• 締切済み

iPhone写真アルバム→PCへ出力

つたない文章で申し訳ないのですが教えてください。 使用端末:Windows 7 使用携帯:iPhone3GS 以前までwindows xpと外付けHDD(バッファロー)をバックアップ用に使用して、 デジカメで撮った写真をPCに保存してフォルダ分けをしていました。 iThunesで同期させる際、フォルダを指定していたので、現在iPhoneの「写真(ひまわり)」の中は ・カメラロール ・フォトライブラリ ・作成したフォルダA ・作成したフォルダB ・作成したフォルダC..... となっています。 新しい端末(win7)を購入したので、外付けHDDからデータ移行させようとしたところ、 はじめは時間がかかりながらも参照できたので少しでもコピーを取ろうと奮闘していたのですが、 最終的にまったくアクセスできなくなってしまいました。 当初はバックアップ用の外付けHDDでしたが、PC本体の動きが遅いので Cドライブを軽くしようと、すべてのデータを外付けHDDに移行させ、 PCはほぼ空の状態で使用していたので、写真のデータはiPhone内にしかない状態です。 (これについては、本当に馬鹿なことをしていたんだと自分に呆れています) iPhoneを直接USBでPCと接続させても参照できる写真は、 iPhoneで撮影した写真とスクリーンショットのみのようです。 同期させた際に作成されたフォルダをPCに出力することはできないでしょうか? 何かいい方法があればご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。 補足ですが、まだ新しいPCにはiThunesをダウンロードしていませんが、 必要あればすぐにDLしようと思います。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

iPhoneに同期するには、最新バージョンの iTunes が必要 同期の履歴をリセット 新規ユーザアカウントでコンテンツを同期 Apple Mobile Device Support および iTunes を再インストール 「iPhone ・・・ USB 経由で・・・を同期する場合のトラブルシューティング」 参考URL 「Windows7でiPhoneが同期できない問題の解決策」 http://www.immovabletype.com/2009/12/intel-dp55wgintel-p55-chipsetiphone.html 文中、 「バックアップ削除を行う」については、念のため別のメディア(USBフラッシュメモリーや外部HDDなど)へ保存して削除など自己責任 (参考) 「iPhoneとWindows 7搭載マシンの同期化問題、マザーボード・ベンダーが“部分的”解決」 http://www.computerworld.jp/topics/614/Apple%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81/167050/iPhone%E3%81%A8Windows%207%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F%E5%8C%96%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%81%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%8C%E2%80%9C%E9%83%A8%E5%88%86%E7%9A%84%E2%80%9D%E8%A7%A3%E6%B1%BA  GIGABYTE製マザーボード搭載マシンのみ該当

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1692?viewlocale=ja_JP
s_y_k78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLを読ませていただきました。 参考URLはどれも同期をさせるための内容だと理解しました。 しかし、私の理解では同期させるとPC→iphoneの流れでデータが移行するので、 私の質問の答えに行きつきませんでした。解釈が間違えていたらご指摘ください。 読解力が足りないようで恐縮です。

関連するQ&A

  • PCが壊れたので新しいPCにiPhoneを同期させたいのですが。。。

    PCが壊れたので新しいPCにiPhoneを同期させたいのですが。。。 先日、今までiPhoneを同期していたPCが壊れてしまったので、 新しいPCを買いました。XP→Windows7のPCに変更。 ちなみにデータは外付けHDDに入れていました。 さっそく、iTunesを入れて、外付けHDD(Fドライブ)のデータを同期させようと”F:\iTunes\itunes\iTunes Music”を設定し、いざ同期。 iPhoneを認識してくれたようで、同期が始まったのですが、同期の準備中が(1/1)ですぐ終わってしまいます。 普通ならバックアップから始まるのですが、、、 なにかよろしくない手順だったのでしょうか??

  • iTunesでの iPhoneの写真の同期について

    困っています。 どうぞ教えてください。 先日、PCの外付けHDDが壊れてしまいました。 iTunesの写真の同期するフォルダーをそのHDDに指定していました。 そこにはかなりの量の写真をフォルダに分けて保存しておりました。 写真はそこにしか保存していなかったので、今は iPhoneの中にしかありません。 (バックアップを取っていなかったのが本当に悔やまれます) 同期についてもうひとつ理解ができていないと思うのですが、 このまま、PCに繋いで同期してしまうと、写真はすべて消えてしまうのでしょうか? 同期はiTunesのフォルダーの方に合わせられてしまう、という理解でよろしいでしょうか? 写真のフォルダーだけ、同期させないことはできますでしょうか? (PCのほうも調子が悪かったので、現在は買い換えて、 iTunesもまだDLしていない状態です。) このまま、他のもののこともありますので、同期をしないわけにはいかず 本当に困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 大変勝手を申しますが、週末は出かけてしまいますので、 お礼などが遅れてしまうこともあるかと思います。 申し訳ありません。

  • iPhoneの写真をPCに保存せずに外付けHDDへ

    iPhoneに入っている写真を外付けHDDに保存したいです。 枚数が4万枚くらいあるので、PCの容量が足りずコマンドプロンプトなどを駆使してHDDに保存することができないかと考えています。 iPhoneのバックアップデータをコマンドプロンプトを使って外付けHDDに保存したのですが、あらたにコマンドプロンプトを作成?すると既存のiPhoneバックアップデータのコマンドプロンプトは無効になるのでしょうか? iCloudでの画像保存は撮影日のまま保存できない、PCでDCIMを開いて直接データをコピーするのも写真のプロパティの日付がおかしくなってしまいます。 Anytranseは無料バージョンしかもっていないので使用できません。 Dr.foneもダウンロードしましたが日付データがどうなるのかわからずまだ使用していません。 WindowsでiPhoneをケーブル接続し、画像とビデオのインポートというやり方が1番自分の希望通りに保存出来そうなのですがPCの容量が足りないので完了できません。 詳しい方なにかいい方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneに同期した写真を取り出したい

    わけのわからないかもしれませんがとりあえず聞いてください。 iPhoneに同期させた写真をiPhone内から取り出したいのです。 実はiPhoneバックアップ専用のPCが壊れてしまいそのPCを修理に出しました。 そのPCの中に長年撮りためた写真が入っていて、 それを元にiPhoneと写真を同期していたのです。 修理内容的にHDDの初期化もありえるのでバックアップ用PCの写真が消えるかもしれません。 そうなった場合写真はiPhoneの中にしか無いじゃないですか。 その場合を考えてiPhoneに同期させた写真を他のPCに移したいのです。 できれば脱獄はしたくありません。 ifunboxなどで取り出す方法はないでしょうか? 文章力というのがないのでどういう意味か理解しづらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • iTunesで同期を行うとiPhoneのデータは?

    お詳しい方、教えていただけると大変助かります。 3点質問がございます。お礼は必ずさせていただきます。 私はiPhone4を使用しているのですが、もう何年も同期作業を一切しておりません。 なのでiOSのバージョンも確か4.2くらいです。 【一つ目の質問です】 iPhoneにしか入っていないデータ(メールやアプリ等すべて)と、 iTunesにしか入っていないデータがお互いに存在する場合に、 同期を行うとどうなってしまうのでしょうか? お互いに入っていないデータは、同期をすることで共存してくれるのでしょうか? もしくは、どちらか一方のデータだけが生き残って、もう一方は消えてしまうのでしょうか? 可能であれば、両方のデータが消えずに残って(統合)してくれると助かるのですが。。。 【二つ目の質問です】 同期と同時に作成されるバックアップは、iPhoneに入っていたデータに準拠したバックアップが作成されるのでしょうか? 【三つ目の質問です】 同期を行うと、バックアップデータ(フォルダ?)が特定の場所(Cドライブのどこか)に作成されると思います。 そのバックアップデータを、一旦別の媒体(外付けHDD等)に移動しておき、また後日、本来の場所にバックアップデータを戻してやると、ちゃんとバックアップデータとしてiPhone復元時に使用できるのでしょうか? 大変つまらない質問かと思いますが、教えて下さると大変助かります。 どうか是非とも宜しくお願いいたします。

  • iphine→PCとPC→iphoneの写真同期

    お世話になります。 2つの質問がありますので、宜しくお願い致します。 1. 以前に、PCからiphoneに同期した写真フォルダが有ります。 それをまたPCにコピーしたいんですが、良く分かりません。 普通にPCのコンピューター画面の、 iPhoneを右クリック→画像とビデオのインポート選択しても、 PCから同期したフォルダはインポートされませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 2. で、今度は、別の写真フォルダをPCからiphoneに同期したいのです。 そのフォルダは、3つのフォルダをまとめたフォルダで、 そのまとめたフォルダごとiphoneに同期したいです。 itunesでやろうと思いました。 左カラムの「写真」を選択し、「写真を選択」にチェックを入れました。 すると、写真おコピー元を選択するのですが、いざ「適用」をクリックすると 「既存の写真を削除して、このコンピューターから写真を同期してもよろしいですか?」との メッセージが出てきます。削除されては困ります(笑) 一体どうすれば、そのフォルダだけをiphoneに同期できるのでしょうか。 上記の2つ、猿でも解るようなご回答をお願い致しますm(__)m

  • iPhoneでとった写真をPCへ

    PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

  • iphone6の写真データをPCから消せません。

    iphone6のストレージがいっぱいになったので、写真や動画データをPCにバックアップとってiphone6内のデータを削除するという作業をやっています。WINDOWS10にアップグレードしてからその作業に支障が出ています。(W8のときは出来ましたから) 1.iphone6の写真フォルダをPCからオープンしてもなぜか、写真がすべて出てきません。 2.PCにコピーは出来ても、削除しようとするとアクセス権限が無い、と削除が出来ない。 いったいどうなっているのでしょうか。 だれか助けてください。 宜しくお願いします。

  • SkyDriveによるiPhoneの写真の同期

    SkyDrive(現OneDrive)によるスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)での写真の同期について SkyDrive(現OneDrive)をスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)で使用しています。 最近、知らないうちに写真が自動にバックアップ(同期)されるようになって「おお」と感動していたところ、 なぜか、過去のある時までの写真しかバックアップされていません。(2013年9月を最後にバックアップされていません) それ以降の写真もバックアップされるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう....。 iPhoneでは「カメラのバックアップ」に「同期済み」と表示されているのですが...。 ちなみにその2013年9月には既に今使用中のiPhone5を使用しており、写真は全て携帯で撮ったものです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • iphone 写真が同期出来ません

    数日前からipod,iphoneの写真の同期が出来なくなり困っています。。 原因を思い出してみると、、 数年前からiphotoの写真データーを外付けのhdに入れて使用していたのですが、 最近調子が悪くなり、時々使用中に接続が切れたりしていました。 そして先週末にとうとうiphotoに写真を読み込まなくなり 「速やかにバックアップを取って入れ直せ、、」問言う旨のメッセージが、、 速攻hdを買いに行き、新しい物にピクチャーデーターを入れ直しました。 そしてiphotoを立ち上げたら今まで通り写真も消える事無く一安心、、 写真も全てパソコン上、appletvでも観覧出来ました。 助かった、、、と胸を撫で下ろしていたのですが 今度はiphoneやipodを同期しようとすると 「iphoneを同期出来ませんでした。必要なファイルが見つかりません」とメッセージが出て来ます。 appや音楽写真以外のデーターは同期出来るので、 写真データーの不具合だと思うのですが、、、、 写真データーを入れ直したり、 デバイスの初期化をしたり してみたのですが色々やりましたが駄目でした。 最終的にアップルストアに聞きに行こうと思うのですが、 もし解決策のアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 だれかお助けを!

    • 締切済み
    • Mac