スマホの写真が取り込めない

このQ&Aのポイント
  • iPhone5で撮影した写真をパソコンに取り込む方法がわからない
  • USBケーブルを使用してパソコンに接続してもスマホが認識されない
  • iTunesを使用してWi-Fi同期してもうまくいかない
回答を見る
  • 締切済み

スマホの写真が取り込めない

iphone5で撮影した写真をパソコンに取り込むため、USBケーブルでつなぎます。 パソコンデスクトップ上にスマホマークが出ますが、デバイスとして認識されません。 iTunesでWIFI同期してもだめです。 何か方法ありますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

iphone5の写真データ領域を共有フォルダ扱いに設定できれば、パソコンからでもiphone5の中を覗くことは可能かと思います。 また、iphone5からパソコンで受け取るメールアドレスに対してメールの添付ファイルとして送る事でも良いのではと考えます。 ただし、画像記録フォーマットを.jpegや.Gifなどパソコンで読み取れるフォーマットに変換しておくことも必要と推察します。

matino555akari
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずは、iCloudで共有し、写真のいくつかは取り込めました。 色々試してみます。

回答No.2

ここのカテゴリーはwindows7ですがwindows10にアップグレードしていませんか。 その場合は多分そのままでは使えないと思います。ならばwindows7に戻すしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。windows7でした。 色々参考にさせていただいて、頑張ります。

• haro110
回答No.1

そのUSBケーブル本物ですか? それと別にケーブルでは無くてアプリでPCに取り込み可能ですけど?

質問者

お礼

ありがとうございます。 USBケーブルはスマホに付属の物です。 アプリで取り込みできる方法を見つけました。 スマホ初心者ですが、一歩進めました。ありがとうございます。