• 締切済み

送ってもらったボイスメモをiPhoneで聞くには?

iPhone4Sのボイスメモで勉強会を録音し、友人にあげたいと考えています。 友人もiPhoneもしくはiPadを使用して聞くことになります。 録音したボイスメモをitunesに取り込み、PCから送る手段をとりました。 通常のメールでは大きすぎるので転送サービスを使い、サイトからDLしようとしましたが、iPhoneではできませんでした。 相手にもPCでDLしてもらって、itunesに取り込んでiPhoneと同期してもらおうと考えましたが、あまりPCに強くなく、やり方がわからないと言われてしまいました。 こちらも不慣れなので詳しく説明することができず困っております。 どのようにすれば簡単にボイスメモを聞いてもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 0913
回答No.1

お互いにPCがあるんですね ならば、USBにいれて、USBをお友達に貸して、データをコピーしてもらうといいでしょう。