他人の土地に勝手に通路を作る行為への対処法

このQ&Aのポイント
  • 他人の土地に勝手に道をつくり子供の通学路にしている行為は問題です。道を作ったり、駐車していることについての騒音などの迷惑行為について、解決策をまとめました。
  • 他人の土地に勝手に通路を作る行為は迷惑行為であり、対処が必要です。騒音やゴミの捨て方など、苦情が出ている場合は、問題のある行動をやめさせるために連絡を取ることが重要です。
  • 他人の土地に勝手に通路を作る行為は法的にも問題があります。まずは相手の行動を正当化せず、注意をした上で近隣トラブルの調停機関に相談しましょう。問題が解決しない場合は、専門家の助言を求めることも考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

袋地でもないのに他人の土地に通路を作っている。

私の家の裏の農道の前の他人の土地に勝手に道をつくり子供の通学路にしている。うちの表側はその子供の親らが、空き地に駐車している車を朝六時と夜の九時から十時頃カーステレオのボリュームを大きくしてクラクションをならしたりエンジンをふかしながら通行している。勝手に他人の土地に袋地でもないのに道をつくったり、車庫証明もなく駐車しています。一度注意はしましたが、罵声をはいていました。その土地の方が遠方に住んでいるようですが、騒音やゴミ捨てなど、裏に引っ越してきた若い連中の嫌がらせが続いています。勝手に道をつくったり、駐車していることについての騒音などの迷惑行為について、いけないことだと解らせる方法を教えてください。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

配置が全く伝わらないが、それらを問わずに警察がパトロールで指摘できる ・夜の九時から十時頃カーステレオのボリュームを大きくしてクラクションをならしたりエンジンをふかしながら通行、と、 ・その土地の方が遠方に住んでいるようですが、そこが他人の土地ならば、騒音やゴミ捨てなどの違法行為 を通報して、パトロールさせる。反抗してもめてくれれば勝手に捕まってくれる。

その他の回答 (1)

• kichikuma
回答No.2

同じようなことしたらわかると思いますよ。 でも、あなたも同じレベルになるだけです。