• 締切済み

iPhone写真アルバム→PCへ出力

つたない文章で申し訳ないのですが教えてください。 使用端末:Windows 7 使用携帯:iPhone3GS 以前までwindows xpと外付けHDD(バッファロー)をバックアップ用に使用して、 デジカメで撮った写真をPCに保存してフォルダ分けをしていました。 iThunesで同期させる際、フォルダを指定していたので、現在iPhoneの「写真(ひまわり)」の中は ・カメラロール ・フォトライブラリ ・作成したフォルダA ・作成したフォルダB ・作成したフォルダC..... となっています。 新しい端末(win7)を購入したので、外付けHDDからデータ移行させようとしたところ、 はじめは時間がかかりながらも参照できたので少しでもコピーを取ろうと奮闘していたのですが、 最終的にまったくアクセスできなくなってしまいました。 当初はバックアップ用の外付けHDDでしたが、PC本体の動きが遅いので Cドライブを軽くしようと、すべてのデータを外付けHDDに移行させ、 PCはほぼ空の状態で使用していたので、写真のデータはiPhone内にしかない状態です。 (これについては、本当に馬鹿なことをしていたんだと自分に呆れています) iPhoneを直接USBでPCと接続させても参照できる写真は、 iPhoneで撮影した写真とスクリーンショットのみのようです。 同期させた際に作成されたフォルダをPCに出力することはできないでしょうか? 何かいい方法があればご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。 補足ですが、まだ新しいPCにはiThunesをダウンロードしていませんが、 必要あればすぐにDLしようと思います。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

iPhoneに同期するには、最新バージョンの iTunes が必要 同期の履歴をリセット 新規ユーザアカウントでコンテンツを同期 Apple Mobile Device Support および iTunes を再インストール 「iPhone ・・・ USB 経由で・・・を同期する場合のトラブルシューティング」 参考URL 「Windows7でiPhoneが同期できない問題の解決策」 http://www.immovabletype.com/2009/12/intel-dp55wgintel-p55-chipsetiphone.html 文中、 「バックアップ削除を行う」については、念のため別のメディア(USBフラッシュメモリーや外部HDDなど)へ保存して削除など自己責任 (参考) 「iPhoneとWindows 7搭載マシンの同期化問題、マザーボード・ベンダーが“部分的”解決」 http://www.computerworld.jp/topics/614/Apple%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81/167050/iPhone%E3%81%A8Windows%207%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F%E5%8C%96%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%81%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%8C%E2%80%9C%E9%83%A8%E5%88%86%E7%9A%84%E2%80%9D%E8%A7%A3%E6%B1%BA  GIGABYTE製マザーボード搭載マシンのみ該当

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1692?viewlocale=ja_JP
s_y_k78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLを読ませていただきました。 参考URLはどれも同期をさせるための内容だと理解しました。 しかし、私の理解では同期させるとPC→iphoneの流れでデータが移行するので、 私の質問の答えに行きつきませんでした。解釈が間違えていたらご指摘ください。 読解力が足りないようで恐縮です。