• 締切済み
  • 困ってます

iPhone「写真」フォルダのようなアプリ探してい

iPhoneで写真を撮ると「写真」というアイコンの中に保存されますよね。 あそこに入れておいた写真はPCにつなぐと自動でアップロードされ、 全て消されてしまいます。もちろん、これは自分で設定したから納得しています。 また、画像を選んでアップロードすることも知っていますが、PCに繋ぐだけで「アップロード& iPhoneから削除」をしてくれることに価値を見出していますので現在の設定を変更したくありません。 そこで質問です。iPhoneのアプリで以下の機能を持つものがあれば、教えてください。 1.Wi-Fiで画像転送できる 2.iTunesを使わない 3.オフラインで閲覧できる 4.iPhoneで写真を撮った後に、「写真」フォルダから別の場所にコピーして、 PCへの接続時にアップロードさせないようにできる。 以下は候補に上ったが断念したもの iCloud → 容量(資金)不足(軽くて自動なのが便利なんですがPCからiPhoneへ転送できません) iTunes → 重い、iTunes経由のアプリ全般 DropBox → 重い、チェック作業が必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) OneDrive → 重い、オンラインでDLが必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) iPhone4s  OSはアップデートしていませんが、する準備はあります。 以上、わがまま条件ですが少しでも条件が当てはまれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • dimio38

filesというアプリで、できそうな気もしますが。 1のWifi転送がパソコンからのものなら、これだと思いますが。 https://itunes.apple.com/jp/app/files/id294150896?mt=8

• 回答No.1
  • gypsysky

>iCloud → 軽くて自動なのが便利なんですがPCからiPhoneへ転送できません PCにiCloudコントロールを入れれば相互同期出来ますよ。 →http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html 下記の「写真はいつ「自分のフォトストリーム」にアップロードされるのですか?」 を参照して下さい。 →http://support.apple.com/kb/HT4486?viewlocale=ja_JP