• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneの写真をPCに取り込めない

iphoneの写真をPCに取り込む作業をしているのですが、途中で「デバイスに接続されていません」というエラーがでて、取り込めません。 iphone itunes も最新バージョンです。PC容量も十分で、USBも純正を使っています。 少しずつ取り込むこともやってみましたが、無理でした。 原因がわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • celtis

iTunesの取り込みに関係があるのかわかりませんが、念のために下記の設定も確認してみましょう。 少なくともDCIMフォルダーからの直接コピーはできるようになると思います。 https://unknown-blg.blogspot.com/2019/03/iphoneerror.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

iPhoneとicloudは、同期していますか? 同期していれば、PCから、icloud.comに接続して、全てダウンロードできます。 同期させていない場合は、先にiPhoneとicloudを同期させてから、どうぞ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 同期させてやってみましたが、フォトストリームの写真のみダウンロードできました。 アップデートしてからおかしいです。

• 回答No.1

メールで送信すればいかがですか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結構たくさんあるので、一度にできたらよいのですが。もう少し試行錯誤してみます。