• ベストアンサー

追い越し車線事件みたいなDQNに絡まれたらどしよ?

高速の追い越し車線に車とめさせて絡んでくるような ヤバい、基地外にからまれたらどうすればいいですか? 普段から、危ない場所に近寄らないようにしているんですが、 そういうヤバい人に絡まれたらどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 警察
  • 回答数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

パーキングであんなことするからです。 ケーサツに通報すれば絡まれることも少なくなると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

高速道路なら、後ろから追突されないように、まずはハザードランプを点灯ですね。で、ドアロックして車からは出ない。 一般道なら、近くの交番か警察署に逃げる

noname#228840
noname#228840
回答No.6

別に彼のことを言っているわけではないのですが、自分より弱そうな人を選んでその人の細やかな不正をネチネチ指摘することをやめればいいです。ああいう手合は自分が絡まれた場合はもちろん人にしてるのを見るのもかなり不愉快です。最終的に事態を収拾できずさらには正義でなく自尊心を満たすための弱い者いじめであり強そうな人には決して注意しないのに本人が正義を気取っていて吐き気がします。別に彼のことを言っているわけではないのです。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.5

ドライブレコ-ダを前後に付けましょう。 他の方も言っているように窓は絶対開けずにドアロックして即110番しましょう。 俺なら後ろのあおりと前の急ブレ-キを録画して相手が急停止したらノンブレ-キで思い切りぶつけてやるんだが。 此れだけ騒がれているのに警察は何を遣っているのか。 道交法を早急に改正してあおり運転等の危険行為違反は運転免許の加点15点と改正するべきだ。 前回有識者が決めた危険運転致死傷罪は抜け穴のアホ改正だ。 一般的に見ても危険運転致死傷罪に当てはまるのに裁判では中々危険運転致死傷罪に出来ない。なぜか? あれが危険運転等致死傷罪と改正していたら危険運転の該当が増える。 もし今回のあおり運転も等入りのあおり運転等の危険行為としなければ後ろのあおり運転は該当するが前の急ブレ-キや急停車はあおり運転に該当しない。 等が有るのと無いのでは月とスッポンだ。 有識者もこの事分かっていれば良いのだが分からなければ被害者が泣き寝入りするだけだ。

回答No.4

自分の非を認めて謝罪することです。それで助かります。会社の上司やサークルの先輩に接するように相手の面子を立てれば殺されません。 相手が激昂して過激な暴挙に出るのは相手が自分を馬鹿にして自分にだけ上から目線で接してると思うからです。 全員に対して挑戦状をたたきつける日常の人物だと思われる雰囲気を発してれば相手も怒りませんが大人しそうなのが自分にだけ因縁(注意)したと感じたら彼のように突撃しないヒトが多いだけでほとんどのヒトは内心切れています 正義やプライドと命とどっちが大切なのか自分の身の程をわきまえて上司に接するように他人に接すれば秋葉事件やサリン事件のような例外事件に巻き込まれる可能性意外で暴力事件の被害者になりません

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.3

・まず、車から出ない&ドアロックする ・ハザードランプをつけて後続車の追突防止 ・後ろに車が来なかったらバックして、逃げる

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

窓を全部締めて、鍵をかけて、ハザードを付けて警察に電話 相手の車のナンバーと写メもしくわメモ! 車の窓は閉めて中から掌をあてるだけで相当な力で叩かれても割れないです。

関連するQ&A

  • 遅い速度で追い越し車線を走り続ける理由

    高速道路の追い越し車線をはしっていると、 たまにゆっくり走っている車がいます。 その車に追いついて、左に寄ってくれるだろうと思っても なかなかよってくれず、そのまま右側をはしっているのです。 そこで疑問に思うのですが、どうして後ろがつまっているのに 左に寄らずに追い越し車線を走りつづけるのでしょうか? その方の心境が知りたいです。 気づいていて、よらないのか、 まったく気にしていないのか。 何か他に理由があるのか。 自分だったら後ろがつまれば、 すぐに車線変更して譲るので疑問におもいました。 よろしくお願いいたします。

  • 走行車線での四輪の煽り

    初めまして。初めて利用させていただきます。僕はZZR250に乗っていまして、用途はほぼツーリングです。 質問なのですが、ツーリングでよく高速を使うのですけど、走行車線で車に煽られる(?)ことが多々あるのです。僕は、バイクの性能と自分の技量を考えて基本的に走行車線しか走らないのですが、この前走行車線を走行中、前の車のスピードに合わせて80~100ほど車間距離をとって100キロ(80キロ制限)で走っていたのですが、後ろから追いついて来た車が車間距離をけっこう詰めてきてぎりぎりで追い越し車線に出て追い抜いていきました。 そのときは追い越しも空いていたのですが、こういうことがよくあります。バイクは小さく見えるというけれど、あんなに車間を詰められると危険極まりないです。追い越しが空いてる限りもう少し手前で追い越し車線に出てほしいです。 こういうことをするドライバーの心理ってどんなものなのでしょうか?また、走行車線で車間を詰められたら皆さんならどう対処しますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 片側3車線の高速道路の走り方について

    いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 ここ最近立て続けに高速道路を利用する機会があったのですが、 とても気になる事がありました。 片側3車線ある高速道路において、 第一車線が空いているにもかかわらず、 中央の第二車線を走る車が多い事です。 3車線の場合第一(左)と第二(中央)が走行車線で、 第三(右)が追い越し車線と決まっているので、 法的には違反ではない … … … ハズなのですが、 何かすごく異様に感じます。 追い越し車線に平然と居座る車よりはマシですが。 皆様はどう思われますでしょうか? 因みに自分の場合は極力第一車線を走ります。

  • 高速入り口で加速車線の最後まで行って、本線に合流できなかった場合・・・

    自分は、日常的に高速道路を使いません。で、久しぶりに今日高速に乗ったんですが、場所は交通量の多い高速(片側2車線)です。 自分先頭で、ミラーを見ながらいつもどうり合流しようとしてたら、 追い越しも走行車線もズラーと結構な数の車が並んでいて走行車線の車がよけてくれそうになかったので合流車線の最後までいっちゃいました。最後の所で停まってしまって、走行車線が流れて行ってから急加速 して合流したんですが・・・。 これでいいんでしょうか?この場合はどういう運転したらいいんですか?教えてください。

  • 高速道路の登坂車線

    教えてください. 中央高速道で最近登坂車線が新しくできていますが 混雑時に登坂車線を利用している人はほとんどいません.つまり通行車線と追い越し車線は渋滞していますが 登坂車線はがらがらです. そこを通って追い越しをしてもいいのでしょうか それとも違反なんでしょうか

  • 高速道路で渋滞しているときどの車線で走るべきか

    片側3車線の高速道路が前提です。 渋滞している時、真ん中の第二走行車線を走るのが一番早いと聞きますが本当でしょうか?実体験としては、真ん中を走っているとどんどん追い越し車線の車に抜かれていき、隣りにいた車がずっと先に行って見えなくなるので追い越し車線が一番早いように見えます。 追い越し車線は我先にと走る車が多いので、スピードの加速減速幅が大きく、ブレーキを使う回数も多くなるので運転では疲れますが、結果的に第二走行車線より先に進んでいるので早いでしょうか?

  • 片側一車線の高速道路について

    以前片側一車線の高速道路を利用したことがありました。 初めて走る路線、軽乗用車、夜間ということもあって100キロを少し超えるくらいのスピードで走っていたのですが、後ろを走る車から煽られたり、インターやSAの出入口付近のわずかな二車線区間で、車間距離がほとんどないにもかかわらず無理な追い越しをかけられてとても怖い思いをしました。 片側二車線の高速道路を走行した時は、確かに100キロ超の私の車をあっという間に抜き去っていく「高速」走行の車もいましたが、片側一車線の高速を利用する場合は私もそんなにスピードを出さなければいけないものなのでしょうか。(怖い…) 夜間で100キロ少し超、っていうのは遅すぎですか?通常何キロくらいで走行すればいいのでしょうか。

  • 高速での追い越し車線からの車線変更でのことです。

    高速での追い越し車線からの車線変更でのことです。 車が合流レーンに見えたので追い越し車線に入りました。追い抜いた後左の車線に入ろうとしました。もちろん入ってきた車は追い抜き前に入ろうとしましたが、離れるどころか車間距離は一定で走行していました。 というか左の車線でも制限速度以上で走行していました。 それ以上のスピードを出すと危険だと判断し合流レーンから入ってきた車の前に入りました。 もちろん入る前にはウインカーをあげ確認し入りました。 車間は2~3台分しかあいていなかったと思いますが仕方ないと思い入りました。 クラクションもその後の粘着などもありませんでした。しかし後ろの車のライトが一度消されて10秒後くらいにまたつくという不思議なことがおきました。パッシング?と思いましたが、カチカチという感じではなく消したという表現があたります。 そのあとは右車線を猛スピードで走り去っていきました。 やはり私のしたことは間違っていたのでしょうか?危険だと思ってもアクセルを踏み込んで列の前に出るべきだったのか 慣れてはいますが100キロ出していても正直怖いです。 またナンバーはゾロ目で隣にいた友達が最近のエコカーは飛ばす人とか危ない人が多いから近寄らない方がいいと言われました。 心配性なのでナンバー覚えられて後から怖い人が来るのではないかと心配で怖いです。 私はどうすればよかったのでしょうか…

  • 今日、高速を走っていると後ろにいた車が横の追い越し車線に入り俺の横に並

    今日、高速を走っていると後ろにいた車が横の追い越し車線に入り俺の横に並んで走行をしていて五分くらいしたら横の車の追い越し車線が数台並んで渋滞で暫くしたら高速隊が入って来てその車に停止命令をマイクで言って、丁度、サービスエリアに入り俺も入りその車の運転手の女性が警官からパトカーに乗るように言われて切符を切られた様で紙を持ってました、それから又、高速を走る時に俺は走行で彼女は走行から又、追い越しに入り走っていました、すると又、渋滞になり暫くすると覆面が来て又、その車を止めようとマイクで停止を求め路側帯に止めていましたがいつも思うんですが運転の下手な男女は年齢関係なく中央線寄りに走るのはなぜですか?それに避けないのも何故?

  • 追い越し車線

    この車線の使い方って人それぞれですよね。 ・よくわからず、制限速度でずっと走ってしまう人(走行車線の車が制限速度で走っていて、それと並走するスピードで走っている場合) ・追い越せば文句はないだろうと言って、オーバー速度でずっと走ってしまう人 正しい使い方をする人もいますが、渋滞でない限り大概このどちらかになりますよね。 ここからが質問です(感情的な回答は求めていないので、…例えば、例外を用いる場合、その状況で起こり得るアクシデント等を想定・説明してからご回答ください…感情的な意見は支離滅裂なことが多いですので…よろしくお願いします)。 ↓ (1)制限速度で走れていれば追い越しする必要もないと思うのですが、…追い越しを推奨する方は、 『制限速度』・『追い越し車線』・『追い越した後の速度』・『現実の状況〈ずっと追い越し車線を走る or 走行車線に戻った後もオーバー速度で走る〉』 の繋がりをどのようにお考えか説明お願いします(きちんと繋がりの在る説明をお願いします)。 (2)制限速度で走ることが出来ているならば、追い越し車線は、法的な説明を見る限りでは走る必要はないと思うのですが、…追い越し車線を制限速度でずっとゆっくり走ることを推奨される方は、 『法的な説明』・『追い越し車線の本来の使い道』・『現実の状況〈ずっと追い越し車線を制限速度で走る〉』 の繋がりをどのようにお考えか説明お願いします(きちんと繋がりの在る説明をお願いします)。 念のためにお伝えします…私的な結論は出ていますが(私が…どのような運転をし、自分本位の方の車をどう扱えば善いか)、ご質問だけさせて頂きました。   ↓ ・多面的な意見も必要と思いご質問させて頂きました…ただ、先にも記載しました通り、感情的な意見は支離滅裂になりますので、…そのような場合には参考外の意見と認識させて頂きます。 勝手なのは承知しておりますが、…よろしくお願いします。 ・私自身のことについてどうこう言われても、私はそれを受け入れるだけですのであまり意味がないとお考えください。それよりも、ご回答者様の追い越し車線に対するお考えを記載頂く方が、賢明と思われます(念のためにお伝えいたしました)。 ではノシ

専門家に質問してみよう