iPhoneの写真をWindowsのPCに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの写真をWindowsのPCに保存する方法を教えてください。Windows Vistaと7のPCで試しましたがうまくいきません。
  • iCloudについてよく理解していないため、容量がいっぱいになってしまっています。写真を移行するために課金することは考えていません。
  • 純正のケーブルを使用しており、ハブを使用しないように注意していますが、接続できない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの写真をwindowsのPCに保存

iphoneの写真をwindowsのPCに保存 iphoneの写真をwindowsのPCに保存する方法を教えて下さい。 手元にあるPCはWindowsVistaと7があります。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/data-itunes/savepics-vista/ この方法を試したのですが、 Vistaは「ポータブルデバイス」を認識してくれませんでした。 7ではDCIMのフォルダまでは表示されたのですが、 DCIMの中が空で中の写真を取り出す事が出来ません。 itunesを使っても上手く出来ません。 以前別の7のPCを使っていたのですが、そのPCではエクスプローラから コピーペーストという普通の方法で写真を移行できました。 特別なソフトも使っていないと思います。 icloudについてよく理解していないのですが、 いつもcloudの容量がいっぱいですと表示されてしまいます。 自分が理解してない事もあり、cloudに課金する事は考えていません。 ケーブルは純正のものをハブをかませずに使っています。 (非純正のものやハブをかませると接続出来ないことがあるので) iphoneは4でiphoneのOSは最新のものです。 何かお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/22/iphone_why126/ iOS7の場合は転送の前にコンピュータを信頼する必要がありますので、iPhone側で信頼の操作をしてください。

kanagawa9696
質問者

お礼

ありがとうございます、「信頼する」をしていなかった事が問題だったようです。 ただ、1度「信頼する」をし、PCのエクスプローラがiphoneを認識したのですが、 コピー後1度USBを抜いてしまい、もう1度挿し、「信頼する」をしても認識してくれなくなってしまいました…。 コピーはおかげ様で出来たので良いのですが、 このエクスプローラに表示される、されないは何によって変わるのでしょうか。 端子の接触を疑い他の純正ケーブルで試してみましたが同じです。

その他の回答 (5)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.6

iPhoneをUSBストレージとして認識させるなどと言うよりも、iTunesの基本的な使い方を覚えた方が良いでしょうね。 なお、Windows系の場合、アルバムはフォルダーの単位になります。 Macの場合は単純に、iPhotoと連動するので、すごく覚えやすいのですけれど。 しかも、フォトストリームをそのままiPhotoに取り込み、さらにイベントごとに分類してくれるので同期はさらに簡単なんですけれどね。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.5

iTunesをつかって、同期を取るのがいちばん簡単です。 まず、基本的なことですけれど。 カメラロール内の写真は、同期はされないです。 これは、カメラロールというのは、iPhone本体内にしかないワーク的なエリアのためです。 一時保存フォルダですから、バックアップも出来ないです。 だから、iTunesを使って同期が出来ないと勘違いされる方もあります。 でも、同期をすることは可能です。 カメラロールを選択して、画面の上を良くみると、青い文字で右の方に選択とあるのが見えないですか? それをタップしてあげると、タイトルのところが項目を選択と言う文字に変わります。 それで、複数の写真を選ぶことが出来るようになります。 この状態で次々と写真を追加することが出来ます。 でこれを、新しいアルバムとして作成してあげることが出来ます。 こうすれば、同期の対象になります。 で、同期をしたあとは、そのアルバム単位でどれをiTunes上で同期させれば良いのか指定できます。 それで、容量を制限してください。

noname#190376
noname#190376
回答No.4

iphoneに内臓をされているカメラで風景を撮影した場合ですが、移した写真画像を何に保存をしていますか。 例えばminiSDカードとかiphone本体の写真フォルダなどです。 iphoneにはminiSDカードを差し込むスロットルは設けてない代わりに、miniSDカードは内蔵型として組み込まれていますから、 裏蓋を開けてminiSDカードがあるのかを確認して下さい。 裏蓋を開けるときは必ずiphoneの電源を切って下さい。 miniSDカードがあったら、丁寧に取り出して下さい。 そして、取り出したminiSDカードをPC本体のSDカードスロットルに挿入をする、そして、トップ画面からマイコンピューターを開きます。 ドライブminiSDが表示をされていたら、ドライブを右クリックして引き、写真画像のみを切り取ってピクチャフォルダを開いて貼り付けます。 元に戻ってSDドライブを右クリックして取り出しをクリックしてから、SDスロットルからminiSDカードを抜いて下さい。 miniSDカードをiphoneから取り出した位置に挿して裏蓋を取り付けて下さい。

回答No.3

では再び。 こちら。 http://www.dafuku.com/2013/10/iphone-cameraroll-sendPC.html これはいかがでしょうか?

回答No.1

単純に、メールに写真を添付してPCに送信するのはどうですか?

kanagawa9696
質問者

お礼

実はiphoneの容量が写真でいっぱいになってしまったので PCに写真を移したいのです…。 10GBくらいあるので何百通もメールを送らなければいけない事になると思うので 出来ればコピーペーストくらいの手間で出来れば良いのですが…。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • iphoneの写真をWindowsのピクチャで見る

    iphone7の写真フォルダーに保存している写真をWindows10の「ピクチャ」フォルダーに自動的に移すことはできるのでしょうか?icloud for Windowsにて「写真」は設定しており、iTunesも使用しております。iphoneにて写真を「共有」フォルダーに入れるとWindowsでも「共有」フォルダーにて見ることができますが、それ以外は見ることができません。以前はiphoneの写真は何もしなくてもWindows PCにて見ることができていたように思うのですが、何か方法はありますか?

  • iPhoneの写真フォルダDCIMを整理する方法

    iPhoneをWindows機につないだ時に開く 写真のDCIMフォルダが複数になってしまっている件 でこれを整理するにはどのような方法が ありますでしょうか。iTunesは入れていません。 iTunesのインストールは必須でしょうか? 現在100APPLE , 101APPLEフォルダ と100~109までのCLOUDフォルダの 12ヶできてしまっています。

  • iPhoneの写真をPCに保存せずに外付けHDDへ

    iPhoneに入っている写真を外付けHDDに保存したいです。 枚数が4万枚くらいあるので、PCの容量が足りずコマンドプロンプトなどを駆使してHDDに保存することができないかと考えています。 iPhoneのバックアップデータをコマンドプロンプトを使って外付けHDDに保存したのですが、あらたにコマンドプロンプトを作成?すると既存のiPhoneバックアップデータのコマンドプロンプトは無効になるのでしょうか? iCloudでの画像保存は撮影日のまま保存できない、PCでDCIMを開いて直接データをコピーするのも写真のプロパティの日付がおかしくなってしまいます。 Anytranseは無料バージョンしかもっていないので使用できません。 Dr.foneもダウンロードしましたが日付データがどうなるのかわからずまだ使用していません。 WindowsでiPhoneをケーブル接続し、画像とビデオのインポートというやり方が1番自分の希望通りに保存出来そうなのですがPCの容量が足りないので完了できません。 詳しい方なにかいい方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneに写真を取り込みたい

     iphoneに、パソコンに保存している写真を取り込みたいのですが、iTunesで写真をクリックすると「icloudがオンです」という表示が出て取り込めません。  icloudをオフにすればいいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。ちなみにiPhone7です。

  • iphone 5 写真のバックアップ保存方法

    iphoneの内蔵カメラで撮影し、iphoneの中にはいっている写真データを パソコン(Mac)に保存したいとおもっています。 Mac側でitunesを立ち上げたりしていますが、 「itunes のインターフェイスが version アップで変更されたため 操作がわからなくなっています。」 ご案内お願いします。 icloudなどの使用は希望しておりません。 よろしくおねがいします。 環境: iphone 5S iOS 8.1 保存先PC:OS 10 Yosemite itunes:12.0.1.26

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneの写真をPCで保存

    windows10 のパソコンとiPhone 8 Plusを使って居ます。 つい最近までは 自分のパソコンのPC の中のピクチャの中のiCloud Photos の中の Downloadsを開くと iPhone で撮った写真がコピーされて入って居ましたが 最近入らなくなってしまいました。 如何したら叉入るように出来るでしょか お教えください。

  • iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真が

    iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真がiphone上では何百枚ぐらいあるのに、パソコン上にはほんの数枚しか表示されません。自分なりに調べ設定をオリジナル画像にするとか、iphoneからパソコンへの許可を信頼にするなどしましまが、治りません。 なにかやるべき対処方法はありますか? パソコンはWindows10 やっている保存方法↓ ステップ1:iPhoneの写真をパソコンにバックアップするために、まずはiPhoneとPCをUSBケーブルで接続しましょう。 ステップ2:「エクスプローラー」「~のiPhone」をダブルクリックして開いてください。「Internal Storage」と表示されるので、さらにそれをダブルクリックします。 ステップ3:「DCIM」というフォルダーをダブルクリックして、iPhoneで撮影した写真を表示します。この写真をデスクトップやパソコン内のフォルダーにドラッグ&ドロップしてコピーして、iPhone内の写真をパソコンへのバックアップ保存が完了します。

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。

  • iphone5で写真をicloudに保存する

    iphone5、PCはWindowsです。iphone内の「カメラロール」には無く、「自分のフォトストリーム」の中だけに表示されている写真が多数あるのですが、icloudのフォトストリームに保存されません。どうしたらよいのでしょうか?

  • iPhoneのiCloud写真についてです

    iPhoneのiCloud写真のことについてです。 私はiPhoneを使っているのですが、 最近iCloud容量?が足りませんや同期されませんなどのメールが届いたりしていました。 なので設定に行ってiCloud写真の「iPhoneのストレージの最適化」から「オリジナルをダウンロード」に変更しました。そこまではよかったのかもしれませんが、間違ってiCloud写真の、「このiPhoneを同期」をオフにしてしまいました。焦ってオンにしようと思い押しましたが、もうすでにiCloudの容量はパンパンだったからなのかオンにならず「追加のiCloudストレージが必要」と出てきました。私は課金するつもりはないのですがあまり意味がわかっていません。 私の解釈的には、 「このiPhoneを同期」をオフにする前に「オリジナルをダウンロード」に変更したので、 今までiCloudに保存されていた写真はiPhoneに保存され、消えずに、そのままiCloudに保存はされず、iPhoneのストレージを使用して保存される。そしてこれから写真を撮っても、全てしっかりとiPhoneのストレージを使い保存される。写真はもうiCloudに保存はされない。勝手に写真は消えない。「このiPhoneを同期」がオフでもこれからは関係ない。 という解釈をしています。 もし私の解釈が間違っていたら詳しく教えてくださるとありがたいです! iPhoneを使い始めたばかりであまりわからないので回答お願いします🙇長文失礼しました