• 締切済み

iphone6の写真データをPCから消せません。

iphone6のストレージがいっぱいになったので、写真や動画データをPCにバックアップとってiphone6内のデータを削除するという作業をやっています。WINDOWS10にアップグレードしてからその作業に支障が出ています。(W8のときは出来ましたから) 1.iphone6の写真フォルダをPCからオープンしてもなぜか、写真がすべて出てきません。 2.PCにコピーは出来ても、削除しようとするとアクセス権限が無い、と削除が出来ない。 いったいどうなっているのでしょうか。 だれか助けてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そうなりますね。 私はWindows7+iPad(iOS9.1)ですが、PCと接続してiPadの中の写真を削除することはできないですよ。そういう使い方したことはないのですが。(私はiCloud経由で管理しています) iOSデバイスから削除するだけなら、この操作で簡単にできます。 http://www.appbank.net/2015/09/17/iphone-news/1096978.php

kimjoil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも前はPCから削除出来たんですよね。 セキュリティの向上なのでしょうか。 かえって使い難くなりました。。。