• ベストアンサー

テレドアミー

賃貸マンションのインターフォンがテレドアミーというもので、宅内受話器がありません。テレビドアホンに交換したいのですが、自分で出来るとも書いてあるし、条件によっては出来ないともあります。 テレドアミーから交換出来るかどうか分かる人はいますか? 宅内のチャイムが聞こえるスピーカーは天井近く壁の上の方にあります。電源は下にコンセントがありますが、新たに壁に穴を開けない約束で交換していいと言われました。テレビドアホンを買ってから取り付けられなかったというのはもったいないので、交換出来るかどうかを教えて下さい。 ホームセンターで聞いたら教えてくれるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

困っています、難しいです テレドアミーは家庭用の小型の電話主装置(電話局の交換機) そこに、ドアフォンがぶら下がっている状況で 新規に、穴、ビス穴を空けないで 引っ越し後は元に戻すと言う事で、参考に 既存のドアフォンから、電線が主装置に来て接続されていますので その線を、主装置から外して線を借ります 外しても、線が短いので細い2芯の電線で親機まで延長します (その電線、昔はよく2芯のグレーの電話線が有ったのですが 丸型で被覆されている線でも) ただ、線を固定するのに(困った)ぶらぶらに、壁を傷つけられない約束が 親機をテーブルの上に置きます(本来は壁固定)機種により立てかけスタンドが有ります そしてコンセントに差し込めばと 交換前のドアフォンは大事に保存、テレドアミー本体にビニール袋などに入れてぶら下げて置く事

sakiyaharuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみます!