• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの写真データ

▪️したいこと iPhoneの写真をパソコンを経由して、USBメモリにコピーしたい。 iPhone12proの写真をパソコンに移動しようとするんですが、エラーが起きます。 iTunesは使ってはいません。 パソコンのアプリは、デフォルトと『フォト』アプリを使用。iPhoneとパソコンは、Lightroomで接続。 iPhoneの写真は、パソコンでも認識して確認はとれます。 『フォト』アプリを使って写真を選択しインポート使用とすると、必ず途中で失敗しました。と、エラーになります。 Lightningを変えてもダメです。 何百枚か写真があるのですが、エラーの原因と、他にも写真をパソコンに移動する方法があれば、教えてください。 やはり、Googleフォトなどのcloudですかね? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

転送の途中でiPhoneの画面がスリープに入るようでしたら、適度に画面に触れるなどして、スリープしないようにすると良いかもしれません。(古いiOSの時代にこれで失敗した経験があります。今は関係無いかもしれません。) 何百枚もまとめてではなく、数十枚くらいの単位でコピー&ペーストしてみては如何でしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 sleep状態にはならないよう気をつけて、枚数を減らすのですが、上手くいかないです(_ _).。o○

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • celtis

Windowsのフォトアプリを使わないで、iPhoneから写真ファイルを直接コピーしてみましょう。 枚数が多いと問題が起きるかもしれませんから、少し手間はかかりますが50枚単位などファイル数を絞ってコピーするのもおすすめです。 https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepictures_windows.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 直接、繋いで写真の枚数を送るも、やはりエラーがでますʅ(◞‿◟)ʃ パソコンも、iPhoneも古くはないんですけど(>人<;)