• ベストアンサー

iphone写真をPCに取り込む

windows10使用、iphone6とPCをusbケーブルで接続して写真を取り込むのですが、iphoneで見た写真の一部しかPCで見ることが出来ないのはなぜ?

noname#258803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番考えられるのは、ご質問者さんが途中からiOS11にバージョンアップしたためです。 あまり広まっていないファイル形式に変更されているので、パソコンに最初からついているアプリでは認識されないんだと思います。 まあ、アップルやGoogleに付き合うならこの辺はあきらめないと。 iPhoneで写真を撮るとき、互換性優先にするとこれまで通りらしいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。途中からOSバージョンを変更したとしても撮影した月日のある部分が欠落しており、最近撮影分は取り込めるのですがねぇー

その他の回答 (3)

noname#231758
回答No.4

>PCで見ることが出来ないのはなぜ? だから、何のソフトで見ているのか聞いているんですけど。PCで指定しなければ見れません。自動設定なのかもしれないが、それは何?

質問者

お礼

返答遅くなりすみません。 何のソフトか? といってもあまり意識してみてませんが、iphoneをusbで接続するとPCのデバイスにiphoneの絵が表示され、それをクリックするとインターナルストレージが表示されます。それをクリックするとDCIMのホルダーが出てその中の写真の表示が、iphone本体で見る中の一部しか表示されないということです。 PCは富士通FMVで、F-LINKを使っても同様でした。

回答No.3

どんなアプリを使っているのかもっと具体的に書いてくれなければ回答できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。iphone6の写真は初めから入っていたものでpcはウィンドウズ10なんですが・・・・。

• haro110
回答No.1

iphoneでもAndroidでもパソコンでもアプリを使って全て共有すれば良いだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し勉強しチャレンジしてみます。