• ベストアンサー

iphone写真をPCに取り込む

windows10使用、iphone6とPCをusbケーブルで接続して写真を取り込むのですが、iphoneで見た写真の一部しかPCで見ることが出来ないのはなぜ?

noname#258803
noname#258803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番考えられるのは、ご質問者さんが途中からiOS11にバージョンアップしたためです。 あまり広まっていないファイル形式に変更されているので、パソコンに最初からついているアプリでは認識されないんだと思います。 まあ、アップルやGoogleに付き合うならこの辺はあきらめないと。 iPhoneで写真を撮るとき、互換性優先にするとこれまで通りらしいですよ。

noname#258803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。途中からOSバージョンを変更したとしても撮影した月日のある部分が欠落しており、最近撮影分は取り込めるのですがねぇー

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

>PCで見ることが出来ないのはなぜ? だから、何のソフトで見ているのか聞いているんですけど。PCで指定しなければ見れません。自動設定なのかもしれないが、それは何?

noname#258803
質問者

お礼

返答遅くなりすみません。 何のソフトか? といってもあまり意識してみてませんが、iphoneをusbで接続するとPCのデバイスにiphoneの絵が表示され、それをクリックするとインターナルストレージが表示されます。それをクリックするとDCIMのホルダーが出てその中の写真の表示が、iphone本体で見る中の一部しか表示されないということです。 PCは富士通FMVで、F-LINKを使っても同様でした。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

どんなアプリを使っているのかもっと具体的に書いてくれなければ回答できません。

noname#258803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。iphone6の写真は初めから入っていたものでpcはウィンドウズ10なんですが・・・・。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

iphoneでもAndroidでもパソコンでもアプリを使って全て共有すれば良いだけです。

noname#258803
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し勉強しチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • iPhoneの写真をPCに

    windows8とiphoneとitunesで一部の写真を同期しておりました。 先日windows10にアップデートしたことで、windows8内の写真が消えてしまい 今iphoneにのみ入っている様態です。 この写真をどうにかPCに移したいのです。 iPhoneとUSBで繋いでストレージドライブからも対象の写真は見えていません。 itunesで再度同期をとれば、iphone内の写真は消えてしまいますよね?

  • iPhoneから写真の取込ができない。

    iPnoneXRからフォトを使用してPCにインポートしているのですが、「問題が発生しました ファイルがインポートされていない可能性があります。」と表示されて、ほとんど取り込めない状態です。 再度インポートしようとしても写真が表示されません。PCとiPhoneを再接続すると写真は表示されるようになります。何度もやっているのですが、「問題が発生しました」 の繰り返しです。なにが原因でしょうか? USBケーブルはiPhone購入時についていたケーブルを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iPhone5sからpcへの写真移行方法

    iPhone5sの写真の容量が多くなってきてしまったので、pcに移して最終的にはUSBメモリに移したいと思っています。 iPhone5sで撮った写真をpcに移すやり方をネットでいろいろ調べて自分なりにやっているのですがうまく出来ません。 iPhoneをUSBケーブルでpcにつなぎ、スタートのコンピューターにポータブルデイバスというところにiPhoneのマークが出るはずなのですが出てこないんです。 iPhoneは充電マークが付くのでちゃんと接続していると思います。 何が原因でこうなってしまうのでしょうか? また、他にも簡単なやり方があったら教えて頂きたいです。 参考になるか分かりませんが、iPhoneはauで、pcは富士通のノートパソコンでWindows7を使っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • iphone 写真PC表示

    よろしくお願いいたします。iphoneとPCをusbで接続し写真を開くと 開くことが出来ません。ただ写真又はフォルダごとデスクトップ等に コピーすると何事もなかったかのように見れます。会社のPCではすんなり開けます。なので、iphoneの写真の設定では無いと自分では思ってますが、、何かPCの設定が有るのかを知りたいです。 会社のPC Win 10 自宅PC Win 11 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか?

    iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか? PCは XPです。 過去の質問など検索などして見ましたが解決になりませんでしたので、質問をしています。 私のiPhoneは3GS一番新しいやつなんですけど PC起動してUSBケーブルをPCに繋いでそれからiPhoneに繋ぎます、すると自動的にiTunesが起動し同期が始まります。 極稀にカメラとして認識されそれで写真をコピーなどしてマイピクチャへと移せるのですが.... 自分でiPhoneをカメラとして表示させたい時に、移したい写真があるときに全然カメラとして認識されません.... ちなみに、メールで送ればって意見がありましたので、写真はいくつもありますのでメールではとっても・・・・ 一回同期してからiTunesを閉じてまた繋ぐと、なぜか新しいプログラムとかでるのです・・・意味のわからない...なぜか無線Lanbuffaloとかなんとか.... また、同期し終えてマイコンピュータから見てもiPhone カメラとかなんにも表示ないです 一体どうしたらいいのか教えてください。。。お願いします。。。 簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ 宜しくお願いします。

  • iphoneの写真をPCに取り込めない

    iphoneの写真をPCに取り込む作業をしているのですが、途中で「デバイスに接続されていません」というエラーがでて、取り込めません。 iphone itunes も最新バージョンです。PC容量も十分で、USBも純正を使っています。 少しずつ取り込むこともやってみましたが、無理でした。 原因がわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iPhoneをPCにつなぐと他のUSB接続が切れる

    iPhoneビギナーです。iPhone6Plusを買いました。 写真データをPCに移そうかと思ってiPhone6PlusをPCのUSBポートに接続すると、他のUSB機器の接続が切れてしまいます。 どうすれば良いのでしょう。 もうちょっと具体的には、 PCはlet's note,windows7です。 iPhone6Plusを直接let's noteのUSBポートにつなぐと、 USBハブ経由でつないでいるキーボード、ワイヤレスマウス、タブレット(Bamboo)が使用不能となってしまうのです。ハブのLEDが消えるので、接続されていないということになっているようです。 iPhone6PlusのUSB接続を抜いただけでは回復せず、再起動で回復します。

  • iPhoneの写真をPCに保存できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN176ABCLE7YHSUA4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneにUSBケーブルをつないで写真・動画を保存しようとしています。 フォトの既存アプリ?画面から、Apple iPhoneを選択→iPhoneの写真がでてくる→すべて選択→インポートする→NECを選択してインポートすると、一瞬だけインポートしていますという画面が出てすぐに消えます。 ファイルを確認しても写真が保存されていません。 どうしたらインポートできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • iPhoneからPCへ写真をインポート出来ない。

    iPhone5sで撮った写真やビデオを、windows8.1へ移動させたいのですが、うまくいきません。 ケーブルでiPhoneをPCに接続。 エクスプローラーの画面では、きちんとiPhoneが認識されていますし、iTunesやPC自体へのアクセス許可も出しています。 それでも、PCのフォトからインポートをしようとすると、「今はインポートできません」と出て、困っています。 ネットでいろいろ調べたのですが、解決できず、こちらで質問致しました。 何卒、よろしくお願い致します。

  • iphoneで撮った写真をPCのマイピクチャに

    iphoneの写真に収められた写真のうち一部をPCのマイピクチャに送りたいのですが方法がわかりません。 すべての写真ではなく選んだ写真だけにしたいです。 iphoneの中では転送用のアルバムを作りまとめてあります。 iphoneは個人のものですがPCは家族共用のものなですべてを送りたくはないのです。 ちなみに120枚ほどあります。 よろしくおねがいします!