iPhoneとiTunesのアプリ同期について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとiTunesのアプリ同期についての要約文1
  • iPhoneとiTunesのアプリ同期についての要約文2
  • iPhoneとiTunesのアプリ同期についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneとiTunesのアプリ同期について

iPhoneを使っています。 アプリにもたくさんあってPCで検索してダウンロードするのですが、たまにiPhoneから直接app storeにアクセスしてアプリをDLするときがあります。 ですが、PCとつなぐと、iPhoneでDLしたアプリが消えてしまします。 私が、同期させてしまうからでしょうが、PCのアプリとiPhoneのアプリどちらも表示させることは出来ないのでしょうか? みなさんはそういうときどうしてますか? PCでダウンロードするのも場所や時間が限られていますので、iPhoneの方が便利ですが、PCだと操作しやすくわかりやすいのでどちらだけとういのは難しいです。 無料だけなら、消えてもまた同じにすればいいのですが、有料になってくるとそういうわけにもいきません。 どなかた教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

まず自分の環境下ではどちらで買ったものでも双方で同期されます。 アプリケーションを同期にチェックが入ってないのでは? ちなみに有料でも消えてしまって再ダウンロードする場合は再課金はされませんので安心して再ダウンロードしてください。

その他の回答 (1)

• ms254300
回答No.1

同調為さる時にiTunesのメニューバー→アプリケーションでお買いに成ったアプリにチェックが入っていますか、再度、ご確認下さい。