• 締切済み

家の相続について

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.6

ご質問者様がどのような形で祖父の家を取得するかは別にして、本当に将来的に住みたい・取得したいという意向であれば住まない間は、賃貸に出すか?ご家族もしくは親戚などの信頼できる方に定期的に管理してもらうか?というのが、一般的な方法かと思います。(完全な空き家にしてしまうのは、お奨めできません。) また、「家」と書いてありますが土地も含めての取得だと思いますので将来的に末永く住むということであれば、いずれは建替えという選択肢も出てくるかもしれません。 それらを踏まえてご検討いただき、ご家族・親戚と方とご相談してみてください。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る