• ベストアンサー

もし大事なペットが誤診で亡くなったら

ペットを飼われている方にお聞きしたいです。 もし自分が飼っているペットが 動物病院で誤診されて、看取れず死なされてしまったら、どうしますか? 謝罪は一切無く、説明も納得ができるものではありません。 具体的にどのような行動に出ると思いますか? 何もせず諦めてしまいますか?

  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして中型犬と暮らしています え~と 東京の多摩だったか・・・八王子だったかな? (当事者ではないので記憶があいまいですみません) 数年前に、ペット訴訟で、悪質な治療を行っていた獣医師が免許停止を受けたケースがありひところ話題になりました。 最近は、ペット訴訟を専門にしている弁護士がいるほど・・・トラブルが増えているそうですね。 お辛い経験をなさったのですね。 まずは愛犬様にご冥福を祈って、お悔やみ申し上げます。 最近は、なんとなく やめてしまいましたが・・・ 以前は、このカテに、獣医師について以下のように、よく書き込みをして注意喚起を促していました。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- 獣医師を人間の「医者」と混同している愛犬家は多いのですが。 獣医師は、法律的には「サービス業」という分類になります。 医師という言葉で呼び、白衣をきて出てきますから・・・ 誤解も無理もないのですが。 職種としてはマッサージ師や美容院と同じと言うことです。 ペット向けの医療サービスを受けているというスタンスを理解して 愛犬家自身が、主体的な感覚を持つことが大事なのです。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- 獣医はもっとも玉石混合がもっとも激しい職業だと思います。 ハッキリいって「悪徳獣医」はいます。「大やぶ獣医」はいます。 自己の利益をなげうってでも、担当した動物に献身してくれる「名医」もいます。適正料金で、適正な「治療のみ」をする獣医もいます。 得意分野を特化させて専門性を謳う「獣医」や「病院」もあります。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- 獣医さん選びは、本当に悩ましいです。 ハズレを掴まないために 獣医師に的確な指示を出すために 愛犬家自身が日ごろから正しい知識を持って、立ち向かう必要があります。 獣医師だけではありません。ペット産業自体が、人間のそれとくらべて、規制が少なくて、ドッグフードやオヤツ類、フィラリア予防やノミ取りなどの医薬品にすらも、動物に害のある商品がいくらでも出まわっています。 わたし達とっては愛犬は大切な家族であり、恋人やパートナーであったりしますが。 ペット産業で利益を得ている業者にとっては、犬はお金儲けのための対象物です。 https://okwave.jp/qa/q9375427.html https://okwave.jp/qa/q7804875.html kdygbnd さんのように、辛い思いをなさった愛犬家の書き込みはとても重要です。 可能ならば、状況を具体的に説明していただけると・・・もっと、具体的な回答もつくかとおもいますが。 でも辛い経験を、もう一度、思い出すことにもなるので、無理はいえませんが。 よかれと思ったことが、裏目に出ることは人生にあるものです。 どうか、あまりお気をおとされませんように。

kdygbnd
質問者

お礼

貼って頂いた情報は他の方が被害に遭わない為に、とても役に立つ重要な内容ですね、愛犬を死なせてしまう前に、知っておきたかった情報でした。 その通りだと思います、人の医療と同じように、医学的根拠のある治療ではありませんでした。感覚で、治療は行われました。 また動物は法で物なので、責任感は全く無いと感じました。 物扱いで死なせない為には、数ある中で本当に動物と飼い主の気持ちを考えてくれる動物病院を選ばないと、後悔すると・・・ もっとこの事がペットを飼われている皆さんに知れ渡って欲しいです・・・ 具体的な内容は、とても長くなってしまう事と、また仰られている通り、書き込む事が辛いので・・・ご提案ありがとうございます。 慰めのお言葉までありがとうございます。今回は本当に裏目に出てしまいました。ただの失敗ではなく、命の問題だったので、悔やんでも悔やみきれません。 ご回答と参考になるご意見、またお優しい言葉ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>回答履歴を見させて頂きました、ペット飼われてますか? >愛情を感じられず、机上の空論のように感じます。 あなたがそう感じるのであれば、それはあなたの考えでしょうから、否定する気はありません。 私自身、ペットは飼って居ました。 ただ、寿命を迎えて亡くしたペットもいましたが、自分の知識不足でペットのためにと思ってやったことで、亡くなってしまったペットもいます。 動物病院を探しまわって、対応してくれる動物病院を探し周って、その動物に対応してくれる病院を見つけ診察してもらいましたが、このまま死ぬのを待つか。安楽死させるのか。の選択しかない状態になっていました。 とても苦しい表情と鳴き声を続けていたため、安楽死を選択しか出来ませんでした。 それ以来自分でペットを飼うということができなくなりました。 自分が原因で死なせた訳ですから、誰かに押し付ける事も出来ません。 死なせるというだけで無く。寿命でもやって来る死という物を考えると、とても飼うことができなくなってしまったのです。 いまでも、その気持ちがあるので、家族でもペットを飼うという時には反対をしています。 それでも押し切られて家族が買って居るペットがいます。 私は普段いないので、基本的に普段は何も出来ません。 ですが、家族が飼い始めた以上、私がやってしまったミスなどが起こらない様注意することと、私が居るときで、誰も構っていない時などは、極力可愛がってあげています。迎え入れた以上は、ペットには責任はありません。 自分がいる間だけでも、極力ペットが気持ちよく過ごせる様にしてあげるしか出来ませんので、飼い主以上に、出来るだけの事はしてあげているつもりです。 もう、どうせあなたの質問に回答する気もありませんし、何か書かれても見る気もありませんので、率直に書きます。 ・最初の誤診につながる様な症状をの原因や見落としをされたのは誰なんですか? ・文句を言っている動物病院を選ばれたのは誰なんですか? ・誤診だったとしても治療中に変化は必ず出ているはずです。それにたいしてすぐに別の病院などに診察を受けるという決断と実行をされなかったのは誰なんですか? あなたにはそれらの落ち度もない。もしくは、そんな事は、医者がやるべきで自分の責任じゃない。という考えという訳ですよね。だから病院だけを責め続けられると言う訳でしょうね。 私は、ペットの管理は基本的に自分で行うもの。自分でできない部分を、その補助として医者に協力はお願いする。しかし、医者にかかっていようと。自分は、出来る限りの管理をする義務がある。と思っていますけどね。 まぁ、そんな事は通じないと思いますので、これで終りにしておきます。 「机上の空論」などという書き方をされましたので、それに対する反論です。 まぁ、上の様な考え方の方ですと。責任は医者だけなんだから何を言ってるんだ。と思わているでしょうから。何も返信などは不要です。というか書かなくて良いです。 ただ、あなたの買われていたペットは、ペットとしては、かわいそうだなぁ。という感じでしかない。と言う気持ちだけが残っています。 でも、ペットはその飼い主しか知りませんので、それでも幸せだったと思うしかないのでしょうね。

kdygbnd
質問者

お礼

あなたも、自分のミスでもうペットは飼いたくないと思って、飼わなかったのですよね。 私ももう飼いたいと思いません、可哀想な事をしたと思っているからです。 新しいペットを迎え入れると書いてましたが、今回の回答と矛盾していませんか? どうして私が病院だけを責めて自分は悪くないと思っていると思うのでしょうか。自分のせいで死なせたと、死ぬほど後悔して自分を責めています。 どうしてこんな短い質問で他人の考えを決め付けられるのか、不思議です。 あなたの投げた言葉は、そもままそっくり、後悔した事柄をご自分に言われている言葉だと思います。

kdygbnd
質問者

補足

>・最初の誤診につながる様な症状をの原因や見落としをされたのは誰なんですか? 見落としていません、全て病院に伝えていたので、病院の誤診です。 >・文句を言っている動物病院を選ばれたのは誰なんですか? 私です、責任を感じています。 >・誤診だったとしても治療中に変化は必ず出ているはずです。それにたいしてすぐに別の病院などに診察を受けるという決断と実行をされなかったのは誰なんですか? 変化前に病院を訪れましたが帰されて、連絡が来た時はもう死んでいました。 まず、質問内容がご自分の事と同じと決め付けていませんか? あなたと私のミスは内容が違いますよ。

回答No.3

Q1、具体的にどのような行動に出ると思いますか? A1、何の行動も起こしません。 Q2、何もせず諦めてしまいますか? A2、《何の行動も起こさない=諦める》ではありません。 【ペット診断確定の3要素】  私の場合は、常勤の獣医師6名がいる動物病院がメイン。で、目の病気は眼科医がいる別の病院。アレルギー疾患の場合は、その専門医。この3つの病院で明確で納得いく診断を得られなかったら検査専門の病院。この4つ+最寄りの病院を利用しています。メインの病院は、年間の診察件数は10万を越えています。でも、やはり私と見解が異なることがあります。 >先生、この子は今夜が峠ですので宜しく。 >まさか、一度吐いただけだろう・・・ 案の定、翌朝、突然死したとの電話がありました。 >先生、この子はもって3か月かと・・・ >そうかね。血液検査の値も完全に正常だよ。 その子は、3ヶ月後に静かに旅立ちました。主治医は、「状況の深刻性を見抜けなかった非力をお詫びします」と火葬場に電話してきました。私は、「どんな診断が下されても、どんな治療を施しても、多分、今日の日が来るのは避けられなかったと思います」と答えました。 1、主治医の診断。 2、諸検査の値。 3、飼い主の観察・分析・判断。  私の経験では、一番大事なのは《主治医の診断》ではなくて《飼い主の観察・分析・判断 》。一番確かなのは《主治医の診断》ではなくて《飼い主の観察・分析・判断 》。ですから、誤診問題に立ち向かうには、ただただ己の《観察力・分析力・判断力》を磨くのみです。  なお、人生色々、動物病院も色々です。誤診を避けるには、症状別に実績のある病院に行く必要があると思います。メインの病院は、我が家から75Kmの隣県の県庁所在地にあります。ここが、我が家の犬と猫の主治医です。質問者が、これからもペットと暮らされるのであれば、信頼できる主治医との出会いは重要なテーマ。それが、実現することを願って結びとします。

kdygbnd
質問者

お礼

先生は謝ってくださったのですね・・・火葬場までご連絡くださって、素晴らしい先生だと思います。 私が行った病院は、謝罪もお悔やみの言葉もありませんでした。 特殊な治療法で、その治療ができる病院は限られており、その症例でたくさん治療の実績があるとPRしていた病院に行き、助かると説明されて死なされました。 普段から病院の情報収集は大切なのだと、それも石橋を叩いて回るほど念には念を入れないといけないのだと、身を持って知ってしまいました。 病気になる前に、信頼できる病院を見つけておく事が大事なのですね。 健康な子だったので、年を取ってからの病気で・・・良い対応をしてやれず悔やんでいます。 ご回答ありがとうございます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>動物病院で誤診されて、看取れず これだと、実際に誤診したのかどうかの証明が出来ません。 遺骸を引き取って、 他の病院で病理解剖してもらう金銭的余裕も無いので、 最終的にはあきらめると思います (余裕があれば闘います、 ただ、金目当てと思われるだけだと思いますけどね)。 お世話になっている動物病院の先生は とても良い先生なので信頼しています。

kdygbnd
質問者

お礼

正確な死因を知るには、やはり解剖しかないのでしょうね・・・ これ以上傷つけるのが嫌で、できませんでした。 そして交渉してもやはり金目当てだと思われる、大事なペットの死だからなのに・・・穿った目で見られてしまいますよね。 良い先生におかかりなのですね、素敵な事だと思います! ご回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はっきり言ってしまえば。 そんなことを永遠に責め続けて、どうなるのでしょう。 責め続けて謝らせれば、生き返るのでしょうか。 お金をもらえば生き返るのでしょうか。 私は、そんなことをするより、亡くなってしまったペットの供養に時間をかけると思います。 そして、新たなペットを迎え入れる準備に充てると思います。 さらに、新たなペットのために、病院へ連れていかなければならないことを防いだり、安心できる獣医を事前に調べておくほうへ力を入れると思います。 諦めるのではなく。次に繰り返さない。という方法をとります。 あなたの亡くなってしまったペットは、あなたにそのように永遠に獣医を責め続けて欲しいと、願って居るのでしょうか。 裁判なんてやって勝ったとしたって、それってなんなんでしょう? 裁判で勝ったとしても相手に謝らせる事はできません。 日本の法律で、賠償は金員を持って行う。となって居る以上。お金を払えば良いということになって居るからです。 それよりも、立ち止まって居るだけでなく、少しでも前に進まれませんか?

kdygbnd
質問者

お礼

質問はあなたならどうするかなので、 何故説教されているのか分かりません??

kdygbnd
質問者

補足

回答履歴を見させて頂きました、ペット飼われてますか? 愛情を感じられず、机上の空論のように感じます。

関連するQ&A

  • 誤診?

    これって誤診なんでしょうか? この2週間ほど飼い鳥が餌をあまり食べなくなり(最盛期の1/3以下に)、体重も少しずつ減っているので、いつも通り元気に動き鳴いていたのですが心配で動物病院に行くと、便検査でカビがいることが分かり薬を貰いました。 薬を飲ませ始めたら一切餌を食べなくなったので、翌々日に慌てて急患を受け付けてくれる別の病院に行くと、便検査とそのう検査で同じくカビがいると。 で、薬をもらいまた投薬しましたがどんどん衰弱していき、翌日には鳴き声も非常に弱弱しくなりうずくまり頭を垂れ、明らかに死の一歩手前、鳥の飼育経験が30年のベテランの知り合いに相談して、投薬を止めてみて強制給餌のみに切り替えました。 3日間、強制給餌を続けるとようやくほんの少し体重が増え、自分で少し餌もついばむようになりました。 改めてその知人のかかりつけの動物病院に連れて行く予定ですが、2つの病院で誤診されたってことなんでしょうか?? それとも薬が合わなかったなんてこと鳥にもあるんですか? 皆で頭を悩ませています・・・

  • ペットのレントゲン写真は引き取れないのですか

    ハムスターが怪我をして、動物病院でレントゲン写真を撮りました。 その経緯を子供が自作の絵本に仕立てており、資料として使用したいので、レントゲン写真の引き取りを動物病院に申し出たところ、拒否されました。 人間の場合は申し出ると受取れると思うのですが、動物の場合はダメなのでしょうか? 法律で病院での保管が決まっていると言われましたが、納得できません。 どのような弊害があって、自分のペットのレントゲン写真を引き取れないのでしょうか?

  • 動物病院の誤診

    実家で飼っている犬に誤診がありました。 家族が、近いからという理由で、近所の評判のよくない病院に、評判を知らずに連れて行ったのですが(私はそこだけはよしてと言っていたのに聞いてもらえませんでした涙) 腫瘍で、高齢のために手の打ち所がないといわれていたのですが、不信に思う私が今回帰省した時に、大学病院に連れて行ったところ、腫瘍ではなく単なる炎症でした。 そうわかっていたら、もっと早くに、家族も何もできない、と諦め何もしないんじゃなくて、消毒などで痛みなく過ごさせてあげることができたのにと思うと、間違いで腫瘍だから高齢だし何もしないほうがいいといったはじめの評判の悪い病院に怒りが湧きます。 精一杯誠意を持って取り組んでくださったなら、たとえ誤診でも、手を尽くしてくださりありがとうございますと思えますが、どうもそこは、他の評判でも、誠意を尽くしている態度とは思えない人が多いようなのです。 他の病院にかかられて誤診とわかった場合、「診断が間違っていましたよ。」と前の病院に連絡したり、何か他の方法を取った方いらっしゃいますか? 今回は命にかかわrsなかったから良かったものの、命に関わることで誤診を経験された方の気持ちがはじめて実感としてわかったきがします。

  • ペット保険の宣伝

    私は今ペット保険について調べているのですが、 ペット保険の宣伝というものを動物病院以外でみたことがありません。 動物病院以外ではしないのでしょうか? もし見かけたらどこの会社かも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 誤診について質問です

    誤診についての質問です。長文です。すみません。 先日、残尿感と右の腰の痛みがあったため膀胱炎かと思い、泌尿器科のある小さいクリニックに行きました。すると膀胱炎ではないとの事でレントゲンを撮り 尿管結石と言われ、尿管を広げる薬や痛み止めの座薬も出ました。小さいクリニックなので手術の設備も無さそうだったので、3日後に改めて専門の大きい病院に行きました。 そこでも尿検査やレントゲンをしましたが石は見えないとの事で、腹部エコーもやり最後はCTも撮り やはり石は無いとの事で膀胱炎と診断されました。 1回めに行ったクリニックで処方された2000円程の薬もそのまま捨てる事になります。 明らかな誤診の場合、返金などの対応はして頂けるものなのでしょうか?また、 全く無意味な薬を飲まされたワケですが、これで副作用があった場合は訴える事は出来るのでしょうか? 人間が判断するので見解の違いもあり、その結果セカンドオピニオンと言うモノがあるのも理解してます。しかし、この件はそこに当てはまらないと感じます。 忙しいなか会社を抜け病院に行き それで誤診されたあげく、無意味な薬を体に入れた事に納得できずモヤモヤしています。

  • 無責任ペットショップ

    初めて投稿します。今年の5月ペットショップで犬を飼いました。楽しみに連れて帰った当日から、下痢がひどく、次の日、ペットショップに電話しました。ショップと提携している動物病院での診察のみ無料でしたので(購入したばかりということもあり)連れて行きました。病院では下痢止めを打たれて帰ってきたのですが、その日は良いのですが、また2日くらいで下痢になります。また、ショップに電話して病院に連れて行きを3回繰り返しました。その間、わんこは弱る一方です。かわいそうで、涙が出てきました。ストレスで下痢は聞いていたのですが、さすがに3回目に、「3回目ですよ!」と強くショップに言ったら、病院に連絡しますとの事で、その後1か月の入院になりました。(虫がいたそうです。原虫ですが)その間、面会に毎日行っていたのですが、ある日、目に白い点々ができていたので、病院の先生に、目が白いのですが、と聞いたら、「見てみます、この子は、チャカチャカしているので、自分でぶつけてなったのかも。」とあいまいな回答でした。次の日、病院に行くと、右目が真っ白で飛び出ていてびっくりしました。その後も面会に行くと足のうらが4本とも真っ赤になっていました。先生に足が赤く擦りむけてますが、と聞いてもやはり、原因は解りませんが、この子が・・・とこの子のせいにしかしません。私も言い方も悪いのですが、病院の院長に、「あなたの所に預けていたら、目がこうなるし・・・」と言ったら、「うちの責任は一切ない、診断書あれば認める」と言われてしまいました。その時、たまたまトリミングに来ていた方が、良い病院を紹介していただきました。もう一度、ショップのオーナーに病院の事を言ってみたら、良い方の動物病院の方で、できる限り私に負担掛けないようにします。と言って頂いて、その新しい病院にショップの方から連絡いれます。との事だったので、ショップを信頼して、新しい動物病院に今もかかっていますが、ショップからの連絡は一切ないそうです。時間立ち過ぎていますが、ショップに連絡してみた方がよいでしょうか?病院代もかなりかかっています。ただ、買った時からこうなっているのに、最後まで責任感がないショップに連絡って・・なんか納得いきません。目の方はかなり良くなっていますが、まだ残っていてかわいそうです。今の病院では浮腫と診断されました。

    • 締切済み
  • ペット業界について

    ペットショップというものに疑問をもっています。 保健所にはまだまだたくさんの動物が保護されていて 無料で引き取れるところがたくさんありますよね。 しかしペットショップで動物を「売っている」から 保護されている動物まで考えが浮かばないと思うのです。 まぁきちんとした血統証付きの犬や小さくて可愛いトイプードルなどを 求めている人もたくさんいるんだとおもいますが。需要と供給ですね。 このような状況はこのまま続きますかね。海外ではペットショップでも 生きた動物を売っているところは少ないです。ほとんどが保健所などから 「引き取る」形で飼うんだと思いますが、このような状況になるまでは かなり時間がかかりますよね。 今の日本のペット業界を変えたい!と思っても私1人が出来ることって たかが知れていますよね・・・。 ただ単純に可哀想な動物が少しでも減ってくれればと思っているのですが。 思っただけじゃ変わらないので今のペットショップ業界の実態を伝えるために あえてペットショップで働こうかなとも考えているのですが。 あとは実態をブログやSNSで伝えていくというぐらいしか思い浮かびません。 自分自身が助けてやりたいと思っても限界があります。 皆さんはペットショップ、ペット業界の現状をどのように思いますか。 *すみませんが「考えたことありません」というような一言だけの回答はお控えください。 宜しくお願いします。

  • ペットを溺愛する彼氏との将来

    彼は自分の部屋で小動物を飼っていますが、常にペットを中心に生活を考えます。 動物を飼うのは生き物の命を預かることだからと言う彼氏には納得できます 部屋の温度は常に25度程度、私が寒がっても布団をかぶって我慢してくれ、と 同居している彼氏の母親には部屋のリモコンはいじるな、など。 留守中、停電のあとにお母様がわざわざつけに来てくれた事に関してはペットが死ぬところだった!などと言い、私がそんな簡単に死ぬの?と聞くと、簡単に死ぬよ! などど絶対の決まりがありまして。 更には、同棲の話が持ち上がった際には、丁度いいから引っ越すときは 数少ない専門の動物病院がある○○に住もう、といい。 それならまだしも、予算もないうちから、ペットのための専用の部屋を用意したいから 3LDKにして一室をまるまる使おう、と。 お母様は話を聞かれるたび、あんたはまたそんなことをいってるの…と呆れています。 彼はお構い無しに一番大事だから、といいます。 私はじゃあ貴方にとって一番大切な存在はペットなのね、と聞くと、同率でペットと君だよと言われました。 動物と自分を比べて、それもどうなの?と言い出すし。 毎度の定期検診や健康診断、病院へ行くお金は借金をしてでも、何万もかけて通います。 やれ、毛が抜けてしまった、元気がないなど。 彼氏自身に使うお金もないのに、そこに掛けるお金は惜しみ無く出します。 度重なる動物愛護精神で、私はなんとなく呆れてしまい、生活に支障をきたすのではないかな、と思います。 こういった人は世の中たくさんいると思われますが、 やはり片割れは目をつぶっていたり喜んでいるようなカップルでないとやっていけませんでしょうか 考えすぎであるならば、彼を理解してあげるにはどうしたら… 嫉妬よりも呆れです。 ある程度の理性でものを考える力が欲しいのですが…私は間違っていますか? この調子じゃそのうち結婚しても仕事よりペット、子供よりペットとなりそうです。 両家挨拶住みです。

  • 虫垂炎の誤診を認めた病院との交渉?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517359.html 少し前にこちらでアドバイスを頂いた者です。 12歳の娘が虫垂炎を胃腸炎と誤診され、別の病院にて緊急手術を受けました 10日後、癒着性の腸閉塞になり再手術を受けました 再手術の原因は、1度目の虫垂炎の診断の遅れにより 穿孔して先生方も驚くほど酷い状態だったからだそうです 1ヶ月以上入院しましたが、おかげさまで先日娘は退院しました 最初の公立病院では全面的に誤診を認め、開設者(町長)と院長、事務長 看護師長が2度誤りに来ました 誤診された病院の入院治療費は、謝罪時返金請求して返していただきました 将来娘は食事に気を使い癒着の心配を一生しなければならないそうです 親バカですが、娘は頑張り屋で勉強も部活も上位で居ました 秋の学校行事なども逃してしまいました 心苦しいとは思いますが、示談して少しでも割り切って納得するしかないなあと考えています そこで、全面的に非を認めている病院と交渉するに当たり 私はどうしたら良いでしょうか? 以前、基本的に金額の交渉だけなので、医療に疎い?弁護士さんでも 引き受けてもらえると教えていただきました 私達は金銭的に余裕が無いので、勝手ですが成るべく出るお金が少ない 方が助かります! 病院では、保険に入っているので申請して時間がかかりますが 連絡しますとの事です(多分スズメの涙?) その額で納得できれば良いのでしょうが、本来であればこちらから 幾らと言った方が良いのでしょうか? その時の請求額が交通事故に準じると理解しているのですが 弁護士さんは計算だけ引き受けてくださるものでしょうか? 私達に都合の良い話で申し訳ないのですが、取り合えず計算をしてもらい 金額が折り合わないときに弁護士さんに交渉を依頼すると言う 段取りではどうでしょう? それなら少しでも安いかなあと思うのですが、ヨロシクお願いします

  • ペットにしたい

    最近彼氏から「○○ちゃんをペットにしたい、飼いたい。」 と言われます。不快に感じて私はペットじゃない!と怒ったのですが、 「動物でしょ^^?」と言われ全然怒ってることが伝わりません。 一体どういう事なんでしょう・・・。 ペットみたいに愛くるしいということなのか、 従順に何でも言うことを聞かせたいということなのか。 前者ならうれしいですし、後者なら悲しいです。それとも両方なのか・・・ 恋人に対してペットにしたい、飼いたいと思ったことのある方はいますか? それはどういうつもりで言いましたか? ちなみに私は背が小さく、小動物っぽいとは言われています。

専門家に質問してみよう