• 締切済み

いい大人が悪態つく件

店員や従業員にいちいち意味もなく悪態ついてくる客って何なんですか? 特に子持ちの主婦っぽい人とか年金暮らしっぽいジーサンとか、異様に攻撃的な人が多いです。 言う必要のない文句や全く意味のないクレームで、いちいち店員をイラッとさせて何がしたいんでしょうか? 暇なのかストレス溜まってるのか元々性格悪い人なのか知りませんが…。

noname#229002
noname#229002

みんなの回答

noname#229314
noname#229314
回答No.4

想定される原因の一例 携帯電話や家電製品の電磁波。 都市の排ガス。 人口過密によるストレス。 管理教育の悪影響 慢性的な不況 ブラック企業に勤める夫の神経症が感染 料理が作れない事による栄養の偏り 自動車や交通機関の普及による運動不足 清涼飲料水や菓子パンなどによる低血糖症 合成甘味料や化学調味料、洗剤などの化学薬品による汚染 台風など不安定な気圧、日照量の不足、土壌の悪化による食品中に含まれるミネラルの減少。

回答No.3

きっかけになった流れがわかんないから何とも言えない。

• maiko0333
回答No.2

暇。正解。 ストレス。正解。 ストレスの相手に対してやり返せない思いが募っていて はけ口になっていますね。 でも、店員や従業員は間違えてはいけません。 客か客でないかを判断して対応を分けないと店が潰れます。 客に対しては何を言われても応戦してはなりません。 客でないなら警察を呼ぶことです。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

自分より立場が弱いと踏んでいるのでしょう。 そういう人たちに対して文句を言い、憂さ晴らししてるのですよ。