PDFが開けない?初心者でも簡単に解決する方法

このQ&Aのポイント
  • メールで送られてくるPDFが見れない問題について、初心者でも簡単に解決する方法をご紹介します。
  • AdobeReader9をインストールしたものの、数日後にファイルが開けなくなるという問題が発生しています。再インストールしても状況が変わらない場合は、別のPDFリーダーソフトの利用を検討してみると良いでしょう。
  • PDFを開く際に表示されるエラーメッセージには、ファイルが移動されたことが原因で開けなくなっている可能性があります。ファイルの保存場所を確認し、必要な場合は再度ダウンロードしてみてください。お使いのPCがWindows Vistaの場合は、OSのアップデートも検討してみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【PDFが開けない】

【PDFが開けない】 当方初心者です。 よろしくお願い致します。 メールで送られてくるpdfが見れずに困っています。 AdobeReader9というものをインストールしましたが(無料のものです)、 最初にインストールした直後は見れたのですが、数日たつと見れなくなりました。 インストール直後に見れたファイルも今は見ることができません。 一度、アンインストールして、再起動し、新しくインストールし直し、また再起動してみましたが 状況は変わりません。 エラー表示は まず、メールの添付ファイルをクリックすると 【ウイルススキャン結果】 の画面になり、【スキャン結果:ウイルスは見つかりませんでした。】 となり、 【ファイルをダウンロード】 のタブをクリックすると、 【ファイルダウンロード-セキュリティの警告  このファイルを開くまたは保存しますか?】 となり、 【開く】をクリックすると、 【ダウンロード】というウインドウが出てきて、クリックしたファイルが追加されます。 そのファイルをクリックしても何も起こらないので、 右クリックすると【開く】のタブがあるので、クリックすると、 【ファイルを開けません。  ファイル”(ファイル名)”を開けません。”(ファイル名)”はダウンロード後に移動されました。】 というウインドウが出てきます。 どうすればファイルを開けるのでしょうか。 わかるかた、ご指導願います。 よろしくお願い致します。 OSはWindowsVista NECのデスクトップを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

メールツールは何ですか?(Outlook ExpressとかThunderbirdとか) >【ダウンロード】というウインドウが出てきて、クリックしたファイルが追加されます。 ...どこに追加されるのですか? メールに添付されたPDFファイルではなく、どこかに保存されているPDFファイルも開きませんか? >【ファイルダウンロード-セキュリティの警告、 このファイルを開くまたは保存しますか?】 となり、【開く】をクリックすると、 ...ここで【開く】ではなく、【保存】を選び、多分保存場所を聞いてくると思いますので、ファイルを保存するフォルダを指定します。保存が完了したら、指定したフォルダに移動するとPDFファイルが見つかりますのでこれをクリックして開いてみてください。

ed9335
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールツールというのは、なんでしょうか。 yahooメールです。(そういうことではないですか?) >【ダウンロード】というウインドウが出てきて、クリックしたファイルが追加されます。 ...どこに追加されるのですか? →ダウンロードというウインドウに上から順番に追加されていきます。 開けないファイルも、追加されます。 (CABOSのダウンロード画面に似たようなウインドウです。) >【ファイルダウンロード-セキュリティの警告、 このファイルを開くまたは保存しますか?】 →のところで、保存してみました。 デスクトップ→新しいファイル   にしてみましたが 保存されません。 何回か試してみましたが、保存されませんでした。

その他の回答 (1)

noname#117585
noname#117585
回答No.2

Yahoo! メールヘルプ メールソフトで送受信するにはヘルプ  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ 一度、自分のパソコンに読み込めば、PDFを見れるのでは ないですか