• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneの写真について

iphone5sで撮った写真をPCへ自動転送しPC内にある別のアルバムソフトに取り込みたいのですが出来ず困っています。以前はライブラリー、ピクチャー、自分のフォトストリームに取り込まれて別のアルバムソフトに取り込む事は出来ましたがios7~8.1.2にしてからおかしくなってしまいました。PC側を自分で操作なり設定を間違えたのかわかりません。そして現在はiCloudを検索ソフトYahoo!JAPANのお気に入りバー追加してiCloudをクリックすると写真の項目がありそこの中にiphoneで撮った写真が入っています。その写真を別のアルバムソフトに取り込みたいのですが出来ず頭を抱えています。わかる方はその手順を教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数190
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

先ず、iphoneの「設定→iCloud」に「iCloud Drive」になって居ませんか? ios8.1.xからiCloud Driveに対応し、アップデートされてしまいます。 その場合、iCloudコントロールパネル4.0をPCにインストールしないとiCloud Driveに対応しませんので、フォトストリームが使えません。 また、「設定→写真」の「iCloudフォトライブラリβ版」がONになっているとiosにしか対応して居ないので、PCではフォトストリームに寄る自動取り込みが出来なくなります。 自動取り込みをしたい場合はOFFにしてフォトストリームを有効にして下さい。 iCloudコントロールパネル4.0 →http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP >その写真を別のアルバムソフトに取り込みたいのですが出来ず頭を抱えています。 iCloudフォトライブラリではPCブラウザ(iCloudサイト)からダウンロード出来る様ですが。。 →http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/22/news079.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 勉強させられる事ばかりで大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2550)

iPhone側の設定を確認してください。iCloud - 写真 - 自分のフォトストリーム はONになってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは お困りですね。 iPhone→パソコンでしたら下記URLの中段の 一括取り込みの場合の事でしょうか? パソコン→アルバムソフトは別の話ですので ソフト名を記載して下さい。

参考URL:
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepictures_windows.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 良い勉強になりました。今後ともよろしくお願い致します。