• 締切済み

ODとリスカをやめたい。

ODとリスカがやめられません。 子なしの22歳専業主婦です。 夫の不倫から精神科通いが始まりました。 眠れないと色々考えてしまい怖くてリストカットしてして、またそれが怖くて早く寝るためにどんどん睡眠薬の量が増えていきました。 ダメなこととは分かっていますが、精神科を掛け持ちして薬を貰っていました。 ですが、やめようと思い通ってた話しやすい方の精神科の先生に家の近くの大きな病院を紹介してもらいました。 大きな病院に行きましたが、ODの可能性があるため薬は貰えず話だけ聞いてもらいました。 眠るための生活リズムなどもアドバイスされ実行しましたが寝れずにリストカットして救急車で搬送されました。 そのことも最近大きな病院で話しましたが、リスカを止めるようにと寝れないなら寝なければいいと言われ薬は出してもらえず結局市販の眠剤をODするかリスカする生活が続いています。 夫は愛人宅に住んでいて、私がその行為を繰り返すことに心底呆れています。 また、ド田舎の為大きな病院が近くに一つしかありませんがリスカ止めなさいって言ったでしょと怒鳴られたのが原因でもうそこの病院に行きたくありません。 やめたいのは本当なんです。 でも、寝れないのが怖いんです。 切った後、ODした後後悔するのにやめられないんです。 そんな自分が大嫌いです。 どうしたらいいのでしょうか? もう夜が来るのが怖いです。 情けない話ですみません。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

>どうしたらいいのでしょうか? その後、調子はいかがですか? 気にしてます。 もしよかったら、調子のいいときはどんな感じか、その気持ちを含めてお礼や補足に書いてみてください。そして、時々読み返してみるといいかも。

回答No.2

別に悪いことしてないのにひどい目にあうことってあると思います。 どこかにだれか、あなたのことを好きで必要とする人はいるのではないかと思います。 >リスカ止めなさいって言ったでしょと怒鳴られたのが原因でもうそこの病院に行きたくありません。 ひどい病院ですね。 切るのをやめられない人にどういうアドバイスがあるか、検索してみました。 実際に傷つける代わりにやわらかいフェルトペンで傷の絵を描いてみるとか、傷はつかないけど刺激になるから氷をあててみるとかして気を紛らわす方法があるようです。 あとは、自分のしたことや思ってることを紙に書いたりして見つめてみたりするといいんじゃないかと思います。この「アサーティブ」の観点で見たり考えたりできるとちょっと楽になるかも。 http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/tashinami2/assertive/index02.html 病院だけだと辛い場合は、役所や保健所に相談するのもありかもしれません。あちこちに直接会って相談できる人をみつけることが大事だと思います。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

お子さんがいないのが幸いです。 精神病棟で入院治療を受けましょう。 誰かに監視してもらい、生活リズムを作ってもらうしか無いです。