• 締切済み

送ってもらったボイスメモをiPhoneで聞くには?

iPhone4Sのボイスメモで勉強会を録音し、友人にあげたいと考えています。 友人もiPhoneもしくはiPadを使用して聞くことになります。 録音したボイスメモをitunesに取り込み、PCから送る手段をとりました。 通常のメールでは大きすぎるので転送サービスを使い、サイトからDLしようとしましたが、iPhoneではできませんでした。 相手にもPCでDLしてもらって、itunesに取り込んでiPhoneと同期してもらおうと考えましたが、あまりPCに強くなく、やり方がわからないと言われてしまいました。 こちらも不慣れなので詳しく説明することができず困っております。 どのようにすれば簡単にボイスメモを聞いてもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

お互いにPCがあるんですね ならば、USBにいれて、USBをお友達に貸して、データをコピーしてもらうといいでしょう。

関連するQ&A

  • iphoneからitunesへのボイスメモ転送

    iphoneでボイスメモ(楽器の演奏)を録音しました。 パソコンとiphoneをケーブルでつなぎ、同期するとitunesのボイスメモの欄に 特に問題も無く録音したモノが転送されました。 ここまでは良いのですが・・・ この後、ちょっと色々とネットで調べてみると、iphoneのボイスメモアプリで 録音したものの前後にある無音部分や、ジャマな部分をカット出来る事を知り、 いらない部分をカットする簡単な編集をしました。 そこでもう1度パソコンとケーブルでつなぎitunesで同期したのですが、 itunesには編集前の古いファイルだけ残っています。 編集後のファイルをパソコンのitunesの方へ転送したいのですが、出来ないのです。 古いファイルが悪いのかと思いitunes内、「ボイスメモ」のところにある 古いファイルを削除しました。 そこでもう1度同期してみてもiphoneからitunesへは転送されず、「ボイスメモ」欄には何も 入っていません。 編集後のボイスメモをパソコンへ送りたいのですが、どうすれば良いでしょう。 ※メールに添付して送ろうかとも考えたのですが、録音時間が長く サイズが大きいせいか(10分以上の録音です)、メールに添付しての転送は出来ないようでした。

  • iphone ボイスメモ 

    お世話になります。 iphoneで録音したボイスメモはPCと同期した後、PCの どこに保存されているのでしょうか? iTunesでは勿論開けますが、バックアップしたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • iPhone4s ボイスメモからミュージックへ

    今、iPhoneをつかっています ボイスメモをつかって録音したものをミュージックに入れたいのですが、同期してもはいりません(ボイスメモを含めるにチェックをしました) iTunesのミュージックにはボイスメモが入っています が iPhoneに同期してもiPhoneのミュージックには入りません どうやったら入りますか?

  • iphoneのボイスメモをPCに上書きしたい

    iphoneのボイスメモをitunesに上書きしたい 以前iphone内のボイスメモをitunesに同期し、PC内に入れました。 今日また新しくiphoneでボイスメモ(複数)を録ったので、 そのデータをPCに入れる方法は無いでしょうか。 サポートに電話した所、 「ボイスメモの同期は1回のみで、ボイスメモをPCに入れる方法はわからない」 と言われてしまいました. ・仕様として、同期は出来ないようです。 ・メールに添付してPCのアドレスに送ってみましたが、ファイルが大きいようで  送る事ができませんでした。 (iphoneからネット上にupして、それをPCからDLすれば出来そうですが、  ファイルの数が多いので少し面倒です) 何か良いアプリか、 iphone内のファイルを一気にUPできるuploderを教えて下さい。

  • iPhone4sのボイスメモの同期

    iPhone4sを使用しています。 iPhoneに初めから入っているボイスメモを使って録音したデータをitunesでオーディオブック又はPodcastに変更して、そのデータをiPhoneに同期しようとしています。(理由は倍速で聞きたいので。) ボイスメモをitunesに同期しようとすると、itunesに同期されるメモとされないメモがあります。同期されたメモはいったんmusicに入るので、そのファイルのオーディオブックやPodcastへの形式の変更はできております。 しかし、iPhoneからitunesに同期できないデータが複数あります。 ちょこちょこネットで調べてみたところ、「同期したボイスメモをitunes上から手動で削除した場合、もう一度同期しても、そのボイスメモは同期されない」といったことが書かれていました。 同期されないデータは、一度itunes上から削除したことがあるものだったので、ゴミ箱に残っていたファイルを「元に戻す」という作業をしたのですが、どこに戻ったのかわからなくなりました。itunes上には探しても見つかりませんでした。 iPhone上にはもとのボイスメモのファイルは全て残っています。 ゴミ箱にあったファイルをitunesのライブラリにもどすか、iPhoneのボイスメモを新規に同期することはできますでしょうか。 どうしてもiPhone上のすべてのボイスメモをitunesからPodcast等に移したいので、方法をご存じのかたがおられましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 毎回、きちんと同期できるようにしたいのですが、やり方をご存じの方がおられたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • iphone4sボイスメモが同期できません

    iphone4sでボイスメモで録音したもののうち、基本的に同期出来ますが、 何故か分かりませんが同期出来ない物があります。 原因がさっぱりわかりません。教えて下さい。 ちなみに容量不足とかはないです。 itunesの「ボイスメモを同期」のチェックも入っています。

  • 【iPhoneで録ったボイスメモ;再生できない、拡張子がMOVに変わっ

    【iPhoneで録ったボイスメモ;再生できない、拡張子がMOVに変わっている(?)のはなぜ?】   iPhone 3GSをiPhone 4にアップデートしました。 (PCは、 Mac OS X のバージョン 10.6.4 、itunesもPCも最新のバージョンです。)  その後、1時間30分くらいのボイスメモを録音したところ、2、3回は普通に再生できていたのですが、2~3日後に突然、iPhoneで聞く事が出来なくなりました。何度聞こうと試みても再生できませんでしたし(タイムマーカーが0:00-0:00と表示され、反応しない。)、別の日に1時間超の録音を試みても、録音停止ボタンをダブルタップすると、録音リストにiPhoneの画面表示が切り替わるのですが、再生のボタンがかなり長い間、再生できるボタンに変わらずにぐるぐると円を描き続けるばかりでした(PCでいうといつまでも「砂時計」のままの状態でした)。結局新たに録音した一時間超のボイスメモも再生できません。    録音時間は1時間30分と表示されているのに、下のタイムマーカーは、通常でしたら「0:00(左端)-1:30:00(右端)」と表示されるところ、再生できないボイスメモは、「0:00-0:00」と表示されてしまいます。  そして、iPhone Explorerというアプリケーションをダウンロードしてこのボイスメモの情報を見てみようとしたところ、何故か、拡張子も、通常だったら「m4a」という拡張子なのに、この再生できないボイスメモの拡張子だけ、「MOV」になっています。  さらに、itunesへの同期も、このMOVという拡張子のボイスメモだけ、同期されていませんでした。    なぜ、再生ができないボイスメモがあるのでしょう?  再生するには、どうしたらいいのでしょうか?  録音停止ボタンをダブルタップして録音リストの画面に切り替わっても、録音したてのメモの再生ボタンがちゃんと表示されず、かなり長い間、円がぐるぐる回っている表示(PCでいうと砂時計状態)になってしまうのはどうしてでしょう?  なぜ、拡張子が、MOVになってしまっているのでしょうか?  なぜ、itunesに同期されないのでしょうか?  システムのことを良く知らないので、説明が下手な部分もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。重要なメモなので、どうしても再生したいのです。

  • 【iPhone】ボイスメモを移すことは可能?

    iPhoneの標準アプリのボイスメモについてです。 このアプリで録音した音声をPCに取り出すことが出来るのは分かるのですが、iPhone(A)で録音したボイスメモをiPhone(B)のボイスメモに入れることは可能ですか?

  • iTunesのボイスメモ

    iPhone4Sで録音したボイスメモを、iTunesに取り込みましたが、それをiPhoneのミュージックに取り込みたいのですが、どうすればいいでしょうか。 iPhoneからiTunesは、同期のたびに更新されています。

  • iPhoneからPCにボイスメモを転送できない

    お世話になります。 Windowa10を使用しております。 バージョンも最新にしてあります。 先日、itunesの修正版がリリースされて、 無事に12.12.1.1のバージョンを使えるようになりました。 そこで、ボイスメモをPCに転送しようとしたんですが、 これまで通りに同期を行っても、 PCのiTunes\iTunes Media\Voice Memosのフォルダに転送されませんでした。 もちろん、「ボイスメモを含める」にチェックは入っています。 どうすれば改善できるのでしょうか。