• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneとiTunesのアプリ同期について

iPhoneを使っています。 アプリにもたくさんあってPCで検索してダウンロードするのですが、たまにiPhoneから直接app storeにアクセスしてアプリをDLするときがあります。 ですが、PCとつなぐと、iPhoneでDLしたアプリが消えてしまします。 私が、同期させてしまうからでしょうが、PCのアプリとiPhoneのアプリどちらも表示させることは出来ないのでしょうか? みなさんはそういうときどうしてますか? PCでダウンロードするのも場所や時間が限られていますので、iPhoneの方が便利ですが、PCだと操作しやすくわかりやすいのでどちらだけとういのは難しいです。 無料だけなら、消えてもまた同じにすればいいのですが、有料になってくるとそういうわけにもいきません。 どなかた教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1542
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず自分の環境下ではどちらで買ったものでも双方で同期されます。 アプリケーションを同期にチェックが入ってないのでは? ちなみに有料でも消えてしまって再ダウンロードする場合は再課金はされませんので安心して再ダウンロードしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

同調為さる時にiTunesのメニューバー→アプリケーションでお買いに成ったアプリにチェックが入っていますか、再度、ご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!