• ベストアンサー

iPhoneにアプリをいれるとiPadにまで入る

iPhoneにアプリを入れるとなぜか気づいてらiPadにまで同じアプリが勝手にインストールされて困っています。勝手にダウンロードアプリまで同期しないようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

設定〉iTunes StoreとApp Store で自動ダウンロードの ミュージック App ブックとオーディオブック の各項をOFFにするだけです。 アップデートはONで構いません。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202180 別のAppleIDを使うとかの面倒なことを する必要はありません。

johnyangel
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございますまさにじぶんが求めていたこたえでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.2

一番簡単なのはicloudをその端末では違うIDを作製して,そのIDでログインしておくことですね。 icloudで同一IDでひもづけされていると,同期してしまいます。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

両方を同じApple IDで利用しているなら無理です。