• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneから写真の取込ができない。

iPnoneXRからフォトを使用してPCにインポートしているのですが、「問題が発生しました ファイルがインポートされていない可能性があります。」と表示されて、ほとんど取り込めない状態です。 再度インポートしようとしても写真が表示されません。PCとiPhoneを再接続すると写真は表示されるようになります。何度もやっているのですが、「問題が発生しました」 の繰り返しです。なにが原因でしょうか? USBケーブルはiPhone購入時についていたケーブルを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

「PC」から直接iPhoneの「DCIM」フォルダを開き、コピペしてみては如何ですか ?

• 回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 一般的な対処例としては、以下の方法が挙げられます。 ・Windowsを再起動後に再度取り込む ・接続先のコネクタを変更する すでに実施済みの場合、状況が変わらない場合は、お困りのところ 大変恐れ入りますが、アップル社へ、そのほかの取り込み方法の 有無などを含め、対処方法をご相談いただくことをご検討ください。

• 回答No.1

最近 IPhone を繋げていた所、パソコンが容量不足になった方が居らっしゃいます。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9743176 調べた結果、バックアップで容量を喰ってた事が分かりました。 Cドライブの内容を調査して原因をつきとめる事を、お薦めします。