るにはどうしたらいいでしょうか。 (画像はNHKテレビの番組宣伝の映像より。上から2番目の「クローズアップ現代」のようなロゴを作りたいです。)

みんなの回答

noname#229051
noname#229051
回答No.1

Aロゴで作成して、空きスペースを確保しておき、一旦完成する。 その完成した画像の上の空きスペースにBロゴをレイヤーとして入れる。 あとはレイヤーを結合して一枚のロゴにする。

sakurabashi
質問者

補足

ありがとうございます。 「重ね合わせ」と書きましたが、詳しく言えば、文字の「パーツ」を分解してそれを組み合わせた文字を作りたいのです。(質問が違ってくるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。)