iPhone、iPadで共有するためのAppleIDの使い方と料金の疑問について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとiPadで同じAppleIDを使用してアプリを共有する方法について教えてください。
  • iPadに既にDLしている有料アプリをiPhoneにもDLしたいのですが、再度料金はかかるのでしょうか?
  • 二重にお金がかかる場合、DLを躊躇しています。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPhone/iPad】同じAppleIDならば有料アプリは1つ分の

【iPhone/iPad】同じAppleIDならば有料アプリは1つ分の値段? iPhone、iPadに関するアプリの共有に関する質問です。 質問はタイトル通りなのですが、具体的に説明します。 まず、私は始めにiPad(wi-fi)を所持しておりました。 iPadを購入した際に初めてAppleIDを作り、アプリをDLして楽しんでいます。 そこで、最近新たにiPhoneを購入したのです。 AppleIDは共有できるとのことなので、iPhoneにもiPadで使っているAppleIDを入力してアプリを物色しています。 そこで、既にiPadにDLしているお気に入りの有料アプリをiPhoneにも入れたいと思っているのですが、アプリのDLページを開きDLボタンを押すを「今すぐ購入」となります。 これを押したらもう一度料金が取られるのでしょうか?? 二重にお金がかかるのならば躊躇してしまうのでDL出来ずにいます。 お詳しい方おりましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

同じIDであればいますぐ購入ボタンを押した後に「購入済み…」というのが出てきます。 料金は購入済みの物であればかかりません。 心配しないで大丈夫ですよ。

m_okwave
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 早速iPhone側にも同じアプリをDLしたいと思います。

その他の回答 (1)

• hangetaro
回答No.1

同じアカウントなら購入済みのものを再度購入しても支払いは発生しません。

m_okwave
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 早速iPhone側にも同じアプリをDLしたいと思います。