• ベストアンサー

ハロワ ネットの更新

一つ気になることがあるのですが、 ハロワのインターネットで毎日、午前6時に更新されてますよね。 管轄別で見たら少ないでしょうが、一つの件だけでも結構な数になるじゃないですか。 全国で見るとなおさらです。 どういう感じで更新作業をしているのでしょうか?

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

適宜案件掲載確定時担当者が入力しています。 しかし、入力用バッファ領域というか、別別のファイルに格納します。 これは各地域の担当担当がやっているので大した作業ではありません。 ちょっとした訂正とか確認が発生することもあります。それも適宜やればいいだけのことです。1人当たり大した作業量じゃありません。 それを1日1回、機械が総当たりスキャンをした上、公開用DBに更新するのです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

rikimatu さん、こんばんは。 実は13時にも更新しています。おそらく数名の入力作業員がいて、時間までサーバーか何かにためておいて、時間で各端末に反映、更新しているんだと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

もちやもちや

関連するQ&A

  • ハロワの即日面接について

    私は今求職中の身なんでハロワにはほぼ毎日通っています。大体午前中に行くことが多いのですが面接の予約をする時にその会社から今日面接に来れますかと言われることがあります。普通に考えればその仕事に興味があるから面接を受けるのだろうと会社側は考えるのは理解出来るのですが正直焦ります。心の準備が出来ていないせいか実際何度かこういう状況で面接を受けましたが質問に対する受け答えなども心なしか不十分な感じになってしまいます。また一度家に戻って履歴書を急いで書かないといけないので志望理由などもどこかなおざりな書き方になってしまいます。私自身あまり機転が利くほうではないので基本的には面接にはそれなりの準備をして臨みたいほうです。 でも面接日を翌日に延ばせば会社側から見れば朝早くから面接の予約をしているのになぜ今日では駄目なのかと思われますよね? 求職中の身でありながら何をのんきなことを言っているのかと思われるかもしれませんがこういうのってありませんか? 皆さんのご意見お願いいたします。

  • ホームページをネットから更新

    今ホームページ作成を頼まれているのですが、当方初級~中級以下の知識レベルです。要望はこちらでホームページを作成して、依頼者が特定のページだけ(2~3ページ)ネット上で更新したいと言うものです。内容は説明文の追加・修正や画像のアップです。どのパソコンからも更新できるようにしたいとの事なので、インターネット上からパスワードを入力して、管理画面に入り、更新作業をする、と言った感じにしたいのですが、何か特別な技術が必要なのでしょうか?ブログは使いたくないと言っているので、当方が作成したいのですが、なるべく分かりやすい方法があれば、ご教授ください。

  • ハロワは高卒レベル?で困っています

    そろそろ就職活動を始めようかと思っている社会人です。 大学を卒業してIT企業に半年いましたが、いわゆるブラック企業だったせいか、とりあえず勉強になりましたが、あまりに辛くて辞めてしまいました。 今現在別の職に就いて働いています。 いわゆる事務系です。 この職に就いてそろそろ一年が過ぎますが、パートのような待遇なのでそろそろ正社員目指そうと思っています。 ちなみに今いる会社は正社員を取るつもりはないそうですので諦めました。 ハロワを見てみたのですが、どうしても求人の多くが高卒対象にしか見えません。 田舎地方だからかもしれませんが…。 新聞も雑誌も求人欄を見ていますが、同じ企業ばかり目に付くので、最近ではあまり見なくなってきました。 自分としては大学で学んだ自然科学や、リサイクル等の環境を考えた仕事や、企業でのサーバー等の保守運用?(つまりは社内での技術屋さんみたいな)、あとは事務系とかやりたいなぁ、なんて漠然とした希望はあります。 いろいろ思いつくのですが、このままハロワのみで探すのが効率いいとは思えません。 インターネットも活用しようと思いましたが、田舎のせいか出てくるのはかなり怪しい企業ばかり。 紹介予定派遣の会社もないので、使用したかったら他県に行くしかないし…。 加えてIT企業の頃、北へ南へ鞄ひとつ抱えての出張のみ、またかなりの残業時間、仕事について聞いても「うるさい!」で終わる上司、などがあったのでそれがトラウマになっていて、そういう色が濃く出ている企業は回避しようとも考えています。 そんなこんなでなかなかうまくいきません。 やっぱりこのままハロワで探すしかないのでしょうか? 大卒といういらないプライドが、高卒以上対象と書いてあるだけで無意識に避けているような気がしてなりません。 それとも他にいい方法があったりするのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ウィンドウズアップデート自動更新について

    自動更新の時刻設定が出来ません。毎日午前3時に自動更新されるように設定されているのですが、午前3時じゃPCも立ち上がっていないしダメだろうと思い、設定変更してみるのですが、元に戻ってしまいます。ウイルスバスターの不正変更の監視を無効にしてみましたが、ダメでした。何が原因と思われますか?

  • 更新サービスの期限

    1件質問していますが、別の質問なので締め切っていませんがいいんでしょうか。 本件質問はちょっとセコイですが、Norton Internet Security2005の更新サービス期限が9/16の警告が出るようになりましたので、Norton Internet Security2006をインストールしました。 すると更新サービス期限が残り366日となっています。 24日ほど損をする勘定になりませんか。 Internet Security2006を入れるのは期限直近が良かったのでしょうか。 重大な問題ではありませんが、知識として知っておこうと思いましたので。 よろしくお願いいたします。

  • 契約更新をやめたい場合

    8月から3ヶ月更新で経理事務をしています。 難しいことなどないのですが、一つ一つの作業が終わるとその都度「終わりました」と社員さんに仕事をもらうような具合で毎日しています。 自分勝手に仕事を見つけてできるように、いちいち聞かなくてもできるような仕事がいいのですが。 今まで事務はやったことありません。データ入力でずっと15年間やってきたので、環境も仕事も違います。 私にしたら、次々とすることが分かっていてどんど仕事をこなしていきたい性格なので、今の環境や仕事が自分に向いてないような気がするのです。 仕事はファイリングが多いので、枚数をかぞえたり、印刷して閉じる作業とかで難しいことはありません。 でも更新を辞めようと考えているのですが、周りの皆は長期できてもらって最初の頃は期待して喜んでもらっていたので、更新を辞めることになると、手のひら返したように態度が変わって冷たくなるような雰囲気を作ってしまうのではないかと心配しています。 派遣会社の担当の人にも相談はしています。 更新しても気軽に話する人も全く居ないし、長く勤めたいとは思わないのです。 質問は契約更新を辞退した時、会社内の皆さんの態度は変わりますか? 会社に派遣社員を雇っておられる職場で働いておられる方、そうゆうは件社員をどう思いますか? 自由に書いてください。よろしくお願いいたします

  • YouTubeのコメント件数が更新されない

    YouTubeの受信ボックスにある、コメント数や招待した友達の数が更新されません。(それぞれきちんと見ているので、ページの再読み込みをすれば0件に戻るはずですが、戻りません。以前はこんなことは無かったのですが...ここ一ヶ月くらいずっとそんな感じです) 原因は何でしょうか。また解決方法はあるのでしょうか。

  • PCの更新について。

    調べてみてもまったく関係ない記事ばかり出るのでここにて質問したいと思い。いまに至ります。 先ほどPCを起動した際にwindows起動画面にて約13000個の更新を適用していますと出たのですが、 初めてこのような数の更新を目の当たりにしたのでビックリしました。 そこで質問したいことというのは こういった更新数はよくあることなのでしょうか? もしなければウイルスの可能性も考えて解決方法はこちらで探したいと思います。 PC使用頻度はほぼ毎日なので久々につけた時の更新ではないということを明記しておきます。 目に止まり私もこういう経験ある!っていう方は是非お答えいただけると嬉しいです。

  • エクセルに貼った画像の自動更新

    ウェブ上で毎日更新される画像があり、それをコピーしてエクセルに貼り付ける作業をしているのですが、毎回手作業でコピペしています。沢山あるので、自動更新する方法はないかと思案しています。 ただし、自動更新する前の状態のファイルは前日のデータとしてそのまま別のファイルとして保存しておきたいのですが、そういったことは可能でしょうか? ちなみに、その更新される画像のURLは変化することなく固定です。 なにかよい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Windowsupdateの自動更新が作動しない

    WindowsXP SP2を使用しています。 セキュリティソフトはノートンの「インターネットセキュリティ2005」を使用しています。 先月、新しいパソコンに買い換えたばかりなので、このパソコンで Windowsupdateの自動更新機能を使うのは、初めてです。 セットアップの際に、Windowsupdateのページにいって、更新プログラムを探して 手動でインストールという作業は行いました。 パソコンのセキュリティセンター内の更新プログラムをインストールする時間は、 「毎日・12:00」に設定しています。 更新プログラムがあるはずなのですが、設定された時間になっても自動更新が作動しません。 下記の理由のどれかがあてはまりますでしょうか? 1.マイクロソフト側のサーバーが混んでいる 2.Windowsupdateのページの「更新プログラムをインストール時間を設定します」 の設定時間が、パソコンの方と違い、「毎日・3:00」になっているから (何度設定し直ししても、毎日 3:00にしかならない) 3.ノートンのインターネットセキュリティが邪魔をしている 4.上記以外の別の理由がある。 長文・乱文で申し訳ありません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう