• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneがフリーズ 写真データを救出したい

iphone4sを使用しています。 急にりんごマークのところでフリーズしてしまい、何度再起動をしてもiosが立ち上がらなくなってしまいました。 まったくバックアップを取っていなかったため、本体に残っている写真データだけでもなんとか救出したいと考えております。 icloudのフォトストリームは使用しておりません。 何かよい方法はありませんでしょうか。 試してみたこと ・普通に起動 → りんごマークでフリーズを繰り返す ・リカバリモードで起動 → itunesで認識しましたが、マイコンピューターにIPHONEは表示されず ・DFUモードで起動 → itunesで認識しましたが、マイコンピューターにIPHONEは表示されず ifunboxも使用してみましたが、写真データにアクセスすることはできませんでした。

noname#223733
noname#223733

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数898
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

初期化しか無いでしょう。 ifunbox等の外部のアプリケーションを使ってデータを出し入れしていると不具合を起こす事が有ります。当たり前ですが、iTunesと違ったデータログ(そのデータの格納先データなどの住所的なログ?)を書き込みする又は書き込みしないので、iosがエラーを起こすのです。 これらのアプリケーションを使って、コピーして取り出す分には良いですが、ファイルを入れる時はitunesを使った方が良いです。 まだ、iTunesが認識してくれるので、救いようが有りますが、酷い時はiTunesも認識せず、文鎮化する可能性も有ります。 当たり前ですがWindowsとOSXやiosはファイルシステムが違いますので、Windowsでは尚更リスクが高くなります。 データはバックアップも取っていない以上、諦めざる負えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。文鎮化のリスクは覚悟でなんとか写真データだけでも取り出したいと考えております。 イリーガルな方法も含めて何か解決方法がありましたらよろしくお願いします。