• 締切済み

iPhoneの大量な写真を移動させるには

iPhone5で撮り貯めた写真を移動する方法を教えて下さい。 下記の条件を考慮して回答お願いします。 【条件】 ・iCloud使用不可 ・iTunes使用不可 ・移動したあとiPhone上の写真は消去する 以上です。何かよいアプリやサイトで簡単にアップして保存できたりしないでしょうか。出来れば無料だとありがたいです。

みんなの回答

• Harry721
回答No.4

PCは使わないということですか? でも移動した後に何かに使われるのでしょう? ならばPCに移動させるのが一番ではないでしょうか。 iPhoneとPCをUSBケーブルでつなぐ。 「コンピューター」を開く。 ドライブの一つとして「iPhone5」が表示されるのでそれをダブルクリック。 「DCIM」というフォルダがあるので、これをまるごとPCのデスクトップにドラッグ。 これでiPhoneに入っているすべての写真がPCにコピーされます。 そのあと、「DCIM」フォルダを開き、すべてのフォルダを選択して「ごみ箱」へドラッグ。 これでiPhone内の写真はすべて消去されます。 ご自身でPCを持っていない場合は、友達なり、ネットカフェのPCを使い、USBメモリに保存すればいいでしょう。ソフトは何も必要ありません。

• sngPoi2
回答No.3

このHPが参考になるかと思います。 ☆パソコン無しで写真や画像をバックアップする

参考URL:
http://iphone.f-tools.net/Technique/Non-PC-Photo-Backup.html
  • Bitoon
回答No.2

私が使っているのは Dropboxが 5GB、Boxで50GB 双方無料です。