• 締切済み

仕事中に同僚の悪口(陰口)・・・

コンビニ店員の主婦です。16歳のフリーターが新人で入ってきました。 ガキなので気に入らないことがあるとすぐに本人がいない所でブツブツ悪口を言っています。グチる相手は31歳の子供なし主婦です。 31歳女も我も我もと輪をかけて文句言っています。知らぬは悪口を言われてる本人だけ。。。 16歳が愚痴るのはガキだから仕方ないかなとも思いますがその倍生きてる31歳が同じレベルで文句言うのって聞いていてとても不愉快になります。あんなんで子供ができたらどんな親になるのか。。。 大人がそんなんでもいいと思いますか? 私は見苦しくて哀れに思いますが。。。私は正常ですよね? 汚い職場の空気に汚染されそうでイヤです。 私は子持ち35歳です。

みんなの回答

• mojitto
回答No.2

そしてあなたもここで愚痴っているのに、自分が正常だと言う。 おまけに35歳の女性が“ガキ”なんて言葉を使う。 大して変わりませんよ。

回答No.1

大丈夫です。十分正常です。 ただし汚染されないように注意してください。 どこへ行っても悪口だけはあるのですよ。 ほかに話はないのかと言いたくなりますね。