• ベストアンサー

iphoneで撮った写真をPCのマイピクチャに

iphoneの写真に収められた写真のうち一部をPCのマイピクチャに送りたいのですが方法がわかりません。 すべての写真ではなく選んだ写真だけにしたいです。 iphoneの中では転送用のアルバムを作りまとめてあります。 iphoneは個人のものですがPCは家族共用のものなですべてを送りたくはないのです。 ちなみに120枚ほどあります。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はい、補足にあるような使い方も出来ます。

その他の回答 (4)

回答No.4

iphoneとPCをUSBケーブルで接続して自動的に読み込まれるのは、iphoneのデフォルトの写真アプリの中の「全ての写真」のみです。 PCとiphioneで常時共有したいのならば、Cloudサービスを利用してログイン、ですね。

momota0774
質問者

お礼

それならデフォルト写真アプリにのみPCに移してよい写真を残し 別のアプリのアルバムにそれ以外を移しておけば だいじょうぶですよね? なんどもすみません。

noname#208248
回答No.3

★その通りです。どこに居てもアクセスしたら見えますので便利です。ファイルのフォルダー作って整理しておけば更に快適便利しかも無料ですので。

momota0774
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、パソコンに送りたくない写真もあるので困りますね。

回答No.2

マイピクチャを開いて、iphoineを接続すると画像の読み込みが始まります。 iphine内の画像が全て表示されますが、保存したい画像にチェックを入れて「インポート」をクリックすれば」完了です。

momota0774
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一つ質問ですが 今写真は 写真の中と別に別のアプリで鍵付きの写真があります。 読み込むとその両方、スマホ内のすべての写真が表示されてしまいますか?

回答No.1

★OneDriveアプリを使えばPCでもアンドロイドでもiphoneでもどちらの端末でも共有が可能ですけど?

momota0774
質問者

お礼

ありがとうございます。 無知で申し訳ないのですが 共有するとPCから私のスマホの写真がすべて見れるということになってしまうのでしょうか?