• ベストアンサー

追い越し車線事件みたいなDQNに絡まれたらどしよ?

高速の追い越し車線に車とめさせて絡んでくるような ヤバい、基地外にからまれたらどうすればいいですか? 普段から、危ない場所に近寄らないようにしているんですが、 そういうヤバい人に絡まれたらどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

パーキングであんなことするからです。 ケーサツに通報すれば絡まれることも少なくなると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

高速道路なら、後ろから追突されないように、まずはハザードランプを点灯ですね。で、ドアロックして車からは出ない。 一般道なら、近くの交番か警察署に逃げる

noname#228840
noname#228840
回答No.6

別に彼のことを言っているわけではないのですが、自分より弱そうな人を選んでその人の細やかな不正をネチネチ指摘することをやめればいいです。ああいう手合は自分が絡まれた場合はもちろん人にしてるのを見るのもかなり不愉快です。最終的に事態を収拾できずさらには正義でなく自尊心を満たすための弱い者いじめであり強そうな人には決して注意しないのに本人が正義を気取っていて吐き気がします。別に彼のことを言っているわけではないのです。

• ahoabe
回答No.5

ドライブレコ-ダを前後に付けましょう。 他の方も言っているように窓は絶対開けずにドアロックして即110番しましょう。 俺なら後ろのあおりと前の急ブレ-キを録画して相手が急停止したらノンブレ-キで思い切りぶつけてやるんだが。 此れだけ騒がれているのに警察は何を遣っているのか。 道交法を早急に改正してあおり運転等の危険行為違反は運転免許の加点15点と改正するべきだ。 前回有識者が決めた危険運転致死傷罪は抜け穴のアホ改正だ。 一般的に見ても危険運転致死傷罪に当てはまるのに裁判では中々危険運転致死傷罪に出来ない。なぜか? あれが危険運転等致死傷罪と改正していたら危険運転の該当が増える。 もし今回のあおり運転も等入りのあおり運転等の危険行為としなければ後ろのあおり運転は該当するが前の急ブレ-キや急停車はあおり運転に該当しない。 等が有るのと無いのでは月とスッポンだ。 有識者もこの事分かっていれば良いのだが分からなければ被害者が泣き寝入りするだけだ。

回答No.4

自分の非を認めて謝罪することです。それで助かります。会社の上司やサークルの先輩に接するように相手の面子を立てれば殺されません。 相手が激昂して過激な暴挙に出るのは相手が自分を馬鹿にして自分にだけ上から目線で接してると思うからです。 全員に対して挑戦状をたたきつける日常の人物だと思われる雰囲気を発してれば相手も怒りませんが大人しそうなのが自分にだけ因縁(注意)したと感じたら彼のように突撃しないヒトが多いだけでほとんどのヒトは内心切れています 正義やプライドと命とどっちが大切なのか自分の身の程をわきまえて上司に接するように他人に接すれば秋葉事件やサリン事件のような例外事件に巻き込まれる可能性意外で暴力事件の被害者になりません

• fmcc
回答No.3

・まず、車から出ない&ドアロックする ・ハザードランプをつけて後続車の追突防止 ・後ろに車が来なかったらバックして、逃げる

• kikisei_
回答No.1

窓を全部締めて、鍵をかけて、ハザードを付けて警察に電話 相手の車のナンバーと写メもしくわメモ! 車の窓は閉めて中から掌をあてるだけで相当な力で叩かれても割れないです。