• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の浮気を許す?)

彼女の浮気を許す?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の浮気疑惑、クラミジア感染の経緯と彼との関係を考える
  • 彼が浮気を許す理由は自身にも心当たりがあるからか、それとも好きではないからか
  • 浮気の証拠となるクラミジア感染の検査結果に基づき、彼女の浮気を許すべきか検討する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

質問者さんは自分に思い当たる節が全くないから「感染ルートは彼氏しか考えられないので、彼の浮気がクロ」と断言できるのでしょう。 でも、客観的にいうと彼女から責め立てられた彼氏が検査してシロだったなら、彼女のほうがどこかで誰かと性交渉をした可能性を疑うのが当然だと思います。 質問者さんとしてはショックでしょうが、質問者さんが「私がクラミジアに感染したのは彼氏からしかあり得ない!」といくら主張してもそれを疑う層はいくらかは存在し続けるのは確かなのです。 今回の論争はですね、どうあがいたって水掛け論にしかならないんですよ。もし仮に彼氏も感染していたとしても、質問者さん⇒彼氏というルートが完全否定されたわけでもありません。だいたい彼氏が感染していないのにどうすれば質問者さんが感染するのかの真実のルートも気になるところですよね。 質問者さんの主張する、彼氏が感染⇒質問者さんにうつす⇒彼氏、治療を受ける⇒質問者さんに感染が発覚、という路線はあまりに無理があります。だって、もし彼が一度治療を受けたとしても、どこかで質問者さんとセックスすれば再感染のリスクがあるじゃないですか。その段階で質問者さんが感染に気付いて彼氏に検査を求めたら、彼氏も感染が発覚しますよね。そう思いませんか。そしたら質問者さんの論理だと「彼氏の浮気がクロ」になります。それはおかしい。そうなるともう「どういうルートであれ彼氏の浮気がクロ」という結論ありきです。 私には、質問者さんの主張はとても無理があるように感じられてしまいます。それでも彼氏が別れを選ばないのだとしたら、彼女(質問者さん)のことが好きで彼女が浮気したということを信じたくないし明快な証拠がないから「俺の彼女が浮気をしたなんてことは考えたくないから、彼女は浮気をしていない」と思いこみたかったのではないかなと推測します。

noname#236267
質問者

お礼

今回は信じると言って許してくれました。 私は何も見に覚えがないので、もしかすると感染ルートは他にもあるのかもしれないですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

クラミジアは性行為以外でもうつりますから。必ず浮気とは言い切れませんよ。どちらであるにしても。 もちろん、性行為が一番多いのは確かですが。

noname#236267
質問者

お礼

クラミジアは性行為でしかうつらないとネットで見たので、そうだと思っていました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

この相談ネットに沢山上がって居ますね。 皆さん妊活だったり出産だったりで婦人科に頻繁に通われている人ばかり。 少し気になりますね。 というか、それ以外の人はあまり検査をしないせいもありますが。 とりあえずネットで沢山上がっているこの問題を彼に見せたらとりあえず疑いは晴れるかも。 勿論信じると言ってくれているのでもぅいい話かもしれませんが。 どうして皆さんパートナーは陰性なんでしょうね。 そして男性からの質問は皆無。 男性が感染していて女性は陰性、は無いみたいですね。 あなたが昨日あたりに質問していた方なら確か普通に性行為をしている訳だし、仮にあなたが感染源でも彼に感染していないのが不思議ですよね。 これほど質問も相談も上がっている症例なのに、婦人科の医師が 「うーむ…」 というのも少し変な気がします。 誰一人研究しないのでしょうかね。 で、あなたに蟠りが無いのなら今回は証拠も無いので無かったことにしてはどうですか? 本当にお互い何ともないのにそれが原因で不仲になるなんて悲しいです。

noname#236267
質問者

お礼

ネットでは確かにすごく多い質問でした。性行為以外でも移る可能性があるのかもしれませんね。今回は彼が、お前を信じるといって許してくれました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229814
noname#229814
回答No.3

うーん。雑学になるけど。 クラミジアって正体不明の「コケ」なんだよね・・・。 個体の中の悪性ではないコケ。だから、抗生物質で消毒するしか方法もないし、医師も実態しらないのが現状。 免疫でコケ同士が相殺される相性があれば、感染しないけど、相手の免疫弱ってたりすると、体内のコケが相手には性病として移るんだが・・・。 または投稿者様の免疫さがって、コケが強化されていた。 もしくは、前の彼とかに移されたまま、症状が出ずに既存していた。ってだけかも。 体内にある必要なウィルスだと思えばいい。 それを殺すのが膣内の酸なんだけど、これが免疫弱ると酸にウィルス勝ってしまう。 コケって言うと、え?ってなるけど、体の中には必要な悪性細胞は必ずいるから、それ移ったかもね。 私は以前、カンジタになったんだけど。 やっぱ思い当たる節がなくて。 性病検査行ったら、「ストレスです」で終わった。 妊婦さんなどがなりやすいみたい。ホルモンバランス壊れるし。あとは生理不順の子や、風邪気味の子。 (生理中、またはストレスや肉体疲労、不正出血時) だから、 カンジタ→性病ではなかった 医者が言うには、カンジタってボロボロ白いおりものの個体が出てくるんだけど、それ、膣炎の末、負けた白血球や、膣内から剥がれた皮膚なんだって。お肌がガサガサの時と一緒。ボロボロ崩れる時のアレ。 ただ、カンジタのときは他の性病に移りやすいらしいから、抗生物質で治した。 彼氏さんが持っていた可能性もある。症状でない時は本当にでないらしいし。 けれど、怒ってる理由は、男性の治療が地獄に近いからかもね。 女性→抗生物質のビタミン剤ほどの錠剤を膣に入れて就寝。1週間で治る 男性→尿管に炎症があれば、管突っこんで(激痛らしい)消毒剤入れる。これはリーチの差だから仕方ないらしい。あとは飲み薬。彼、炎症起こしてたら、たぶん、自分の息子の激痛に耐えて何度も通院する羽目になってるのかも。 けれど、答えはでないけど、 持っていた可能性は、 彼と貴方に両方あるから、一方的とは言えない。発症したのが今だったって可能性あり 免疫が弱っていた等で時期が悪いタイミングでexした かな。 あと、移された男性に聞いたら、 息子をいじられたリ、見せたり、管通されたリ・・・ってほどの屈辱はないらしい。 男にしかわからないだろうとその人も言っていた。 その人の場合は、大学のときに移されて、今奥様に移す。許してもらえたけど、あのときは死にたかった。治療嫌。プライドが全部壊されるし、立ち直れないほど落ち込んだ って言ってた。 女にわからないが、なんかそーゆー場所らしい。 彼も病院で知ったか、もしかしてアイツか!?って過去の誰か出たか、あとは風俗行ったかかな。 浮気がガチなら、許せないのは当然。再犯するだろう。ダメ、絶対! 余談だけど、 私が使ったのは以下の病院 検査専門病院↓新宿 www.yoboukai-shinjuku.jp/ リンクに地方の同系列があるけど、検査キットって通販でやってる。 地方検索版↓(提携病院) www.yoboukai.jp/outline/#link URLは公式サイトです。 検査って、保健使うと履歴残るのと産婦人科待ちまくるから、教えてもらった。 あと、自費だけど安い。保健書に残したくない履歴ならこっちが良いかと。

noname#236267
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

>彼が私を許したのは、自分 にも 実は心当たりがあるからでしょうか?                ↑にも? あなたは心当たりがあると取れる日本語で書いてある。   彼があなたを信じることにしたのは、あなたがこっそり治療したのじゃなく、 彼を感染経路だと攻めたからでしょう。そして好きだから信じたい。 まぁ浮気して、そういう演技をする女性も居るでしょうけど。 >貴方の検査結果を信じ関係を続けると言いました。 文章をみるに全然信じてないですし、根に持ちそうですね。 蒸し返すことも有りそうだし、別れたほうがお互いに良いんじゃない?

noname#236267
質問者

お礼

文書がおかしいですね。私は本当に身に覚えがありません。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

心当たりがあるから?イヤイヤとんでもない、定期的にクラミジアを含む検査する女性は、ある意味信用出来ないので、適当にあしらっただけでしょう。 あるいは、そこに気がつかないようなお人好しだから許したのかも?

noname#236267
質問者

お礼

私は生理痛がひどくわピルを飲んでいるので、子宮ガン検査を、年に2回します。定期的と言いましたが、年に2回子宮ガン検査と一緒に性病検査も、婦人科の方から一緒に受けさせやれるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラミジア陽性。心当たり無し

    困っています。 不妊治療の為に受けたクラミジアの検査で、私の血液検査が陽性でした。 「Aが陽性でGが陰性なので、最近の感染です」と言われました。 なので、旦那もクラミジア尿検査をしました。 旦那は陰性でした。(病院の検査結果を持って帰ってきたので嘘ではありません) 私は最近の感染で陽性。 旦那は陰性。 クラミジアが性行為でのみ感染するとしたら、私には一切心当たりがありません。 不妊の為、10月から婦人科に通っています。 旦那との子作り以外に性行為はしていません。 例えば、私の感染がずいぶん前からなら、旦那だけが風邪の時に飲んだ抗生剤で治ったというのも納得できますが…。 このような結果が出て、心底混乱しています。 感染源がわからなければ、予防もできませんので恐怖です。 どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラミジアIgG陽性と浮気について

    3人目が授からず、病院で検査をしたところ、IgA 陰性(0.14)IgG陽性(1.85)と言われ、過去に感染したとのことで、抗生剤を処方されました。 7歳と6歳の子の妊娠時と昨年の血液検査ではクラミジアは陰性(結果が残っていてIgA,IgG共に陰性。)ということは、この1年以内に感染した可能性があるってことですよね?私は全く主人以外の人とはありませんので、感染源は主人しかあり得ないのですよね? 質問(1)やはり、主人の浮気を疑うべき? 質問(2)主人にも検査を行かせるべき?どんな検査が必要ですか?      ネットで調べるとこういう場合で、主人が陰性とでて、逆      に疑われたいう話をあちこちでみたので。また、病院では、      IgAが陰性であり、IgGの値も低いので、主人はいらないと      言われました。 質問(3)病院では値も低いので、今回の結果も怪しい、過去にも両      者潔白である人も陽性が出た経験もある、と言われました。      検査結果に間違いがあることもあり得るのか? 質問(3)下の子と舌を噛み合ってふざけたりしたことがあり、子ど      もへの感染が心配。子供も検査をすべき?  補足:昨年の血液検査以後、子宮外妊娠をしています。(クラミジアが原因?)

  • 浮気を疑われています。

    主人に浮気を疑われてしまい誤解をとけず心身ともにまいっています・・。 というのは、妊娠を機に産婦人科の検診でクラミジア検査(膣分泌液からの検査)をしたところ陽性だったんです。 主人に話したところ、主人は結婚直前にクラミジアの検査をしていてその時は陰性だったため、私が結婚後浮気をして誰かからもらって来たんだろう、と。 ちなみに主人が再度検査したところやはり陰性でした。 私は処方された薬を飲んで完治しましたが、主人は薬を数回飲んだだけで「元々持っていないのに冗談じゃない、意味がない」と服用を止めてしまいました。 私はもちろん浮気などしていませんし、クラミジアはおそらく元カレからもらったんだと思っています。ところが主人は一向に信じてくれません。。 ただおかしいのは、私と性交渉がありながら主人は感染していないとはどういう事なのでしょう。セックスしたからといって必ず感染するわけではないのでしょうか。 なんとかして疑いを晴らしたいのですがどうしていいのか・・途方に暮れています・・。 よろしくお願いします。

  • クラミジアについて

    23歳男です。性感染症のクラミジアについて質問です。 保健所のクラミジア検査(血液検査)で陽性反応でした。 検査結果は、IgA陽性 IgG陰性 という結果でした。 彼女は性器クラミジアではなかったので、移ったとしたらフェラかキスが 考えられます。 その後、泌尿器科にて尿検査と尿道から綿棒を入れての検査をしたら 陰性という結果でした。今は抗生物質の必要はないということでした。 泌尿器科での検査は最後の尿が30分くらいだったことって影響 あったんでしょうか?それとも喉に感染していても血液検査で陽性 と出たりしますか?よろしくお願いします。

  • クラミジア感染、夫の浮気?

    はじめて質問させていただきます。 現在妊娠33週の妊婦です。妊娠初期に膣の検査でクラミジア陰性だったのですが、先日妊娠後期の再検査(膣)の結果、陽性だと言われました。 医師によると、前回の検査から今回の検査の間に感染したらしいです。 私は、もちろんその間夫としか性行為はしていません。 とするとやはり、私の妊娠後に夫がよその女からもらってきたのでしょうか? 夫には土曜日、検査を受けさせるつもりです。 夫は過去に浮気経験があります。次に浮気をしたら離婚すると言ってあります。なので、浮気をしていても認めない、知らないで通してくると思います。 検査結果がもし陰性だったら、夫は完璧に無実でしょうか? その場合、私が陽性になる理由はなんでしょうか? 検査結果が陽性だった場合、私が自然発症(?)して旦那に感染したということは有り得るでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • クラミジア抗体検査 陰性から陽性へ

    約3年前に一人目の子どもを妊娠中に2回血液検査を受けましたが、どちらの検査でも、クラミジア抗体は陰性でした。 今、二人目の子どもを妊娠中なのですが(9ヶ月)、先日の血液検査でクラミジア抗体が陽性の結果が出ました。今、クラミジア抗原検査は検査中で結果は出ていませんが、それより気になるのは、以前陰性だったのが今回陽性になっていることです。 今検査中の抗原検査が陰性だったとしても、抗体検査が陽性になったということは、「過去にクラミジアに感染したことがある」という証拠ですよね?つまり、私の場合、一人目と二人目の妊娠の間のどこかでクラミジアに感染した、と言えると思うのですが、この期間に神に誓って夫以外の男性と性交渉を持ったことはありません。 ということは、つまり夫から感染したということ? それとも、実は抗体があったのに陰性の結果が出てしまったというような可能性もあるのでしょうか? 心穏やかに過ごしたい妊娠期間なのに、いろいろ考えてしまって気持ちがふさいでいます。 お詳しい方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 【彼の浮気が不安】

    初めて質問させていただきます。今年の8月頃からお付き合いしている方がいるのですが、10月頃病院の定期検診(彼は医学生で定期的に検診がある?)の結果でクラミジアの陽性反応が出たようで、彼からは私にも感染しているか不安と言われました。私も検査したのですが、陰性でした。 ここまでは良かったのですが、先日彼のiPadを貸してもらった時にメモをする予定がありiPadのメモのアプリにメモをしていると以下のような文が書かれてあり、つい見てしまいました。 りな2912 ゆうな9.13.17、9/6生 あや8/4 みー9/16生 9/27あたりから違和感 10/8クラミジア陽性 見てしまった私も良くないのですが、これは浮気を疑った方が良いのでしょうか。ちなみに、上に上がっている名前の中で私の名前に一番近いものはみーです。汚くて申し訳ないですし、憶測でしかないのですが、生を生で性行為したということだとすると、私は今まで彼とはしたことがありません。 将来のことを真剣に考えてお付き合いしているため、もし今回浮気をされていたら今後のことを考えると自分にとっても相手にとっても良くないと思うので別れたいと思うのですが、どのように話を切り出せば、穏便に済ませられるでしょうか。お答えいただけると幸いです。

  • 夫が浮気?今後どうしたらいいのか悩んでいます。

    今妊娠10ヶ月で、もうすぐ3人めを出産します。結婚4年め、私も夫も25歳です。 今回の妊娠初期の検査では陰性だったのですが、後期の検査でクラミジアが陽性でした。私は夫以外とは性行為をしていないため、この検査結果から、3人め妊娠後に夫が浮気したと疑っています。 泌尿器科で夫にも検査を受けて貰いましたが陰性でした。しかし、検査用の採尿の前にもトイレにいったので、検査結果自体正しかったのかすら信用できません。血液検査はしていません。 2月頃、夫は排尿痛や頻尿を訴えていました。そのときクラミジアに感染していたのではないかと思っています。 いくら夫の検査結果が陰性でも、夫の浮気以外に私が感染することはないと思ってしまうのです。 今は私の体を見られるのも、触られるのも嫌です。最近、たまには一緒に寝ようと言われましたが断りました。キスや夫婦生活が今後できるのかと考えても、今でる答えは、『できそうにない』です。 夫は過去に浮気したことがありますが、そのときははっきりとは認めず、数年後に認めました。今回も、何もしていないと言います。検査結果が陰性だとわかってからは、自信をもって何もしていないと言っています。が、私は疑ってしまうわけで…。 今後、どうしたらいいものか悩んでいます。私が拒否ばかりしていると夫は不満でしょうし、夫婦関係にもよくはないと思います。でもよその女と関係を持ち、しかも認めないなんて納得できません。夫婦生活なんてしたくなくて。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。。 どなたか考えをきかせてください。夫は浮気をしたと思いますか?自分だったら、どうしますか?

  • 血液検査のみクラミジアが何度も陽性

    クラミジアについてなのですが 2年前におりもの検査をした時には「陰性」 1年半前、妊娠したので血液検査をしたら IgAカットオフIndex1.6ぐらいの「陽性」 おりもの検査では「陰性」 一応主人も分泌物の検査しましたが「陰性」 私は、医師の指示で念のために 抗生物質2週間のみました その後のおりもの検査で「陰性」 今回妊娠したので血液検査をしたら IgAカットオフIndex1.64の「陽性」 おりもの検査では「陰性」 一応主人も分泌物の検査しましたが「陰性」 前、時に念のために抗生物質も飲んだのに どうして毎回血液検査ではIgAが「陽性」 なのでしょうか?過去に感染していたことが あるとしたらIgGが+でIgAは-になるのでは ないでしょうか??? 私の検査結果の紙にはIgAの結果の記載しか ないのでIgGについては不明ですが・・・ おりもの検査では「陰性」なのに どうしていつも血液検査のIgAが 「陽性」なんでしょうか? 結婚後は、 夫婦共に他の病気で抗生物質を飲んだ 事もないので、主人だけがしらないうちに 治ってしまっている事もないし お互いに、夫婦以外との心当たり(オーラルセックスも) が全くありませんので いつも私だけが「陽性」で・・・ もうすぐ第二子も生まれるのに まるで私が定期的に「浮気」して 病気をもらってくるような 疑いをかけられるのが 本当に嫌で仕方ありません。 検査するごとに私だけIgA「陽性」なんて さすがに何度も続くと 身の潔白に自信のある主人は 「何度も性病になって、子供の父親すら怪しい・・・」 なんて言い出す始末。 家庭内がかなりもめています。 結婚前に感染して、自然治癒というか 他の病気の投薬で、治ってしまっている 事があっても、結婚後は本当に浮気もしていないし 心当たりがないんです。 もう・・・自分の血液の中が、いつ検査しても IgAが1.6ぐらいある血液に変質してしまったとしか思えません。 こんなことってあるんでしょうか? 私のようなケースではどんな原因が 考えられますか?

  • クラミジア 彼は陽性私は陰性

    4ヶ月前の話になるんですが、 私が、沖縄に4月の下旬から6月まで帰省をしてまして その間、本土で待ってる彼氏がいたんですが 帰省中に二人の方と性行為をしました。 二人とも生でしたと思います。 後に、今まではコンドームをしていたのですが 本土に戻ってきて彼とも一度だけ生で性行為をしました。 後に7月ごろ彼から異変があったと聞き病院に行った結果、クラミジアの陽性反応が出たと聞かされました。 私も、検査をして欲しいと言われて すぐに、産婦人科に行ったのですが陰性反応だったのです。 ですが、検査をした時に5月下旬の頃の(帰省中)生理のときに タンポンを入れているのを忘れており 被せて、二個入れていたみたいで 最終的に一つのタンポンが帰省後7月までずっと奥に埋まっていた状態だったことがわかりました。でも、クラミジアの症状は出ておらず 一応、喉の抗生物質はもらったのですが、、、、 後に思い返すと本土に帰ってきてから 7月ごろ(検査に行く前)下腹部の激痛に襲われたことが半日だけあります。 これはタンポンのせいだったのでしょうか? それともクラミジア感染をしていたが 検査をするまでに自然治癒した可能性もあるのでしょうか? 生理痛はそんなに強い方ではないので ここまでお腹が痛くなったことは無いです。 検査をした結果、私が陰性だったので 感染経路は私では無いのであなただけ?可笑しくない?と尋ねたところ あくまで、私からの感染だと思ってる彼は 「君から俺に感染が移ったから 君の病気は治り俺に移ったのでそれは普通だよ 風邪みたいなもので、君から俺に移ったら 君の結果は陰性でもおかしくない」 と、自分の担当の医師に言われたと返答されたのです。 これは、感染経路はどうなってるのでしょうか? ウェブで調べても、自然治癒は抗生物質を風邪薬などに処方してもらって飲んだ場合に一緒に治ってしまうと、あったのですが 私は、抗生物質はここ1年間飲んだことは無いです。 彼が陽性、私は陰性ということであれば 彼が何かしらの感染経路にいたということになりますが、本土に帰ってきてから彼とも生で行為をしているので私に移っていない訳がないと思うのです。 考えれば考えるほど分からなくなりました。 どなたか、詳しい方教えてください。