• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのアプリを

iPhone4でDLしたアプリをPCのiTunesに転送するには どうすればいいでしょうか USBで接続して普通に同期しても転送されません iTunesのデバイスを右クリック 購入したものを転送 これでも転送されません すみませんが ご指導よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saw-men

どうしてもできないのなら、iTunesで別途ダウンロードしたらいいのでは? 同じAppleIDなら二重課金はされませんよ。 さらに、iTunesの設定→Store→『自動的にダウンロード』の項 アプリケーションにチェックをいれておけば、iPhoneで買ったものも iTunesを起動したときに自動でダウンロードされますよ。 ところで、iOS5であったらiCloudでバックアップONになってたりは? iCloudでバックアップする設定にしてあるとiTunesにはバックアップされませんが、 そういうケースもあったりするかも?

質問者からのお礼

ありがとうございました! メアドを iPhoneので登録したら 同期時に Appも転送されました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

同期するだけです。 iTunesの左に、ご自身のiPhoneが見えますよね。そこに行って、同期を選ぶと、初期状態のままなら同期するはずです。

質問者からのお礼

それで出来なかったので相談しました^^; iTunesに登録してるメアドをiPhoneのにしたら できました ありがとうございました