iPhoneデータを別のiPhoneに移す方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのデータを別のiPhoneに移すための手順をまとめました。
  • 移行するためにはiTunesを使用する必要がありますが、環境が違う場合も考慮しています。
  • データ量が多く、消える可能性があるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのデータを、違うiphoneへ

mac使用の知人に頼まれたのですが、自分はitunesをwindowsで使っていたり、私の使用していないiphotoとかいう ソフトを知人は使っているようで環境が違うこともあり、わからないので質問させて下さい。 【したい事】 今使っているiphoneのデータ(電話帳や写真や音楽、ムービー、アプリ等)を、別のiphone(家族の)に移す。PCはmac使用。普段itunesはあまり触ったことがないそうです。 【想像の手順】 iphoneのデータをitunesに移す? (itunesにデータが全部入ってるか不明で、同期したらiphoneの方のデータがきえないか心配です) 移したい方の別のiphoneをitunesにつなげて同期・・・? データ量が半端なく多く、もし消えたりしたらとりかえしがつかないので怖いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

やったことは無いのですが。 ↓でいかがでしょうか。 http://www.lifehacker.jp/2011/03/110309_backup.html ただ、これだと、 使ってるiPhoneのデータがそっくりそのまま、家族のiPhoneのデータとなり、 元々、家族のiPhoneに入っていたデータは消えます。 バックアップを取っただけでは、使ってるiPhoneのデータは消えてませんので、 大丈夫だと思います。 何が入ってるか不安というならば、↓の方法もあります。 http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php 使ってるiPhoneのデータを全て、iCloudにバックアップします。 家族のiPhoneのデータを全て消した後、iCloudを使って復元すれば、 先程、iCloudにバックアップしたデータしかありませんので、余分なデータはありえません。 いずれにせよ、家族のiPhoneのデータがすべて消える前提です。

sakuran99
質問者

お礼

ありがとうございました

sakuran99
質問者

補足

ありがとうございます。上のアドレスのような形なら簡単そうですね。 ただやはり家族のほうのデータは消えるんですね。 家族がつかっているほうのitunesで同じ作業を同時進行すればいいのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneからデータを取り出すアプリは有ります。 iTunesの『バックアップメニュー』はこれ自体でiPhoneのバックアップが可能です。 その際『同期』は手動にして置いて下さい。そうすればiPhoneのデータが消滅する事は 有りません。 1、データを取り出すアプリでバックアップ 2、iTunes上でバックアップ 3、同じくiTunesで『バックアップから復元』 4、項目1のデータをiTunesに読み込む。 5、移行機器を同期 *項目2、3は同じ機器間 移行機器の為に項目4を行う

sakuran99
質問者

お礼

ありがとうございました

sakuran99
質問者

補足

ありがとうございます。 バックアップを選択した際に、先に同期されて写真や連絡先などがitunesに保存されるのでしょうか?(今あるiphoneのデータがitunesに全て入っているかがよくわからないので)