別れた彼女から会いたいと言われたら?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から会いたいと言われたら、どうすべきか悩む場面に直面することもあります。別れた後の関係を考えると、どのように対応するか重要です。
  • 彼女が会いたいと言ってきた際、スルーするかどうか迷うかもしれません。しかし、最後くらいちゃんと会っておくと、未練が残りにくいと言えます。
  • しかし、彼女への自分勝手な行動についても考える必要があります。彼女とのコミュニケーション不足や忙しさを理由にしていた場合、彼女の気持ちを理解し、謝罪することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女から会いたいと言われたら?

彼女に、もう無理。別れてくれと一方的にLINEで告げましたが、LINEだけでハイ終わりって仲だったの?別れるのは分かったから最後くらいちゃんと会って。と言われたらどうしますか?スルーしますか? 自分が疲れている時に連絡をしてきて返事をする元気もなく、1週間ほどずっと電話もLINEも無視していたら彼女が疲れてるの?それなら私は黙っておくけど、別れたいなら…と言ってきました。 面倒になってきて、「色々考えたけどもう無理。別れて。」と告げると、仕事で忙しい時に申し訳なかったけど、何も言ってくれないとこっちもわからない。何で急に?コミュニケーションをとらないの?と来て、俺も悪いところあるけど、仕事で忙しいから連絡とれないしって付き合う時言ったよ。と言うと、 私ももう付き合う気力もない。でも最後くらい会って。未練残したくない。と言われました。 自分勝手な事してるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

人としてLINEで別れを伝えるのは最低な方法だよ。 自分勝手と言われても可笑しくない。 仕事が忙しいという言い訳をする男はもっと最低だよ。 どんなに仕事が忙しくても連絡出来ないなんてあり得ない。 そのためにLINEやメールが有るんじゃないのかな。 単に自分の都合が悪くなると仕事が忙しいという理由に逃げている だけでしょう。 無責任な男が仕事忙しいと言っても相手には伝わらないだろうね。 忙しくても明確な意志を伝えるのは貴方の義務だよ。 それが出来ないんだったら誰とも付き合わない事だよ

その他の回答 (2)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

一応は恋愛関係になったのだから、最後は顔を合わせて別れるというのが人間関係のスジってものでしょう。安易にLINEやメールなどで別れる悪癖がつくと、あとで苦労しますよ

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

もちろん人それぞれだとは思いますが,私は男ですが最後ぐらいは会うかなとは思います。相手がもう顔も見たくないと言われる場面では別ですが,振っても振られても,その時に感じているいろいろな想いは吐き出した方がいいとは思いますね。 今のよのなか,無視を続けて,いきなり終わりって多いパターンだとは思います。難しいことはだれも責任を取りたがらないという感じが良くありますしね。 でも男女間でぐらいは筋を通しても良いのでは無いでしょうか。 結局「いろいろ考えて」も「仕事が忙しくて」もある意味言い訳ですよね? 見え透いた嘘だけ並べられて,そもそもこのつきあいなんだったの?という彼女の疑問も理解できる範囲だと思います。逆に言えば,自分勝手ではないと思うところはどこですか?

関連するQ&A

  • 別れた彼から連絡が来ました。

    別れた後、一度会った彼から連絡が来ました。 最後に会った時、凄く傷つくことを言われたのでこのまま最後の連絡の手段であるLINEのアカウントを削除しようとしましたが結局できず、LINEを見れなくしてそのまま気持ちが終わりに出来るまで待つことにしました。 LINEを見れなくしてから約2週間絶ったのですが、今日もうLINEのアカウントを消そうと思い立ち久しぶりにLINEを見ました。 そうしたら5件、メッセージが来てたのですが全て彼でした。 3日おきに来ており、1日2件ずつ。 1件目:顔文字 2件目:もう仕事できない?(彼は私の会社で数回働いていたので、仕事ないかという意味です) 3件目:時間あるときで構わないから、電話で話したい 4件目:? 5件目:飲みに行く? これだけ、彼の連絡を無視したことは今までありません。 常に即レスばっかりしてました。 しかも付き合っていた時でさえ、飲みに行く?等と誘われたことはありません。 なので余計どうしていいかわかりません。 正直な所まだ未練たらたらです。 やり直せるものなら、やり直したい気持ちも消せず、でも基本は忘れる方向で進んでるつもりでした。 でもやっぱりまた彼と会いたい、でももう終わりなんだを毎日行ったり来たりしており辛いです。 でもモヤモヤ段々小さくなっているのは確かです。 どう対応すべきなのか、こんな状態では判断できません。 ご意見お願いいたします。

  • 人には色々と聞いて来るのに、自分が聞かれたら

    人には色々と聞いて来るのに、自分が聞かれたら 、あまり答えない人ってどうしたいんでしょうか?どうコミュニケーションしたらいいのか分かりません。 例えばラインで、 元気してる?的な感じで、あれこれ調子はどう?と連絡があり 簡単に私の近況を書き、逆に友人へも新しい引越し先や新しい仕事は順調ですか?と沿えて返信したら、 私については色々書いてくるんですけど、私からの質問については、順調だよ。の一言でした。 なんか今いちコミュニケーションが煮え切らないといいますか、こういう友人とのラインが苦手です。 何だか一方的に聞くだけで上から目線で親か先生か?と言いたくなります。 考えすぎですか? 相手に把握されてるだけ感が残ります。 聞かれたくないなら聞かなければいいのに。

  • いきなり振られました

    付き合って1ヶ月で振られました。 大好きで、喧嘩もなかったんです。 最初は、毎日ラインして、電話も彼からかけてくれてました。 が、別れる2週間前から連絡が、激減。たまに会っても、疲れてると不機嫌。それでも全然私は良かったんです。そして、体調悪い、復活したら連絡すると連絡が来たっきり、4日空いて、流石に何かったのかなと、私から大丈夫?返信要らないから、早く良くなると良いねっとラインしました。がスルーされました。 さらに、3日経ち、丁度1週間音信不通でした。1回だけ電話かけましたが出ず。 悲しさと寂しいのがあって、大丈夫?連絡ないのさすがに辛いなと送りました。すると仕事が忙しい、友だちに戻ろう。電話は無理。と連絡が。 ちゃんと話したい、納得できないとラインしたら、これ以上迷惑かけられない、俺が無理と一点張り。 悲しくて泣いてしまいました。上記の私の、連絡の回数は多過ぎたんですかね。待てばよかった?別に浮気とかの不安はなく、彼の体調が心配でした。 無理なら私は待てると言ったんですが、プレッシャーになってたのかな。 別に会いたいて言ってた訳じゃないんです。混乱して、一方的過ぎさに、腹が立ち、勢いでラインを消してしまいました。最後に自分勝手すぎるとひどい言葉を送って。だからもう復縁はないです。でもやはり大好きです。 認めたくないけど、多分彼の理想の彼女では、なかったんだと思います。 男性の方はいきなり冷めたりしたら、やはり唐突に振りますか? 女性の方、こんな経験ありますか? 辛すぎて、投稿しました。

  • 冷めた男性への、最後のメールについてアドバイスを!

    男性の方のご意見をお聞かせください。 好きな男性のことがあきらめられず、悩んでいます。 2回LINEを既読スルーされましたが、最後に一度だけ送りたいと思っています。 それで返事がなければあきらめます。 好きだった女性がいたとします。相手も自分のことが好きだといってくれた。 しかし、身体の関係を2回拒否された。 最初は恥ずかしかったから、という理由で。 その時も気持ちが少しさめたが、最初だったし、 自分もまだ彼女に未練があったし、 彼女もまた会いたい&今度はエッチも大丈夫そうな感じだったから 数か月後にまたあうことにした。 しかも自分の自宅に泊まりで。 なのに、またエッチを拒否された・・・。 別れた翌日&数日後、彼女からお詫びの連絡がきたが、返事をする気持ちがなく 既読スルーをした。 それから1か月がたって、また彼女からラインがきました。 これをもらったら、どう感じますか? もう気持ちが戻ることがないから、うざいな、っておもって嫌いになりますか? それとも、すこし気持ちが変化することはありますか? 返事しようかな・・て。 ↓ 元気ですか? この間はごめんなさい。悪かったな・・って思っていて すっごく後悔しているの(><)。 でも、どうしても私・・・もう一度A君に会いたくて・・。 一緒にいたいの。 それに今度はお料理も作って、A君に食べて欲しいな~。 連絡くれると嬉しいです。 →好きだから会いたい、とかって書くのはやめたほうがいいでしょうか?  それとも、最後だし、書くべきでしょうか? →もっと軽い感じの内容のほうがいいでしょうか?  これな感じだと返事しにくいですか? →これだとまたエッチできないと思ってしまいますか?  OKだと伝えたいとき、どのような表現をすればいいのかな。 男性ってどうおもうのかな・・っておもって。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性からいいよられて

    既婚、未婚限らず男性からいいよられることが結構あるのですが、かならずといっていいほど最後には怒られたり、ブロックされたりします。 それも、相手が一方的に連絡を送ってくる 既読スルーもたまにします。返事を返すときもあります。 遠回しにお断りする、何度か続くとキレられたりラインブロックなど 自分からは行動してないのにここまで男運がわるいとは、、 なぜですか? なにがいけないのでしょうか? ラインの返事をしちゃっているからなのでしょうか?

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…

  • 激務な彼と付き合っている方

    5年付き合って、遠距離1年の彼についてですが、仕事が激務で最近あまり連絡できていません。当たり前ですが彼は仕事優先で忙しい時は折り返しはきません。ラインも返信するのが面倒らしく既読スルーです。怒っても電話した時に話すでしょうだから返信不要。返信が必要なラインには返信すると言います。 質問ですが、仕事人間の彼と付き合っている方、どのくらいの頻度で連絡してますか? 彼の考えは連絡は回数じゃない。できる時に沢山話してお互い支えあっていこう。ラインは連絡ツール。の判断なんです。 私が今日話したいとか、ラインも返信欲しいとラインすると無理なら無理と言い、必ず要望は聞いてくれます。待つしかないのでしょうか?

  • 未読スルーの男性

    某婚活サイトで出会い、6月から毎日~2、3日に1回ほどラインと電話をしていた男性がいます。お互い20代後半です。彼は忙しいながらもまめに連絡してくれており、送った当日もしくは翌日には返信してくれていました。私からのときもあれば彼からのときもあり一方的ではなくやり取りできていたと自分では思っています。家族のこと、将来のこと、たわいないことなどたくさん話しました。そして彼にどんどん惹かれていきました。彼から会おうねと何回か言われていましたが予定が合わなかったり会うことで気に入ってもらえなかったらという不安がありまだ一度も会えていません。10月の20日頃たわいないメールを既読スルーされ、少しおいてから責めるでもなく普通にラインしたらごめんとまたいつもの彼のテンションで返信がありました。しかし、そのメールの最後から既読スルーが続き、次に3日後に送ったメールは未読スルーされています。私としてはラインを毎日送り続け彼の負担になったんじゃないかとか会えずに気持ちが冷めたとか他の女性ができたのかと毎日毎日考えこみ、夜も眠れません。かといってまた連絡するのもうっとおしがられるのではないかと躊躇しています。彼との会話の中で少なからず彼の好意は感じていましたし私もそれとなく伝えていました。5ヶ月も連絡をとりあって未読スルーで終わりだなんて悲しくて納得できません。せめて理由を知りたいと思っていますがそのような文章を送るのはやめたほうがよいでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。長文で失礼しました。

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 馬鹿なことをしてしまいました…

    馬鹿なことをしてしまいました。 私はアラサーで結婚の焦りで元カレに連絡してしまいました。その元彼は自分の非を認めない、虚言癖あり、モラハラっぽいところもある人だったのですが、楽しい時は本当に楽しくて条件的にもいい人だったので思い出が美化されて連絡してしまいました。ラインも電話も全部消してたのでFacebookのメッセージで連絡しました。 その時に、もし彼女がいないならまた友達から始められたら嬉しい。彼女がいたらスルーして。 と伝えました。その後すぐに電話が来たのですが、いざ話すとなると怖くなって出れなかったです。それからも5、6回着信があったのですがなかなか出れませんてました。でも、スルーしないし、メッセージで返信もないので、意を決して電話に出ました。すると 「なに?いい人おらんのん?まだ恋活アプリしてんの。そういうのもうやめたら。僕は彼女おるから。やり直すとか無理だから」と強い口調で言われてしまいました。 メッセージで返信もなく、電話が何度もあったのでちょっと期待した自分がいました。でも、そんな自分が本当にバカらしくて恥ずかしくて。気がないならスルーとかメッセージでそのことを伝えてくれたらいいのに、何回も電話してきてわざわざ直接言ってくるなんて…(T_T) でもこれで未練がなくなりました。 やっぱり別れた相手に連絡しても良いことないですね。 同じような経験した人いますか??(T_T)