• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラミジアの原因について。

  • 質問No.627223
  • 閲覧数43009
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日おりものの検査をしたら、今日クラミジア陽性との結果が出ました。
主人も泌尿器科を受診して検査をするように言われました。
クラミジアに関するいろいろなサイトを調べてみましたが、やはり性交渉による感染とのことでしたが、私たち夫婦には感染する覚えがお互いありません。
私も結婚して5年になりますが、主人以外との関係はないし、昨年9月に出産しましたが、妊娠中の検査では陰性でした。
主人はまだ検査を受けていませんが、主人も私以外には関係はなく、クラミジアの症状もないし、風俗などに行った事はないと言っており、そのことは私も信じています。
だから自分にはぜったい原因はないので、私が浮気でもしたのかと疑っています。
他の方の質問の答えで、風邪薬などの抗生物質の服用による原因もあると書いてありましたが、その他に性交渉以外でクラミジアに感染する原因はないのかを今すぐ知りたいです。
そうでないと、私は疑われ続けてしまいます。
ご存知の方がいましたら、どんな情報でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (42/307)

#1さんの参考URLの最後にもかかれていますが
もし本当にクラミジアであれば 感染経路は
性交渉のみです。
 ただ あなたかご主人が 結婚前に感染していて
ずっとキャリアであった可能性もあります。
 ただし 男性の場合 尿道炎と言う形で
症状がでて 本人に自覚がないまま 数年過ぎる
ということは考えにくいため 残念ながら
あなたがキャリアであった可能性が高いです。
 後はご主人の 浮気か 風俗ですね。

 まぁ 今さらそのことでもめていても
仕方ないので これ以上 長引かせないためにも
二人そろって 服薬してください。
 
 一番いいのは偽陽性ですけども
お礼コメント
pikerin

お礼率 100% (2/2)

結婚前の感染だった場合、妊娠と出産の時に影響がなかったのですが、突然現れるものなのですか?もしご存知ならまた教えてください。
投稿日時:2003/08/14 06:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんばんわ、PIKERINさんの気持ちすっごくわかります!

なにを隠そう、わたしもこのあいだ骨盤腹膜炎になっちゃたんですが、これってクラミジアが原因のことがすっごく多いんですって。身に覚えが全くないのに、確認のためクラミジア検査されました。結果は陰性だったんですけど、結果待っている間、気持ちよいもんじゃなかったです。

で、ちょうど内科の先生が、身に覚えがないのに陽性といわれた人の質問にこたえられているサイトがありましたので参考になさってください。
少しは心配が減るとおもいますよ。
お礼コメント
pikerin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。さっそく参考に見てみました。また何かあったらお願いします。
投稿日時:2003/08/14 07:02