• ベストアンサー

iphone内のアプリをipadに同期

iphone内のアプリをipadに同期 iphone内のアプリはipadに同期できるのでしょうか。 1,iphoneで使っている有料のアプリをipadに入れるには2回課金が必要なのでしょうか。 2,iphoneでDL無料のゲームをしています。   ゲーム内のセーブデータや有料で買ったアイテムはipadに持ち込めるのでしょうか。 3,アマゾンのkindleで買った本は1回の課金でiphoneとipadに入れる事が出来るのでしょ うか よろしくお願いします

• ggn
  • お礼率16% (32/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>1,iphoneで使っている有料のアプリをipadに入れるには2回課金が必要なのでしょうか。 同じ Apple ID を使用していれば、一度購入した物は、一旦消してからの再ダウンロードもOKですし、同じ Apple ID を使う他のデバイスへも無料でインストール可能です。 App Store にログインし、購入済みのアプリのページに飛ぶと、「\○○○」ではなく「インストール」というボタンになっていて、そのままインストールできることが分かります。 >2,iphoneでDL無料のゲームをしています。 >  ゲーム内のセーブデータや有料で買ったアイテムはipadに持ち込めるのでしょうか。 「アプリ本体」は、一度購入すれば、 1. で書いたように複数の端末に入れられるのですが、各々の端末のデータは独立した物となってしまいます。 (そのアプリがオンラインゲームのクライアントで、ゲームサーバー上にデータがある場合には、データ共有できる場合もありますが。基本的には別になると思った方が良いでしょう。) また、ゲーム内で「消費アイテム」等の購入は、同じApple ID と言えど、他端末には反映されません。 でも「広告除去」など、一度購入すればずっと有効な物は、反映できます。 同じアプリ内購入でも、アイテムによりそのように取り扱いが違うものがあります。 どうしてもデータを移したい場合、iPhoneのバックアップを取り、iPadへそのバックアップを戻す、等とすれば、ゲームの進行状況やデータもそっくりそのまま移せるかもしれません。 ただしそれは、今iPadに入っている物が全て無くなってもいいなら、です。 データを移したいアプリ以外の物も、バックアップにより全て上書きされてしまいますので。 3.のKindleの件に関しては存じ上げません。すみません。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

1 #1さんの回答でおおむね正しいですけれど、それだけではないです。  iPhoneで購入した情報は、iCloudなどを通じて同じAppleIDで使っている全てのデバイスに反映されます。  つまり、iPhoneで購入=iPadで自動的にダウンロード=itunesでPCにバックアップ=iPadMiniに自動的にダウンロードなどが出来ます。 2 ゲーム内のデータは端末内にしかありません。   つまり、出来ません。 3 KindleのStoreでは書籍を購入するのではありません。   一般的に本屋で書籍を購入するという意味じゃないです。   本屋で書籍を購入した場合には、その本の所有権はお金を払った人に移ります。   ま、普通ですね。   Kindleの場合は、購入しても所有権が移るわけじゃないです。   Kindleのクラウドサービスに対しての使用料という意味合いの方が強いのです。   というわけで、Kindleで購入した書籍はiPhoneでも読むことが出来るしiPadで読むことも出来ます。   ページの引継も出来ます。