• 締切済み

iphone 写真PC表示

よろしくお願いいたします。iphoneとPCをusbで接続し写真を開くと 開くことが出来ません。ただ写真又はフォルダごとデスクトップ等に コピーすると何事もなかったかのように見れます。会社のPCではすんなり開けます。なので、iphoneの写真の設定では無いと自分では思ってますが、、何かPCの設定が有るのかを知りたいです。 会社のPC Win 10 自宅PC Win 11 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

iPhoneをWindowsPCで開くには iTunes をインストールします。 https://exp.dospara.co.jp/express/popuptw/pc01220119 iPhone接続時にiTunesの自動起動するので自動起動をオフする設定 https://usedoor.jp/howto/digital/pc/itunes-jidou-kidou-off-windows-mac/ 以前使っていたWindows10 PCでは iTunesをインストール後アンインストールしてもiPhoneを開けました。

tttttmmmmm
質問者

補足

iTunesは入れて有りバックアップもPC, icloud両方取ってます。 iPhone接続時にiTunesの自動起動するのはしませんね。 iTunesの設定帰宅しだい確認してみます。