• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneでリカバリーモードから抜け出せない

昨日パソコンのiTunesにつなげて、データのバックアップをしようとしたら 途中で線を抜いてしまい、リカバリーモードのままになってしまいました。 (ダメ元で一度iTunesをアンインストールして、再びインストールしました) 現在のiPhoneの状態は「iTunesのマークとUSBのマークが出ている状態です) 以下の方法を試しました。 ※1 パソコンとiPhoneをつなげて、ホームボタンとスリープボタンを押し 10秒位待って、iTunesに「復元とキャンセルと更新」という表示がされると聞いたのですが それが出ません。 ※2 ケーブルが純正品ではないとできない可能性があると聞いたのですが 使っているケーブルは【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 0.9m 63ANMFILTN-3WA という認証済みのケーブルです。これでも反応しない場合はあるでしょうか? ※3 DFUモードがうまくいかない >iPhoneのホームボタンとスリープボタンを同時に10秒以上長押しします。画面が消えたら、スリープボタンだけを離します。すると「DFUモード」になります。 >DFUモードになると「iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」と表示されます。 このDFUモードをやろうとしたのですが、この順番にやってもできません。 見つけましたという表示が出ません。 これ以外で復元や初期化するには、どうすればいいでしょうか? どういった不具合の可能性があるでしょうか? できればデータを残したまま更新したいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数810
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DUFモードは忘れてください ← ややこしくなるので まず iphhoneをつなぎ itunesは立ち上がりますか? https://images.wondershare.jp/mobile-phone/itunes_backup.jpg ※1 この画面になりますか? もしならない場合 itunesを立ち上げたままコードを抜き差しすると https://images.wondershare.jp/mobile-phone/itunes-sync02.jpg の□1はつきますか □1がつけばそれをクリック すればいいです ダメな場合 デバイスマネージャーでユニバーサル シリアルバス コントローラー のところに Apple Mobile Device USB Driverは 見つかりますか? 見つからない場合 ← コードを変えてみる or USBポートを 変えてみる 見つかった場合 ドライバーを削除して 再度 iphoneをつなげてみる → 頭に戻る ダメな場合 アップルストアに持ち込むしかありません  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがどうございます。 リンク先の画像のようにはなりませんでした。 そのあとにドライバーを消去して、改めて差し込んだところ ドライバーが出なくなり、更新しても表示されません。 消去する前は、差し込めば出ていたのに出なくなったということは どういう可能性があるでしょうか? ケーブルの不具合なのか、他に何かあるのか・・・ よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>>ドライバーが出なくなり、更新しても表示されません。 ケーブルが切れているか 先に述べた文鎮化して iphoneをパソコンがiphoneに認識してくれマていません >>DFUモード は脱獄を半分まで行って ituneでIOSを書き換えます 脱獄ソフトは DFUモードにして 専用ソフトでIOSを強制的に書き換えます OSアップ時に失敗すると文鎮化してしまうので 右往左往して DFUがどうとか こうとか ネット上に書かれているわけです アップルストアにもってけば治ります 充電しながら 切れないWIFIで アップグレードするのが一番安全です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 次の日にアップルストアに行ってみてもらったら すぐに治すことができました。 何をしたかは全然わかりませんが、データも残って復活しました。 回答を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

  • 回答No.3

最終奥義として 脱獄があります 失敗すると メーカ保証は受けれません iphoneの型番がわからないので 脱獄方はググってください やることは iTunesを使わずにOSを強制的に書き換えるだけですが 脱獄後 iTunesで工場出荷状態に戻せば元に戻ります ようは 正式版で http://d-navi004.com/post-0-194 文鎮化の状態になってるのです ↑ iOS7 の記事 うちのは昨日アップしてくれとアップルから嫌がらせがきたので iOS9.3.1 です 古今とこ毎月の用にiosの修正が入るので 脱獄ソフトが対応してないかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 教えていただいたやり方は少し怖いので しかたなくショップに行ってみたいと思います。 詳しく教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.1

>>データを残したまま更新したいです。 はむずかしいです バックアップがクラウドかどっかに残っていればいいですが 工場出荷当時に戻す http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/reset/ 工場出荷時に戻るので アクティベーションして バックアップがあればそれからの復旧になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有り難うございます。 そのサイトと同じようにしたものの、接続しても ステップ5のスマホのマークが出ないので その先にすすめません。 データは残すのも諦めて、DFU以外で 初期化することはできるでしょうか? 簡単に言うと、iPhoneをPCにつなげても iTunesになにも反応しない感じです。 ケーブルを変え途端反応するということはあるでしょうか。