• ベストアンサー

40半ば実家暮らし無職

さんざん出てけと殴った挙句びた一文出さないアパート保証人にもならない。 光熱費は払ってないが親から援助はない。 親の対応は普通ですか。 自分が悪いですか。 何でもいいバイトも不採用。 どうしろというんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

  殴るのはどうかと思いますが、ご両親もご高齢になられて何かと不安になられているのだと思います。 私も一人暮らしをしていますが、派遣で安定していない職種の為、両親(特に母)には心配を掛けています。 家庭を持っていなければ条件面より御自身の好きな仕事を選べる余地があると思いますので、少しでも興味を持てる仕事があれば応募してみられることも検討されては如何ですか? ハローワークでも希望すれば応募書類の書き方や面接等のアドバイスをして下さいますのでご検討されてみて下さい。

amaguritarou0
質問者

お礼

私の心配をしてくれるのではなく 心配なのは自分達の事ですよ。 あんたがいるだけで嫌だとか 存在自体が嫌い みっともないなど 子供の頃から言われてました。 親に限らず世間でも同じ扱いをされます。 仕事を選べる身分ではないので 誰でも採用してくれそうな 底辺のバイトの面接に行ってますが それでも不採用になります。 底辺で不採用では 他に何の仕事の面接に行けばいいのかわかりません。 人生終わりの気がします。

関連するQ&A

  • 無職ですが実家から出たくて悩んでます…

    大学を辞めたのですが、今、無職です。 それに関しては全て自己責任です。 実家で親の扶養に入り住んでます。 もう、実家にも居たくないし 県外に恋人が居るし向こうで就職orバイトしようと 考えております。 私の実家は父が不倫してたりするし、田舎だしとにかく家出したいんです。 ちなみに大学を辞めた理由は、留年+体調不良で… 質問ですが、父親や父親方の祖父母に大学を辞めたことをまだ話してないのです… 学費も1円も出してもらってないし母親に助けてもらっていました。なのに辞めたことを話すべきですかね? 退学は母方の保証人にサインして頂きました。 あと、県外にアパート借りる場合無職だと厳しいですよね? 保証人に母(準社員)が居ても厳しいかな? 就職の為に企業に連絡しましたが、先に住む場所をと言われまして… 悩んでます… 父親やその祖父母やらにはグチグチ言われるかもしれないから話したくないんです。 父親が不倫してることは完全にずっと見てみぬふりして母の文句ばかり… 離婚にはまだ時間がかかるらしいし、出来れば何も言わずに出ていきたいです…

  • 40過ぎた子供が実家にいると邪魔ですか

    人一人いるぐらいで何がそんなに邪魔なのか。 昔から虐待された。 世間はいい年して親に養ってもらってると思ってるようだが びた一文もらった事がない。 光熱費はだしてないが仕事してた時は全額渡してた。

  • この状況で一人暮らしできるか教えてください。

    3月からもしかしたら一人で暮らしていくことになるかもしれません。 親の援助は一切なしです。 わたしの収入は在宅のバイトが月18万円程と コンビニのバイトが2万円程で合計20万円程になります。 貯金は今は15万円あります。 保証人はいません。 住むところはどこでもいいのですが関西地方の大阪、京都、滋賀あたりを考えています。 だいたい3万円から4万5000円あたりの物件を探すつもりです。 携帯代金は知り合いの方が払ってくれるので 1ヶ月でいるのは光熱費、水道代、家賃、原付の維持費、食費、インターネット代(これがないとバイトができない)です。 食費はなるべく切り詰めるつもりです。 この状況で一人暮らしできますか? 保証人がいないことが心配です。 保証人がいなくてマンションやアパートなどを貸してくれるんでしょうか? ちなみに19歳の未成年で、学生ではありません。 回答よろしくお願いします。

  • 賃貸の保証人はやめられないでしょうか?

    現在、主人が長男のアパートの賃貸契約の保証人になっています。 長男は働いてはいますが、お給料は全て遊びに使ってしまって家賃や光熱費と言った必要な経費は払う気が全くありません。 他のものに対しては親は払わないようにしていますが、アパートの家賃は2~3ヶ月延滞するとこちらに請求が来るので払わざるをえません。 長男は親(保証人)が払うのを見越して自分は払わないようです。 契約途中で保証人をやめる訳にはいかないのでしょうか?

  • 無職でも家を借りられますでしょうか

    現在フリーターです。今度、地元に引っ越して、新しく仕事を探そうと思っているのですが 今の仕事は辞めなくてはならないので、一時無職になってしまいます。 連帯保証人には親(安定した収入はあります)が、なってくれるのですが 家は借りられるものなのでしょうか? (安いアパートを探す予定です)

  • 無職 親 実家 バレますか

    はじめになりますが ただのクズだな、等誹謗中傷はご遠慮ください。 長くなってしまいますが、詳しい方回答して頂けると本当に助かります。。 本題になりますが 端的にお話しさせていただきます。 現在私は25歳(もうすぐ26)で、 実家を離れ彼氏と同棲しています。 大学では歯科衛生士の資格を取り 普通に働いていましたが、訳あって仕事をやめ、 25歳~ の一年間無職でした。 その間に失業保険は全てもらいました。 病気が原因で仕事を辞めたので、 国民健康保険の免除が通り、ものすごく安くしていただきました。あと、国民年金は免除申請していました。 それが今回同棲を解消するにあたり、 一度実家に帰るという選択を取ろうと思うのですが、 無職だったことは親にバレてしまうものなのでしょうか。親には正社員を辞めてバイトをしていると言ってあります。 具体的に申しますと、 まず、もらっていた失業保険に関して今後なんらかの通知が実家に届くのか、という懸念。 (その後どうですか、や手当てをもらっていた証明のハガキ的なものが届くなど) そして、一年間収入がなかったことによりもの凄く安くなっていた国民健康保険、さらに住民税が今年安くなるのでそれについてです。 国民健康保険と年金に関しては、会社に入ってしまえば問題ないですか?すぐ働く予定です。 あとは前年度の収入がほぼ0なので、住民税がものすごく安くなると思っています。住民税は確か払込書で今まで払っていたので、新しく安い金額が乗った払込書が実家に届くようになったらバレてしまいますかね… これらを踏まえ、 すぐに正社員で就職することを前提とした上で、 (1)一年間無職だった 職歴自体 (2)失業保険をもらっていたこと (3)国民健康保険を免除してもらっていたこと (つまり働いていなかったこと?) (4)国民年金 定期通知ハガキが実家に届いて払っていなかったことがバレる(これはバイトだから払うのキツくて免除してもらってたとかで流せますかね…) (5)住民税が異常に安いこと (払込書を自分で管理してれば大丈夫ですかね…) かなりわかりにくい文になってしまいすみません。 懸念していることが伝われば幸いです。 どうか教えてください。この歳になっても親がすごく怖くて実家に戻って大丈夫なのか不安です… 無職だったことはバレてしまうものなのでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 実家から1人暮らしをするためには?

    こんにちは、僕は25歳の男子です。 今、実家にいるのですが1人暮らしを始めたいと思ってます。 何から準備すればいいか分からなく、アドバイスを下さい。 現在の状態は両親はアパートの大家で、僕は1部屋を貸してもらってます。 水道光熱費、電気代、携帯代は親が払ってもらっていて、僕は4万毎月家に入れてる状態です。弁当なども作ってもらっています。 何から準備すればよろしいでしょうか?

  • 19歳男、無職です。

    19歳男、無職です。 家は関西ですが、しばらく東京へ家出する予定です。 ネットカフェに泊まりながらバイトをしたいのですが、日雇いではない普通のバイトは、現住所から離れていると採用してもらえないでしょうか。無理であればショットワークスで日雇いを探そうと思っています。

  • 半ば無理やり引越しさせられました。

    祖父母に無理やり引越しさせられました。 母によると、引越しさせられる理由も訳もわからず、引越しする事は既に決定事項であったのこと。 母は引越しする事を友人から「引越しするんでしょ?」と言われて気づいたと言います。 それで、自分たちはなにもせず、「片付けは自分たちでやれ」など言い、自分らは新しい家を建てそこに住み、お高い高価な物などはさっさと祖父母の新しい家に持って行った挙句、自分たちは新しい家具を買っていました。私達も普通にアパートに暮らしていたので、その家具も持っていかなきゃ行けないのに元の家の家具など全てははそのままで、捨てたいなら自分たちで捨てろと。お金も有り余っているはずなのに、自分らが勝手に決めて、ほとんど強制的に引越しさせているのに、お金も出さず、新しいものをどんどん買っています。 それにより、日に日に精神的にも肉体的にも弱っていく母をもう見たくありません。色々聞いたあとはもう家を燃やしてやろうかと思いました。まぁ、そういう訳にもいかず、拒否権も無いので引越ししてしまいました。 このような事を訴えることはできないのでしょうか。言葉足らずで申し訳ないです。なにかいいアイディアがあったら教えてください。お願いします

  • 実家を離れるべきかどうか

    いつもお世話になっています。 現在短大生で3月に卒業します。 内定はまだもらってなく、就活中です。 我が家はあまり裕福でなく、父には「自分1人で稼いで生活していく金がないんだったらなんでもいいから実家から通える所で就職しろ」と言われ、地元で勉強した分野とは関係のない一般就職を探しています。 私は両親が嫌で、正直実家に居たくありません。 父は親バカなのかわかりませんが、私にべったりしてきてしつこいです。 母は気分屋で機嫌が悪くなると手が付けられなくなるのですが、私を頼りにしているというか依存しているようで気持ち悪いです。 私が両親と距離を置きたくて自室に引き蘢ってもわざわざ私の部屋まで来て話をしたがるのでしつこいです。 愛されてるじゃん、と思うかもしれませんが、私は親や友達であってもべたべたとしつこくされるのが好きではないので不快です。 学校は、県外の短大に進学して、その間だけは両親の鬱陶しさから解放されました。 ですが、学業が忙しくバイトをすることができず、貯金も有りません。 2年になり、あまり忙しくなくなってバイトをしたいとも思いましたが、長く働いてくれる人じゃないと雇いたくないという理由でバイトを断られ、結局2年間アルバイトの経験がありません。 奨学金を借りて生活していて、これから返還していかなければいけません。 実家を離れて一人暮らしして生活するのは厳しいかと思われます。 実家から離れた会社に就職して生活が厳しくても一人暮らしできるでしょうか? それともおとなしく実家から通える会社に就職するなりアルバイトするなりして、お金が貯まったら実家を出た方がいいでしょうか? 一人暮らしする場合は親から援助があることは考えていません。 事前に一人暮らししてもお金は一切出さないと言われていますし、私も親の手を借りたくないです。