• ベストアンサー

地デジNHKとBS2の画質の差

地上デジタルNHKで放送されている「クローズアップ現代」と BS2で放送されている同番組ではどちらが画質が上なのでしょうか? 画面比等も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

制作はHDです。デジタル総合は、16:9のHD、デジタルBS2は16:9のSD(アナログBS2は4:3のSD)ですので、デジタル総合の方が高画質になります。

その他の回答 (1)

noname#152073
noname#152073
回答No.1

BS2はハイビジョンではなくSD画像で放送されています、 地上デジタルではハイビジョンで放送されているはずです、 ハイビジョンでご覧になれる環境なら 地デジのほうが高画質でしょう。