• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急/Iphoneのパスコードを忘れてしまった

iphone5のパスコードを今日設定したのですが、どうやら打ち間違えてしまったらしく解除ができません。 バックアップどころかitunesにも一度も繋いだことがないものです。さっき慌てて繋げてみましたが、認識(同期?)されません。画面の変化もありません。兄弟のiphoneを以前一度繋げたことがあって、それも同期はしていないのですが、そっちの方はちゃんと認識されています。リカバリモードとDFUモードとやらもやってみたのですがそれもできません。この際データは全部消えてしまってかまわないので、どうにかして解除したいです。初心者なので分かりづらいかもしれませんが、回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数946
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8003224.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

itunesがなかなかiphoneを認識してくれず焦りましたが、なんとか初期化復元することができました。 もうこんなことは起こらないよう気をつけて、ちゃんとバックアップも取るようにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

> 0000から9999まで試すしかないね 意地悪な回答が。。。回答者になるくらいのiPhoneユーザーならご存知でしょうに。 iPhoneのパスコードは、失敗する都度、次に入力できる時間がどんどんと延ばされるので、1万通り試すには数年かかっても終わりません。 iOS4.1か6.1なら、パスコードを破る方法があります。バグの一種ですね。 http://www.gizmodo.jp/2013/02/ios_61iphone.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応バグはやってみましたが、うまくいきませんでした。初期化復元で無事、使えるようになりました。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

0000から9999まで試すしかないね そんなの簡単に解除できたらロックの意味ないでしょう たった10000回試すだけだしどうせ9999はないから 暇なときに暇つぶしにやってみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!